主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

忍者ソロ テメナス中央塔3階クリア

テメナス2周目も残すは3Fとアルテマのみに。
ラスボス手前というのは盛り上がりと共に名残惜しさがでてきてしまいごにょごにょ。こうして何度同じゲームをクリアしたことか・・・w



全く触れてませんが、最近VWを地味に進行してます。
装備集めではありません。クリア目的です。アトルガン主催だれか!w
それはともかく、あるVWでのひとコマ。
詩人がね、2人いたんです。別に珍しいことじゃない。
その方がね、ダウルギャッラル99だったんです。わーお。
+4の効果で4曲なわけですよ。1人で2人分なわけですよ。もう私いらないんじゃないか!?とか思ったりもするわけですよ。
だってエレジーもスレも全部効果なしになるんだぜ・・・?w
前衛に格差社会があるように後衛にも厳然たる優劣がここに(笑)
しかし詩人って2垢でいいとか奴隷とか言われてる割には昔から妙に廃人(※褒め言葉デス)が多いですよね。何が彼らを惹き付けるのだろうかw
プチショックを受けたのでダウル90作るかー^^とか、1億貯めるかー^^とか一瞬頭をよぎりましたが次の瞬間にはやっぱりなかったことに。
金策や変色有色だけのソロFFに今の私はもう耐えられそうにありません(ノ▽')
忍てめちゅう3ss4
ユブヒさんは大抵蝉1回だけで被弾0で倒せるのですが、今回は嫌な感じに偏り5枚剥がされた上に被弾までしてしまいました。くやしい><


1Fのもんすたー、2Fのエレが終わり3Fの獣人エリアへ突入。
95踊り子では1度時間切れを味わい、火力の必要性を考えされた思い出のある3F。99忍者で神無90!(笑)まである忍者さんにとって時間は問題にはなりません。問題があるとすれば・・・ガ系はやっぱり嫌いです・・・


・テメナス中央塔3階(要:アイボリーチップ)
制限時間:45分(延長なし)
箱出現タイプ:ボス3体撃破時に一箱だけ出現。
素材が出るジョブ:モ白シ忍竜青コ学

・雑魚18体(オーク6体、クゥダフ6体、ヤグード6体)
・ボス3体+エレ(ナイトオーク、白クゥダフ、召ヤグード)
雑魚を倒すとボスが弱体。殲滅しないとまず攻撃通らないらしい。
雑魚、ボスともに2時間アビを使用。


wikiより。
雑魚を殲滅してからボス3体+1エレを同時に相手して。
忍者も寝かせかバインドかへヴィ系の忍術があってもコンセプト的におかしくはないと思ってるのですが、1番欲しいのはチャクラ系のアビだったり(笑)


今回の装備。
忍てめちゅう3そうび
嘘です1Fの時の画像引用したので攻撃力がおかしくなってます;;
手抜きしようとするとダメですね・・・



ジョブ:忍/踊
食事:レッドカレーパン
使用薬品:ドラゴン・オレ1個、毒消し1個

結果:28分で勝利ヽ('▽')人('▽')ノ


忍てめちゅう3くりあ
流石に火力が高いので3Fもあっさり終わってしまいました。
古銭は雑魚18体で14枚、ボス+箱から25枚で計39枚。
素材はコルセア1個。例によってゴブリンに渡して10pゲットです><

内訳は14分で雑魚殲滅、14分でボス殲滅
2Fのようにサポ赤と迷いましたが踊で正解だったかなー。
Vフラがあると黒とやるときの安心感が違います。
今回も1回ミスあったんですけどね^^;;;;;;;;

1.雑魚18体(オーク6体、クゥダフ6体、ヤグード6体)について
にんてめちゅう3ss1忍てめちゅう3ss2
豚は3体×2でどちらも強制リンク。
鳥は3体ずついますがどれも個別に撃破可。
亀は3体ずつで2回やって2体リンク+1体な感じに。

入って進むとまず豚が3体。黒>戦>狩で討伐。強制リンク。
次は鳥3体。吟>白>モを1体ずつ順番に。
この先は中央部屋になります。今回も反時計回りに。
最初は亀3体。赤シがリンク→戦。
次も亀3体。暗ナがリンク→黒。ナ先でインビン使わせてから暗討伐で。
続いて鳥3体。黒>侍>忍を1体ずつ順番に。
この先のエリアに豚3。暗>竜>モ。強制リンク。
割とどうでもいい情報ですが子竜は消えません(笑)
ここまでほぼ踊り子記事のコピペだなんて誰も気づかないはず・・・!

