主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ 死鳥編隊(魔人印章30BF)

挑む予定なんてどこにもなかったのに。



魔人印章は1月末の闇黒冶金兵団9連戦で1度綺麗さっぱりなくなりました。
杖メイジャンやらアペデ祭りやらで地味に増えていったものの、今更30BFに投入するつもりはありませんでした。
きっかけは、先月やった踊り子での視線恐怖症(魔王30)5連戦。
勘のいい人ならもう分かりますね?

この時に間違えて魔人30のオーブを貰ってしまった。

現地につく前に気付いて本当によかったです;;;;
この頃はShamiたん連打地獄だったので間違えてさらにうあああああっと。
ところで闇黒といい視線といい私の踊り子はどれだけ印章消費させるのか・・・


魔人30BFといえば、踊死鳥編隊踊茸山伏忍茸山伏忍連弾炎舞あたりは討伐済み。忍での死鳥は無理ゲーだし、赤の茸も自信ないし、連弾は自爆運ゲーから抜け出せす案が浮かばなくて。
そんな消極的理由から(笑)赤での死鳥編隊に決まりました。
後押しとなったのは対複数戦に少し慣れておきたかったから。これは後日。
赤での死鳥は90キャップの頃から存在します。
2番煎じどころか100番煎じくらいのネタです。90の頃の相手なので難易度は下の下。ダメカット装備さえあればなんとでもなります。


動画はこちら
先人とやってることは何ら変わりません。
99でこれだけ楽になってますよってのは伝わると思います。
ただ戦利品が残念極まりないので趣味で挑む以外は他に印章まわしたほうが財布は潤うと思います(ノ▽')ドノミチデナインデスガネ。
敵の攻撃が酷いので映像はブレブレです。
そしてもっと酷いのは赤のダメカット装備のグラ。
いや好きなんだけど・・・好きなんだけど・・・ね?w


・死鳥編隊(ポボスオーブ/バルガの舞台)
入室制限 Lv無制限 / 制限時間15分 / 制限人数3人
敵名称 Kutkha ×1  Kutkha's Get ×6
敵種族 バード類死鳥族
勝利条件 Kutkha の撃破。

使用技
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
ヘルダイブ 単体 ダメージ、ノックバック 1


wikiより。
ボスはヘルダイブ以外も使ってきますがログ流れまくりで追ってる余裕なんかありません。怖いものではないので覚えておく必要もありません(/ω\)


今回の装備。
あかへんたいそうび
物理カット50%くらいまで上げてあとはヘイストに回して。
武器は土シカーガー、盾は玄武。遠隔はフェンリルストーン(笑)
被物理49%、ヘイスト10%、耳は幽界とブルタル。
ダメカットさえしっかりしてればあとは何でも問題ないと思います。
サポは安定の青。コクーンとあとは適当にステあげるだけで充分。



ジョブ:赤/青
食事:タブナジア風タコス

結果:6分で勝利('▽')


あかへんたいかち
報酬2万とゴミ素材売って計3万ギルうまー^^;;;;;;;

強化は持越し可能なので突入前に魔法一式。
突入後にコクーンだけ唱えて戦闘開始でございます。

敵について。

あかへんたいss2
ボス1体と雑魚6体。ボスだけ倒せばクリアです。
ボスは普通に通常攻撃と特殊技を使ってきます。
雑魚は通常攻撃の代わりにヘルダイブをひたすら連発。
一撃のダメージはたいしたことないので、対複数最終兵器のコクーンストンスキン戦法で戦うわけです。回避もできますがダメカットの方がここは楽ですね。
敵の攻撃は一桁~30弱くらいだと思います。ぬるぬるです。

戦闘について。
あかへんたいss1
雑魚のヘルダイブはノックバックの効果があります。
なのでBFのどこでもいいので壁際で引っかかる場所をみつけてそこで戦闘してください。ノックバックになっても魔法詠唱できるようになります。
戦闘前に強化一式したら戦闘中はコクーンとスキンがきれたらかけ直すだけ。リジェネだけあればケアルも不要。負けるわけがない。
一応本体にバイオポイズンは入れましたが必要ないっちゃないです。アイスパもボスにしか効果はありません。他弱体は気分でドウゾ。
あかへんたいss3
ここを逃したら生涯出番がないかも!とゲインバイトを使ってみた。
よく分かりませんでした(笑)素直にストかマインでよかったです・・・
私の装備でエン2の上限は50。レクエイスは1000前後。
1回QMサンダーして700ちょいはでてました。杖持って連続魔すれば一気に削れそうではありますが、こんなBFで2アビに頼る必要はないですね(/ω\)



BFとしての難易度は非常に低いですが、魔人印章BFをソロで倒せた!というだけで少し嬉しいものなので(笑)、お手軽に喜びを味わい方は是非。
さらに上を目指す方は茸山伏のほうに挑戦は如何でしょうか。
私は赤では印章なくて挑めてないので誰か人柱に\(^o^)/

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/04/03 | 赤魔道士 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:278|
赤殴り良いですねー
ダメカット装備の時のグラが特に・・・w
このBCは初めて見たので参考になりました!
2012/04/03 20:36|by 通りすがりの赤|通りすがりの赤 URL|編集
No:280|Re: タイトルなし
殴り赤楽しいですねー。
私の赤は最大ヘイスト17%なので25%の人はかなり強そうです。
ハーネスサブリガは樽だとまだ可愛げがありますが、他種族の・・・特に♂だとただの変態になってしまうのが辛いところですね(ノ▽')
2012/04/03 23:38|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
