10年経ってもFF11。 主にソロでの色々を適当に綴ります。

2012年3月のアクセス解析

たぶん3月はずっと2位でした。
オンラインゲーム全体でも20位くらいをひたすら。

THE マンネリ

嘘です冗談ですちょっと調子にのっただけです;;;;
1週間くらいブログ放置してどれくらい数字が変わるか見てみたい気もしますが(笑)、日記書くのが日々の楽しみになってるので禁断症状が出てしまう上に記事がたまってしまうので恐ろしくてできそうにありません\(^o^)/



先月のアクセス解析で3月は減ると言ったのにまた増えました。
ありがたいことです。まだFF11やってる人いっぱいいるんだなーと実感します。ヴァナでは逆のことを日々感じてるのに(笑)
3月は月末にアップがあったもののレギオンが先月のナイズル以上の死産な感じだったり、VWはやってないですがビューティフルデスに笑わさせてもらったので満足です。どういう思考で思いつくんだろうなーと考えさせられますね。
とりあえず新たに8か所ワープできるようになったのがありがたい。
遠かったナシュモにも一瞬ですよ!いつでもキキルンに会えますね!w


毎月1日はアクセス解析の日。
日曜なので今回は記事にするのに余裕がありました。
でも4月の1日だというのに体操士のようなネタは仕込んでません(゜-゜)
面白味のない普通の解析記事。どうやって書けば面白くなるんだろう・・・


3月のFFのお話。
2月で神竜が一段落して次は・・・というところで、3月はアペデ祭りでした。
約半月は奴に費やしました。廃人の本気とは恐ろしいものです。
おかげで神無が90になり忍者がちょこっとパワーアップ。
だがしかし神無95はアリエナイので今度こそ打ち止めです\(^o^)/
後はなんだろう。アビセアはぼちぼち、裏は貨幣稼ぎやオグメ付与はせずにNM狩りに手を出し始めました。スキル上げも結構しましたね。
ソロでできることしかやってない・・・だと・・・!?


3月にやったこと。
忍:ApademakLost SuttungIronclad TrituratorEccentric Eve裏クフィム(頭オグメ)
踊:視線恐怖症(魔王印章30BF)CuijatenderIndrikテメナス東Diabolos SpadeAntaeus裏ブブリム(頭オグメ)
赤:Fleshflayer KillakriqIndrikCarabosse
詩:Ironclad Pulverizer
青:ReshephBennuAmhuluk
あとは書くまでもない弱いのや、白や獣でもなんかやったりしました。
目玉はアペデマクになるんでしょうが、個人的には視線恐怖症も推したい。
赤のFKと詩人の灰塵もそこそこではあるものの、彼らにはもう少し上のレベルの敵と戦ってもらいたいところ。青は徐々に徐々に徐々に。
4月はどうしましょうね・・・流れ的に裏NMが多くなるのかなー・・・


動画の話。
youtubeにもアクセス解析あるんですねー。
3月のPVは10405、忍神竜と忍アペデが人気でそこからがくっと下がって忍イヴ・踊神竜と続き・・・ってまだ29日までしか反映されてない?w
平均はユニーク180/日、トータル350/日くらい。
視聴者維持率というものがあって、動画ごとに何分何秒時点で動画再生した人の何割が見たかを確認できるのですが、長い動画は流石に通してみる人は少ないですねー。25%程度の人しか通しでは見てないらしい。
私だって20分以上の単調な動画を見返す気にはなれません(ノ▽')
反面短い動画は比較的高い%で推移してます。他に出てない動画も。
忍神竜や忍アペデ、最近だと踊視線恐怖症なんかはずっと50%以上を維持してたので公開した側としては嬉しかったりします。
私の動画は何の編集もしてないただの討伐動画なので不親切だし余程ソロ好きじゃない限り見て楽しめるものではないと思います。
そんな動画にも関わらずこれだけ多くの方に見てもらえたのは恥ずかしいながらも幸せなことです。暇つぶしの役割を果たしてくれてるといいですが。
そんな動画一覧はこちら
数が増えて倉庫っぽくなってきました。ただ格上戦が少ない!頑張らんと><


投票の話。
ブログの右欄にでっかく置いてあるアレ。レギオン並に大人気の(!)アレ。
割とばらけてますねー、って総数がががががなので語りにくいですが。
年末までのレースを制するのはどのジョブなのか。
私の愛しのあのジョブに投票する猛者は現れるのか!
そんな宣伝でした。こんな僻地の投票にコメントくれる人がいるのに有頂天ダメージコンテストに参加する人がいないなんて公式しっかり;;;;


