主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ Lost Stihi(裏ブブリムトリガーNM)

他ジョブでは即死でも赤なら耐えられるということはままある。



クフィムのゴーレムもそうでしたが、ブブリムのこの子も同じだったり。
お相手するドラゴンちゃんのお名前はLost Stihi
言わずもがな時間ポップのStihiの上位に当たるNM。
この子はブレス系を使ってきました。上位も同じくです。
下位の子は450程度のダメでした。上位は余裕の即死ダメ。
即死ダメだったので忍者は身替りで倒しましたが、赤は・・・?


その前にブレスダメージについておさらいしましょう。
カット可能:被ダメージ装備、被ブレスダメージ装備
カット不可能:被魔法装備(シェル含)、魔法防御装備

私の知識が間違ってなければこうだったはず・・・間違ってたら恥ずかしいので誰か教えてください(笑)以下はこの前提で話を進めていきます。
赤様お得意の被魔法・魔法防御が効かない相手なので、装備選びからしっかりしないと地面を舐めることになりかねません。頑張りましょう。

1.被ダメージカット装備について
守りの指輪があれば最強ですがそれは考えませんよええ!
赤の現実的な被ダメージカット装備は黄昏の光輪とモルスカマントの2種。これで-10%。思ったより少ないです。悲しいです。
2.被ブレスダメージカット装備について
私の手持ちで被ブレスがついていたのはこの2種類。
あかぶぶるてなん
あかぶぶだくりん
ルテナンサッシュの2%と、オグメダークリングの6%。
被ダメカット装備とあわせて-18%で挑みました。ダークリングの6%は持ってない人も多いと思いますが、なくても耐えられるので大丈夫なはず。
他に赤で装備できる装備として、
クリムゾンスケイル(10%)、バハムートホーズ(5%)、ゴヴニュリング(2%)があります。クリム胴やバハ脚は旧廃人(笑)なら持ってる人も多いのではないでしょうか。私はこの頃詩人しかなかったので当然ながら持っていませんが、この2種はカット率も大きいので持っていると大活躍してくれます。被ブレス装備が活躍する機会なんてここくらいですよ!埃被ったその装備の出番は今しかないですよ!ほら!さぁ!今すぐブブリムに!w

ということで以降の文章必要あるのか疑問になってしまいますが、これらのカット装備とスキンファラで即死ダメを即死ダメじゃなくして耐えてあとは普通に倒しましょうねというお話です。準備の段階で勝敗は決まってます(/ω\)


動画はこちら
安定した戦闘は理想ではあるのですが、動画としてはつまらない。
難易度的にも中途半端な敵だしさらに魅力が・・・w


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
フレイムブレス 前方範囲 火ブレスダメージ 貫通
ウィンドブレス 前方範囲 風ブレスダメージ 貫通
ポイズンブレス 前方範囲 水ブレスダメージ、毒 貫通


wikiより。
トリガーは悪夢の雑肉。オルデ系の丁度の敵がドロップ。
???の位置はK-8。丁度のサソリ・ヤグ・クゥダフエリアの間
です。
チュクルパメダルを落とすらしいです。100万ギルぽっぴぃ;;;;


今回の装備。

あかぶぶぶれすんmそうび
上で言った黄昏首、モルスカ背、ダクリン、ルテナンは常時着用。
おかげで回避モクシャヘイスト等は下がりますが死ぬよりはマシ。
武器は回避剣2本、ヘイストは7%、モクシャは26。
ルべウス脚さえあれば頭をブレーゴにして回避下げずにヘイストとモクシャあげられるのに・・・VWがもう少し面白ければ・・・w



ジョブ:赤/忍
食事:レッドカレーパン
使用薬品:万能薬(毒消しでいい;;)

結果:22分で勝利(/ω\)


あかぶぶぶれss4
忍の18分に負けたー!
よく20分も単調な戦闘を繰り返せたと思う。
前半無駄に魔法撃ちまくったけど微妙だったので殴りオンリーでよさそうです。
あかぶぶれss1
弱体は全部〇。
回避装備でもろくに回避しませんが、ボトムは抜けてるはず。
パライズがとても優秀なので蝉回しはぬるいです。
稀に通常被弾もありましたがその都度スキンはかけなおしで。
レクイエスは600くらい、杖有り氷雷は450くらい。
何故か開幕コンバ込みで精霊祭りをしてました。理由は覚えてません><
あかぶぶぶれss2
通常攻撃は問題ないので問題はWSです。
フレイムブレス・ウィンドブレス・ポイズンブレスの3種類を使ってきます。
フレイムとウィンドは最少575ダメ。ポイズンは少し強くて728。
新品スキンでこれくらい貰います。中古スキンだと毒ブレスは怖い。
ただ蝉貫通なので通常攻撃と重ねて被弾はないので事故死はなさそう。
ポイズンブレスの毒は毒消しで。万能薬使うのは愚か者です。
特殊技の頻度は普通。
毎回ケアルにMP持ってかれるので場合によってはコンバも必要かも。
それにしてもケアル回復量凄いですね、800とかぱないですね!
あかぶぶぶれss3
1枚余った;;
ドラゴン系は特殊技使用時に振り向くので、毎回斜め殴りにしておくと気づきやすいです。視線WSがあるわけでもないからどうでもいいんですけどもw



昨日でいきなり5月の毎日更新が途絶えたけどキニシナイ(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/05/03 | 赤魔道士 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。