主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ 視線恐怖症(魔王印章30BF)

何の捻りもない、ただただ後追い討伐しただけのお話。



治ったと見せかけて咳だけずっと続いてて市販の薬使い切ってもまだダメだったので仕方なく病院に行ってきました。病院嫌いなのに。
なんかもうね、すごかった。朝から混雑。混雑どころか大混雑。
こんなにご老人で溢れてるのは巣鴨か病院くらいですね><

錠剤以外いやあああああなのに墨汁みたいな飲み薬も貰ってしまいました。
粉薬よりはマシではありますが・・・なんでみんな錠剤にならないんだろう・・・



まーそんなくだらないリアルの話は置いておいて。
マインスイーパーの話をしようぜ!最終回をお届けします^^^^
191
ようやっと200秒を切れました。191秒。
19回目のクリアで出せました。180秒狙ってこのあと続けてみましたが無理でした。200秒切りすらこれ以降でてない。つまりこれはまぐれ(笑)
200秒前半は安定していけるのですが、ここから先がなかなか縮まりません。
ほとんど悩まず押し続けてるつもりなのにこの半分以下の時間で終われる人の脳内はどうなってるんでしょうね・・・
寝ても覚めてもマインスイーパーのことばかり考えてる日が少しばかり続きましたが、いつの間にか50回以上クリアして流石に作業化してきたので今回はこれで終わります。でもまた数年後に狂ったようにハマるんだろうなーw



何の話だっけ。BFだよBF。魔王だよ魔王。
赤ソロ視線恐怖症は偉大な先人が既に討伐済み。
それを踊り子で討伐しなおした際にはジョブの違いから工夫もしたし苦労もしたし、ある程度中身のある記事になったと思います。

だが今回は違う。
先人の出来が完璧すぎて完全に模倣です本当にありがとうございました^^


動画はこちら
もう酷いです。視線回避が全てなのにログ見逃しが何度も・・・
動画公開するためにフィルター全カットでやってますが、5体に殴られると被ダメログ半端ないので与ダメ被ダメともにカットしたほうが勝率はあがると思います。件の先人がアイスパしてなかったのはダメ調整ではなくログを少なくするためだったのかと思えるくらいです(/ω\)


部屋名 視線恐怖症(ゼロスオーブ/熊爪嶽)
入室制限 Lv無制限 / 制限時間15分 / 制限人数6人
敵名称 Predataur x5(タウルス)
使用特殊技 モータルレイ・ソニアンレイ・アポカリプティクレイ・モウ


wiki、用語辞典より。
定期的に視線WSを使ってきます。
5体同時に倒さないと複数回使ってくるようになります。
こうなると手におえないので終始5体相手に戦闘することになります。


今回の装備。
あかしせんそうび1
ちょっと前の死鳥編隊と同じで完全ダメカット装備。
神竜戦などでも使えるし赤のカット装備はあると活動の幅が広がります。
盾で10、指で10、ダーク胴脚で6、メラソ手で6、黄昏首で5、モルスカ背で5。
片手剣を使えないので42%しかありません。持ってる人はフルームベルト他でさらに高くすればより安定します。まー42で問題なかったですがw
二刀じゃないので耳はブルタル幽界。ヘイストは頭腰で10%になります。
アルフジャンビア入手前なので武器はトワナイフ。あぶないあぶない(何)



ジョブ:赤/青
食事:タブナジア風タコス

結果:9分で勝利('▽')


あかしせんかち
勝てたーって勝てて当然ですね;;
でも倒せるのが分かっていても自分で倒せればそれはそれで嬉しいんです;;