ブログの話。
3月は1日1記事を目標でやってきたのに、バージョンアップの日だけ内容編装備編に分けてしまい32記事になってしまいました。
数字的には10万アクセスを突破し、111111アクセスも突破し、もうすぐ123456アクセスすら突破しそうな勢いです。どうしてこうなった。
アクセス数より嬉しかったのはコメント数が増えたことでしょうか。
朝と夜にブログ確認してコメントついてるとテンションあっぷあっぷです。
人のブログにコメント書くのって勇気がいるというか緊張するというか面倒くさいというか色々な色々がアレでアレなのでアレだと思うのですが、そんな中でこれだけの人からコメントを頂けたのはありがたい限りです。
身内でわいわい楽しくやってるブログじゃないのに凄いことですね><


4月の予定とか目標。
ブログ的には毎日更新を切らさないことはまだ継続したい。
あとはもう少し読みやすく簡潔な文章が書けるようになりたいところ。
Uchinoブログはやってることは攻略がメインだから読みに来てる人はその詳細が知りたいんだろうし、欲しい情報があるのは最低条件としてそれが伝わらないといけませんからね!まだまだ文字にするのは修業が必要です。
FF的には装備はいいのでVWを実装分まで終わらせたい。
でも詩人以外で参加できないできにくいだけでなく、単純に募集みかけてもtellする意欲がわかないという大問題があるのでどうにかしないとです\(^o^)/
ソロは・・・大きな目標が見つかるまではしらみつぶしに何かしら消化していくだけです。それだと飽きるので目標をはやく見つけないとだ(笑)



前置き終了!w
アクセス解析本編でございます。
データを見るのはいつだって楽しい。寝不足だって構わない><



1.アクセス数
・ユニークアクセス:40113件(先月32605件、先々月21946件)
MIN1051,MAX1612,AVG1294(先月MIN1001,MAX1369,AVG1124)
・トータルアクセス:139835件(先月114153件、先々月77309件)
MIN3651,MAX5765,AVG4510(先月MIN3170,MAX4624,AVG3936)

2月より2日長いので総合は伸びてて当然ですが平均もしっかり上がってました。ユニークが170、トータルが600弱も日日平均で上がってます。
毎月これだけ業績をあげていけたら凄腕の営業マンですね(笑)
最高値はユニークこそアップの日がもっていきましたが、トータルはアペデのまとめ記事がもっていったので今まで程バージョンアップに左右されなくなり。
流石にもうこれ以上あがるのは想像できないので打ち止め・・・なはず!w


2.リンク元サイト
・google 5209件(先月22238件、先々月12119件)
・リンク元なし(ブックマーク) 5120件(先月6789、先々月なし)
・yahoo 1368件(先月6288件、先々月3665件)
・メテにょ様 763件(先月3480件、先々月3662件)
数字バグってるのかと思いきや算出方法が変わったのかなー。
先月まではトータルの数字、3月はユニークの件数で出してそう。
でもよく分からないので役に立たない数字になってしまった(ノ▽')


3.訪問回数
1回:22350人(先月17915人、先々月13271人)
2回:4255人(先月4307人、先々月2481人)
3~5回:5349人(先月4947人、先々月2578人)
6~10回:3502人(先月2529人、先々月1417人)
11~20回:2572人(先月1533人、先々月967人)
21~50回:1633人(先月1163人、先々月1009人)
51~100回:413人(先月人171、先々月102人)
常連様と呼べる人は確実に増えてます。
が、1回の人の上昇率に対して2回の人はむしろ減ってるので1回で見切られた割合が多いということになるのでしょうか(笑)
とりあえず413人の方愛してます!ってどんだけハーレムだよ!w


4.都道府県ランキング
1位:東京都 14999件(前回1位)
2位:神奈川県 5639件(前回2位)
3位:大阪府 4879件(前回4位)
45位:滋賀県 144件(前回46位)
46位:佐賀県 131件(前回42位)
47位:鳥取県 107件(前回47位)
大阪が3位復権で埼玉は陥落。
鳥取県が最下位連覇の偉業を成し遂げてしまいました。
アクセス数1000件以上は18県、アクセス数200件以下は5県。
人口格差以上にFFプレイヤーの数は県によって違うのかなー・・・


5.人気検索ワード
相変わらず大文字小文字、半角全角、スペースの有無は全て別検索単語として扱われるので足し算すると上位に来るようなものもあります。

1 ソベク ソロ 196
2 アルフジャンビア 130
3 アジュダヤ ソロ 126
4 カラボス ソロ 112
5 ff11 ぐだぐだ 107
6 ウルハドシ ソロ 107
7 ぐだぐだソロ 106
8 ソベク ソロ 94
9 デュナミス ソロ 92
10 ぐだぐだソロ日記 90

