主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ Lost Suttung(裏クフィムトリガーNM)

うああああ・・・・うわあああああああああ!!!!!!!!!!!!

みせうりだと
私のアホおおおおおおwwwwwwwwバカスwwwwwwwwwwwwww
150まんだと
昨日アルフジャンビア(120万)買って財布が寂しいことになったばっかりなのに・・・ブレーゴ手はないと困るので即買い直しましたさ・・・
あーもうバカ!もしかしたらこういうミスは初めてかもしれない。
よりによって!よりによって150万もする装備売るなよと!!!w
はー・・・1回金策で裏行ってこないとダメかなぁ・・・はー・・・



と最低なテンションの出だしで恐縮ですが、昨日宣言したように世紀の大発見(笑)の内容を発表したいと思います。お待たせしました!(誰を)

覚えていますか?この記事を。
アビセアにおけるテンポラリを落とす敵についてまとめたものです。
我ながらよく調べたと思いますが、1つ抜けがありました。

そう、侠者の散薬です。
ドラグア(+カルキノス)が確定で落とすことしか分からず、これをソロでというのはなかなか現実的ではありませんでした。強いし時間かかるしで。
かといって目ぼしいNMは調べ尽くしたし、他はいないと諦めてたんです。

いたんだよこれが。
禁断死闘覇者の上位にはいなかったということはつまり。
そして雑魚ではなくNMで、しかも時間ポップだったんだよこれが。

Impervious Chariot(ウルガラン戦車)。
この子こそが私の、いや私たちの女神様だったんですヽ('▽')人('▽')ノ
たぶん100%、違ったとしても高確率ドロップで間違いないはず。
ウルガランと言えば覇者エリア唯一の確定ドロップエリアだったのですが、まさか下位にこんな優秀なテンポラリを落とす子がいるなんて・・・
時間ポップな上に5分で終わるので補充も非常に簡単なのです。

どう!凄いでしょ!凄いよね!?凄・・・く・・・ない・・・?w
他のテンポラリは(連撃の霊薬以外)時間ポップNMと雑魚乱獲で取れるので、金箱から補充しなくて済みますよこれで!ランダムからの解放!
猛者験者覇者の仙薬・ダイダロス→雑魚乱獲
侠者散薬=ウルガラン戦車、愚者散薬=エンプーサ、技能=クイジャテンダー(レシェフ)、ラスエリ=オヴニ(メルメコレオン)

そして残りはクルオor戦績テンポラリで交換。

完  全  勝  利  !

これで記事終わりにしたいくらいですが、NMの話もしましょうね><



先月やった忍者に続き裏クフィムのゴーレムNMです。
コウモリとタコは負け確定なので挑んですらいません。この2体と比べるとゴーレムさんの弱さは本当に際立ってます。四天王にすらなれないレベル。
動画もとったんですが何故か終盤ぐちゃぐちゃになっててエンコードできない状態だったので今回はナシで。文字だけで赤の強さを伝えます(笑)


忍者は身替り戦法でWSを無効化して戦いました。
それくらいWSが強力な敵に赤はどうやって挑めばいいのか。
小難しい作戦は一切なし。赤様には全てを受け切るスペックがあるんです・・・


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・クリスタルシールド 自身単体 プロテス -
・重い一撃 単体 ダメージ、ノックバック 1
・クリスタルウェポン 属性はランダム。
単体 火ダメージ、悪疫 貫通
単体 土ダメージ、石化 貫通
単体 風ダメージ、静寂 貫通
単体 水ダメージ、毒 貫通
・アイスブレイク 自身中心範囲 氷ダメージ、バインド 消去
・サンダーブレイク 自身中心範囲 雷ダメージ、スタン 消去
・クリスタルレイン 自身中心範囲 ダメージ 消去

・ダメージキャップあり(一撃99まで?)


wikiより。
いくつかWS抜けがあると思います。
トリガーはトゥクク系の丁度が落とす悪夢の欠片。
出現場所はH-6の海岸沿い、丁度スノールエリアの端です。
戦利品の当たりはオイフェボウ。まだいい値段で取引されてる・・・はず。