戦法は安心のサポ青コクーンスキンダメカット+イオリアン。
突入までずっと片手剣装備してて、いざ挑むその時まで片手剣でイオリアン撃つ気でいて、ギリギリ気づきましたがサックにトワナイフ入ってなかったら泣くに泣けなかった・・・赤弱点武器はサックに入れてて本当によかった・・・
あかしせんss4
強化は持越し可能。敵の感知範囲は広いので突入後強化する際は注意。
戦闘時間的に強化魔法のかけなおしはリジェネのみになるはず。
リジェネあればケアルも不要なので戦闘維持はいーじー。
突入したらなんとなく1体目にスロウとバイオと。
とにかく5体を正面に据えるように陣取ります。
あかしせんss1
スキンとコクーンとカット装備で敵の攻撃を耐えつつイオリアン。
イオリアン撃つたびにタゲ切りかえてなんとなく敵のHP調整。
スキンは敵の攻撃30回くらいは0にできました。
切れても10台なのでジリ貧で死亡はありませんねー。
無駄にゲインバイトwを使ってますが意味ないです(笑)
エン2は50まで。アイスパは8ダメ。いっそブレスパもありかも?
イオリアンはTP100で850弱くらいでした。
踊り子が650なので魔攻や装備が優秀な分単体の威力は高めですが、踊と違って連携できないので総ダメだと踊のほうが優秀やも。
あかしせんss2
敵は一定間隔で視線WSを使ってきます。
嫌な予感的なログがでて少ししたら使ってくるので、ログ確認後は後ろを向いてやり過ごしましょう。
5体を正面に据えていないと後ろ向いた時に漏れて被弾する場合があります。タゲ変更等で敵が動いて怪しい場合は後ろ向いたまま走れば確実です。
今回は計10回使用、アポカリ3・モータル6・ソニアン1でした。
モータルは視線回避可能。聖水治癒可能。
ソニアンは視線回避可能。聖水治癒不可。
アポカリは視線回避不可。聖水治癒可能。

何が来るか分からないので毎回必ず後ろ向いてください。
ソニアン被弾した時点で負け確定、アポカリ後10カウント中に治せなければアウト。モータル貰うのは論外。2回貰ってましたけどね!w
アポカリ3モータル2で結局5回ほど宣告になりました。
聖水は17個消費。残り2個。正直もうだめかと\(^o^)/
あかしせんss3
聖水マクロはあったほうがいいです。
聖水効果アップのブレンモドリングも仕込んでおけば完璧ですね!
買ってないけどアレどうなんでしょうね・・・体感はできなさそうですが・・・
それでも運が悪い人は回避不可のアポカリから死ぬので諦めてください><



おりんぽすさっしゅ
なん・・・だと・・・!?
大分前の出来事なので今と相場が違いますが230万くらいで売りました。
え?強化魔法スキル500目指さないのかって?
いや・・・ね・・・どうせ強化魔法メリポ振ってないしもう適当でいいかなって・・・だって200万↑ですよ・・・貧乏してたら売りたくなるじゃないですか・・・
こんな赤が野良学者に強化500求めてたら殺意が沸きますね^^;;;;



赤で魔人50はどうなんだろう・・・耐えきれないのかなー。
全然印章なくて試せないので誰か人柱【はい、お願いします。】

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/04/26 | 赤魔道士 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:324|
魔人50というと亀とか鳥とかブタとかですかね?なんとなく魔王50の間違いのような気もしないでもないですがw
ムバのゴブBCは偉大な先人の動画がありましたねー。アンガージェムのほうはかなり無理そうだけど、どーなんでしょうね?
そういえば、なんとなくピザデブ連戦に乗ってみたらメリポが余裕で振りきれたので、青魔法と歌唱と管楽器を下げて強化8振りしてみました。8連戦すると8振りとか余裕なんだなとおもったり、つか経験値ってなんなんだろう・・・。
真輝管いれないと、クルオも丸得だしメタルも出ない事はないし、オヌヌメです^^^^まぁピザデブあたりだと、乱獲より楽しいしですしね。
2012/04/26 09:39|by Be|Be URL|編集
No:325|
久々に連投してみるお!そういや、最近ガジさんを見かけるとほぼ毎回上記の被ダメカット装備なんですが、上層で見かけるとすごい目立ちますねw
まぁ感じ方は人それぞれだと思いますが、その格好僕は嫌いじゃないです。でもメタル14万は高すぎだと思うんだ・・・・・。
2012/04/26 09:53|by Be|Be URL|編集
No:326|
自分が数回やった感じでは、偶然かもしれませんが
最初からアポカリプティクレイを使うパターンと使わないパターンがありました。
今回もHPの調整が見事ですね!
2012/04/26 21:00|by 通りすがりの赤|通りすがりの赤 URL|編集
No:327|Re: タイトルなし
>Beさん
亀とか鳥とか豚のほうです。
あっちは4体だけどどうなのかなーと。
VW人にとっては乱獲はレベル上げ以外用はなさそうですねー。でも経験値はNMソロしまくるのがお勧めです^^v
メタルはアレ売る気ないですからww@1497個・・・と見せかけて14万で売れたならまーいいかなーという中途半端貧乏の思考。


>通りすがりの赤
お得意のランダムとかだったら嫌ですね(ノ▽')
今回開幕から使ってきてるからなー・・・んー・・・弱体がかかると使用してくるようになるとかでしょうか・・・試行回数2回じゃ何も言えない・・・w
2012/04/27 06:37|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