2位と4位だったブログタイトルは5・7・10位に。
装備では新装備の短剣がダントツでした。私もぽっぴい;;
ちなみに装備品2位はアトスブーツ。これ前回のなのにwww
NMは相変わらずエンピ関連多め。BFとか興味ある人は少ないのかなー。



6.興味を惹かれた検索ワード
先月は12086単語。先々月は6342単語。
先月は605ページ確認という膨大な作業が必要でした。
2月は1月のほぼ倍になってていつ終わるのよ・・・って感じでしたが、3月は覚悟ができていたので難なく乗り切れました。ちなみに20×590ページで11790単語。
アクセス数は増えてるのに検索ワード数自体は減ったみたいです。
全て拝見させていただきました。間違って辿り着いた人、狙って辿り着いた人、またこのブログか・・・と嫌な気分になった人、ネタを仕込んでくれた人、全ての人に感謝を。ありがとうございます。
「NM名+ぐだぐだ」のような検索をみると、あぁ私はまだブログを書いてもいいのかもしれない、と少し希望を貰えます。
ブレーゴグローブ隠しやストイケヨンメダル隠しのような検索をみると、開発信用ねーなwwwと思わされます。トレアドールケープ;;;;

「孤独なぐだぐだ」・・・1人じゃねーよ・・・
「ff11 ぼっち」・・・1人じゃねーよ!!!!!
「FF11 エンプーサ事件」・・・なにこれ気になる!><
「FF11 きもいブログ」・・・なん・・・だと・・・w
「ff11  負けてくやしい」・・・勝てると嬉しい。
「ff11 はじめました」・・・楽しんでください。
「ff11 根性なしいりません」・・・基本的には同意。
「ff11 いまさらやっても無理」・・・積極性がないと厳しそうです。
「FF11 コメット これじゃない」・・・FFのこれじゃない感の多さは異常;;

「神竜 薬なし 楽なジョブ」・・・圧倒的に赤だと思います。
「FF11 メインクエ アビセア 最弱 ベンヌ」・・・一応覇者NMだし最弱では・・・
「ガルカ モンク lv99 hp」・・・知りたいけど絶望しそうだから知りたくない;;
「秘が撃ちたい」・・・コイン作るならエンピを推したい(/ω\)
「FF11 アポリオン ソロ 獣人古銭稼ぎ」・・・リンバス大人気!w
「ff11 忍者武器 読み方」・・・読めない読みにくい。
「ff11 忍者で両手棍にメリポを振るには」・・・そういえばそうですね!w
「ソロでやりたがる人」・・・ソロでやるしかない人とは別人種です。
「ケアルワルツ ワジャーム樹林 ff11 使えない」・・・なんだってー!w
「赤のマクロ wwwwwww」・・・昔のsurouとかよりはだいぶマシに;;;;
「頭に髪飾り 首元に青い」・・・逃げた犯人の特徴か何か?w
「踊り子 メリポ ステップ命中」・・・ヘイサンに振る人ばっかで悲しい。
「FF11 もいん忍者」・・・随分趣味が限定されてますねw
「メイジャン 水片手 がじ」・・・最後の2文字は私のことでいいのか?w
「ffxi 急激な飽き」・・・何年もやってると何度かありますよね><

「FF11 ブッキス ソロで倒せる?」・・・倒せる倒せる。
「FF11 アジュダヤは2人で倒せるか」・・・余裕余裕。
「アジュダヤ 2垢じゃ勝てない」・・・そんなことない。
「Ovni ユリィ ソロ」・・・間違ってないけど獣使い・・・w
「FF11 あぺちゃんソロ」・・・これでヒットしたらグーグルは天才。
「FF11 狩人 ブログ ソロ」・・・どこかにあったら私も知りたい。

「がぢがぢ 踊り子は出来る子」・・・でもPTに席がない><
「ぐだぐだソロ日記それほどでもない」・・・私もそう思います。
「ff11 ぐだ」・・・あと2文字!
「FF11  ぐだぐda」・・・何故最後だけ・・・w
「FF11 GUDAGUDA」・・・なんかお洒落ですねww
「ff11 がじがじ日記」・・・間違ってないけど間違ってますよ!w
「愛してくれて、ありがとう グダグダ」・・・相思相愛!!!w
「神無 90 おめでとうございます これからも楽しみにしてます」・・・ありがとうございます。私も楽しいので読む方も楽しんでくれたのなら幸いです。
「ff xi ぐだぐだ日記 同じソロとして次のNM楽しみにしてます。 とても参考になります」・・・コ、コメントに書いてくれてもいいんだからねっ!w