今回の装備。
あかくふぃむごーれむそうび
ダメキャップかかってるので精霊では削れません。殴り赤です。
シェル26%、指輪10%、背5%脚3%で通常時の被魔法は44%。
手もAF2を基本にして魔防4を優先しました。効果は・・・どうだろう。
胴は可変にしましたがMP余裕あったしコーラル胴でもよかったかも。
これくらいあれば余裕なのでもっと回避orヘイスト傾倒でもよかったか。
ヘイストは10%、モクシャは19。首を黄昏のダメカットではなくトレーロのモクシャを優先してみたんですがどちらもちょっと低いですねー。
もう少しうまい組み合わせがあったと思います。まー初戦ですしね!w



ジョブ:赤/忍
食事:レッドカレーパン
使用薬品:なし

結果:16分で勝利ヽ('▽')人('▽')ノ


あかくひごーss3
20分かかった忍者よりはやい・・・だと・・・!?w
ヘイスト10%赤>>>ヘイスト25%忍者。
ヘイスト25%赤でやればその差はさらに広がりそうです。
何でだろう・・・相性の問題だろうか・・・不思議だ・・・

自分について。
赤くひごーss2
強化は一式かけて戦います。バ系は一応バサンダ。
エンはブリザドを使いました。私のエンダメは28(笑)です。
弱体はスロウ・パライズ・ブライン・ポイズン・バイオの5種類。
バイオかディアかはお好みで。私はバイオマクロしかないのでバイオです。
コンポ―ジャーはかけっぱなし。蝉は余裕でまわります。
赤の命中だと物理攻撃が当たらないことが結構あったのでその意味でもコンポは消せません。赤カレーよりピザ?でも攻撃力も低いしなー。
レクエイスは300-500くらい。多段なので秘よりはずっと強いですね><

敵について。
あかくひごーss1
一撃は300前後。
DAはありますが頻度はかなり低い。
スロウがはいると攻撃間隔は相当遅い。
回避は剣2本と装備適当でも思ったよりはしてくれました。
以上のことから言えるのは通常攻撃は全く問題にならないということ。
となると残るは特殊技のみに。忍は身替りで対処しましたが赤は・・・?
赤lsさんだー
こうなります。
忍で身替り有効ダメ(ほぼ即死)だったのに赤の場合はたったの100台。
被魔法・魔防・スキンでここまで落とせれば勝ったも同然です。赤つおい><
WSはたぶん10回ちょっと。
シールドはディスペルで、一撃は蝉1枚で回避。ブレイク・レイン系は蝉消去で、特にサンダーブレイクは追加スタンなので気を付けるのはここだけ。
僅かではありますがコレがきたら回避装備に着替えたりもしました。
幸いスタンの時間は長くないので滅多なことでは死なないと思います。
あとはクリスタルウェポンの追加石化が・・・結局きてないので何とも言いがたいですが、これの効果時間次第ではきたらアウトですね(ノ▽')



エン30にしてストライDA20%にしてヘイスト26%にして殴ってみたい。
でもゼルス頭はつかいたくないし胴ヘイスト装備持ってないし足もカルメカの回避が捨てられないし絶対に達成できない罠。何よりメリポ強化魔法スキルに振ってない上にまだ白字ですからね・・・NMだけじゃなかなか上がらんお・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/04/12 | 赤魔道士 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:297|侠者の女神
コレは確かに女神様ですわ!w

俺はダークリング-6%狙いつつ金箱から、という作戦が主流でしたが、
今すぐ散薬欲しい!って(主に即リベンジw)時に凄くイイですねー!

しかし即死ダメが100台って・・赤【恐れ】((((;゚Д゚))))
2012/04/12 12:48|by Halne|Halne URL編集
No:298|Re: 侠者の女神
>Halneさん
散薬系は勿体なくて使いにくかったですからね(ノ▽')
私もだいじなもの欲しいエリアで乱獲ついでに補充してたのですが、ピンポイントで狙い撃ちできるようになったのでかなり楽にーってもうアビセアにほとんどNMが残ってなかった罠・・・1年前の自分に教えてあげたい・・・
赤はスキンファラ分優秀ではありますが、重装ジョブはカット装備多いしこの子は半分くらいのジョブで倒せちゃうかもしれませんねー。侍でも是非!w


>拍手コメントの方へ
訪問ありがとうございます。
が、FFに関係ないブログとのリンクはお断りさせていただきます。
申し訳ありませんがご理解の程よろしくお願いします。
2012/04/13 06:44|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