秘は2000超えばんばんしてくれて気持ちよかったです。
ヤグ黒からサンダガ貰ってしまいましたが710。これくらいなら平気。
気を付けるのは各種黒獣人の泉くらい。弱体は黒に麻痺いれるといいかなーくらいで他は必要ありません。本当にただの雑魚です。
最後の1体はTPために使ってHPも回復させ万全の状態でボスへゴー。

2.ボス3体+エレ(ナイトオーク、白クゥダフ、召ヤグード)について
忍てめちゅう3ss3
雑魚殲滅終えたら中央部屋に戻りボス達との戦闘です。
エレは火エレでした。当然ですが麻痺は入りません(/ω\)

流石に3体相手だと削られるだろうしとオレ系を買っていこうとしたらペルシコスオレが売り切れで、ショックを受けていたらドラゴンオレなるものがあって。
3月末のアップで追加になったらしいのですが、この時はまだ効果どこにもでてなくて、まー最新のオレだし1番凄いだろうと買ってみました。
効果時間5分くらい(計測忘れwww)で、6/3secリジェネでした。
ペルシコスオレが4/3秒で10分なのでトータル回復では劣るものの、短期のリジェネアイテムとしては非常に優秀ですねー。これはイイ。

さてボス群ですが、2層のカー君+光エレ2体と同じような感じです。
ガ系を使ってくるのがエレしかいない分蝉回しは楽かもしれません。
とりあえず火エレがガ系唱えたらしっかりVフラを。これ大事。
ボスはまず召喚ヤグードから倒します。開幕はTP300秘スタート。
5割前後でアスフロがくるので、ここでも大活躍の身替りでやり過ごします。
忍てめちゅう3えれれ
ずるいですねほんと;;
アスフロ終わればエレのガ系にだけ気をつけつつ召喚をやっつけます。
すると2体になるので恐れるものが何もなくなってしまいます。ツマラナイ。
ナ>白の順で倒しますが微妙にかたかったり回復したりがいやらしい。
1回秘>Rフラ>TP100たまり後秘でごっそり削れたんだけど、これギリギリ闇連携になったからなのかな?DADAと発動しないといけないので狙って出来るものではないものの、たまにでもできると嬉しいですね!w



おまけ。4月頭のメンテ明け(2時間後くらい)に旧HNM巡りしたときのこと。
ジョブは忍/踊。食事はなし。
旧HNMは2万ギル(サポシだと3万)落とすので金策にいいですよ!w

1.Capricious Cassie
忍きゃし2012
私の数少ない自慢。キャシーの綴りを見ないで打てる(笑)
息に万能薬だけあると楽なのは全モルボル共通。
今までは移動距離がネックでした(それでも結構通いましたがw)
今は下層からフェインへのBFテレポがあるので戦いやすくなったのが嬉しい。
ドロップはまさかの装備3点セット。
エイムブレスレットは安心のゴミですがキャシーイヤリングは10万、アミティケープは18万でまだ売れました。キャシーたんうまー!w

2.Serket
忍けとけと2012
かつての要塞地下の支配者はもはや見る影もなく。
大広間は丁度のコウモリ・カブト・ボムに支配され過去の王者は隅の小部屋に配置換えさせられてます。
セルケトさんはいいやつ。
ノンアクノンリンク故にたまにそう語られます。
昔の暴君っぷりを知っていたらこうは言えませんがw
そうでなく、今回改めてセルケトさん実は嫌な奴説が浮上してしまい・・・
べのむぶれす
このログはどうでもいいか(笑)
なんかね、配置替え後のニューセルケトさん、動かないんですよ。
昔のセルケトがどうだったか思い出せないwwのでこれについては何とも言いがたいのですが、引っ張ろうとすると引き寄せしてきます。
お爺ちゃんだから動くのが厄介なんですかね。隠居したくらいだし。
これだけなら何の問題もない。ただこの小部屋にはお化けがいるんだ・・・
結論。セルケトは役に立たない大広間の旧雑魚に見切りをつけ、聴覚と生命感知で絡んでくれるお化けがいる小部屋に住居を移した。そして1歩も動かない。
つまりセルケトさんはずる賢い。つまりセルケトさん≠いいやつ。
でも劇毒でたからやっぱりいいやつ;;ゴミ価格でもうれちい;;;;

3.Roc
にんろっく2012
これは99なり立ての時に1度書いたので省略。
達ララが嫌なら服毒しとけば楽になりますというだけの大鳥。

キャシーで思わぬ収入があって食事代の足しに(/ω\)
強くてニューゲームで初期のボスをなぶり殺しにしてる感覚になってしまいますが、彼らに思い入れのある人はたまには会いに行っては如何でしょうか。

※とりあえず下書きが済んでたブログだけ更新。ちょっとリアル死にかけなので(笑)、も少ししたらコメントに返信します。ごめんなさい。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/04/14 | 忍者 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