先月は60ワードでしたが今月は49ワード。ノミネート率は4%。
3月の検索ワード大賞は「FF11 エンプーサ事件」に決定('▽')
「頭に髪飾り 首元に青い」の意味も気になりますが、それ以上にエンプーサ事件がどんなものであったのか考えさせられました(笑)
用語辞典によるとエンプーサは女夢魔。若い男を誘惑し血肉をすするらしい。
つまりエンプーサ事件とは、
・アビセア‐ウルガランに足を運んだ若き冒険者たちの8番ワープに飛んだ以降の足取りが掴めなくなった集団失踪事件のこと。彼らは先の見えない日々の戦闘で疲れていた様子があり、そこに現れた女夢魔の魅力により籠絡されてしまったのではないかと推測される。
私の頭じゃこんなんしか思いつきませんwwwwwww



相変わらず長いんだよアクセス解析の記事は・・・w
ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございました。
3日ほどNM以外の記事が続いたので明日からはNM祭りに戻します。
なんといいますか・・・既に20記事以上NMストックがあります(笑)
なので4月の記事は大半が3月にやったことになりますね・・・おかしい・・・
かといって1日2記事3記事更新をまたやると文字にするのも疲れるし。
足を運んでくださる方にとっても数日ぶりに来ただけなのに読んでない記事山盛りだと読む気なくなるだろうし(こういう感覚は私だけか?w)。

とにもかくにも本年度も皆様よろしくお願いいたします(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/04/01 | アクセス解析 | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:274|
VWに忍者と赤と白と青でいけばいいじゃなかとですか!忍小手もオグメ付いてるし、もうそれだけで問題ない、大丈夫だ!
2012/04/02 03:45|by Be|Be URL|編集
No:275|Re: タイトルなし
メリポ魔法がなくなれば赤できます^^と言えないこともなくなるかなーw
いや雷魔命杖がないとダメだろう!と求める水準が高すぎるのだろうか・・・
忍者は参系除外されても壱系覚えてないっていうwww忍術欄に邪魔な忍術増えると思うと覚えたくない\(^o^)/

こんな贅沢なこと言ってると踊り子さんがブチ切れそうです><
2012/04/02 07:31|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:276|ブログの楽しさ!
自分もブログを始めてみて分かったのですが、FF11をやるモチベーションに別の路線が追加された気がしますw

「記事のネタ集めに何やろかな?」という発想になってきますねww

自分は週1~2更新になるかもですが、がぢがぢさんのブログは毎日楽しみにしてますので、これからも毎日更新、頑張って下さい!^^
2012/04/02 18:16|by Halne|Halne URL編集
No:277|
まぁメリポ振り直しはメンドクサイですね、その辺りを考慮してなくてすいません。赤とか忍は全部振り直しましたが、ソロやるには使いずらいしなんともいえないですねぇ。
メリポなんか乱獲いけばすぐ稼げるんだから、また振り直せばいいと開発さんがいいそうですが、うーん・・・、こっちの身にもなってほしいです。
ただその辺りを我慢すれば、現状のVWはそこまで敷居が高い訳ではないと思います。アートマ育てたりとか面倒なことは確かにあるけれどもです。新ルートは別ですけどねw
正直もちっとソロや少人数でやれるコンテンツも増やしてもらいたいというのもありますけどねぇ、最近だとBCくらいしか無い気もします。
2012/04/02 20:39|by Be|Be URL|編集
No:279|Re: ブログの楽しさ!
遅くなりました。

>Halneさん
私もその思考に陥ってますがやばい流れですね!
明らかにブログを書き出してからの方がログイン時間ががががが・・・いや毎日更新を諦めればいいんですけどもww
そちらも鉄巨人リベンジ楽しみにしてます(/ω\)

>Beさん
魔法云々は参加する気がない言い訳ですごめんなさい(ノ▽')
まーユーザー自身が縛りをいれて敷居をあげてる嫌いはありますよね。ただ身内やソロと違って野良なので一定水準(人によって違いますがw)に達してないと出せない出しにくいってのがあるのもまた事実で。私はきっとその水準が高すぎるんだと思います・・・
そこで裏NMですよ奥さん!って貨幣集めてる人には厳しいかw
2012/04/03 23:32|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がぢがぢ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.