踊り子ソロ Lost Barong(裏ブブリムトリガーNM)

踊り子さんが忍者に引けを取るわけにはいかんのです。
だって忍者はPTやフルアラコンテンツにも席があるから!w
身替りと蝉枚数のせいでソロNMでも忍優位な敵が出てきてるし、踊り子さんはPTに席がないならせめて回避ジョブ筆頭の地位をキープしようと躍起になってたりなってなかったり。お互い仲良くすればいいのにね・・・
そんな妄想から始まるのはこのNMが2ジョブ目での討伐だからです(/ω\)


忍者は蝉枚数と弱体、そして身替り。
踊り子は扇とVフラ、そして回復力。
即死系に強い忍者、対複数に強い踊り子。
個人的にはいい具合に拮抗できてると思います。
少し前までは踊り子の圧勝だったのに忍者強くなりましたねー。
私はどちらも好きだしどちらにも特徴があってやってて楽しい。
上手く操作で来た時の快感が1番なのは赤なんですがね!(笑)


さてさて。本日のお相手は忍者に続きLost Barong
裏ブブリムのトリガーNMです。トリガーはバイン系の悪夢の繊肉。
ブブリム最弱を誇るNMなのでコレを倒しても踊り子は誇れません。
踊り子さんの目標はもっと高いところにあるべきです。
例えば・・・例えば・・・忍者?w


動画はこちら
序盤の体たらくにはあいた口がふさがらない。
被弾が重なる時は重なるものです。あー情けない。
やってることは最初から最後まで全く同じで単調なので、こういう動画を通しで見れる人は凄いと思います(笑)


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
ヘビーストンプ 自身中心範囲 ダメージ、麻痺 複数
ボディプレス 自身中心範囲 ダメージ 複数


wikiより。
数行でスペックの説明が間に合ってしまうNMって・・・
忍者は蝉と身替りで特殊技に対抗することができました。
踊り子は蝉の枚数こそ少ないですが、この2種の特殊技は物理攻撃。
魔法もない物理オンリーの敵に負けては踊り子のアイデンティティが揺らいでしまいます。さも肩慣らしと言わんばかりに軽く捻ってあげましょう。


今回の装備。
おどぶぶばそうび
画像の切れ目に人が見える・・・なんか怖い(笑)
基本的にこの火力装備のままやりましたが、もう少し回避寄りのほうが安定したかなーという感じだったので足アトス背ボクサーで回避+20、或いは耳も幽界にして+25の状態を基本にしてもよかったかもしれません。



ジョブ:踊/忍
食事:レッドカレーパン
使用薬品:万能膏1個

結果:14分で勝利ヽ('▽')人('▽')ノ


おどぶぶばかち
忍が13分なので後出しなのに1分負けてしまいました。
ジョブスペックの差ではなくエンピ90と属性99の差だと思いたい。
ルドラが撃てて闇連携繰り出せる踊り子ならきっと・・・っていちいち忍者と張り合うなと何度言えば;;踊りでも楽勝だったねでいいじゃない;;;;

敵の通常攻撃について。
おどぶぶばss1
武器が回避短剣2本なので忍者よりは避けます。
ただスロウないのと蝉枚数が少ないのとでほぼ蝉弐でまわせた忍者と違い蝉壱も多用しなくてはなりません。流石はNMと褒めてやろう。
DAも多いし扇も多少消費してしまいますが、出来るだけWS被弾用に残しておきたいので蝉壱まで使ってしっかり対処を。
通常攻撃被弾は7回。もう少し回避寄りの装備にすべきだったかにゃー。

敵の特殊技について。
おどぶぶばss3
今回は9回使用してきました(忍者の時は8回)。
モクシャキャップの忍と違い踊り子は39しかないものの、前半の使用回数が少なかったからか1回しか差が開かず。んー・・・たまたま?
ヘビーストンプ5回:114ダメ(蝉0枚で被弾)、1枚・1枚・2枚・3枚で回避
ボディプレス4回:2枚・1枚・2枚・1枚で回避
忍者では見られなかった蝉3枚消費がありました。
最大3枚なので大抵1枚か2枚になってるし、今回は1度だけで済みましたが場合によっては被弾回数も増えてくると思います。
特にストンプは麻痺なので回復に手間取るとピンチを招きかねません。なんてのは忍者の思考。踊り子は扇があるからそうそう死なないんです。
これがこの戦闘における唯一の踊り子のメリット。でもこれは大きい。
まーこのクラスの敵じゃそこまで恩恵は感じないんですけどね(ノ▽')

こちらの攻撃について。
おどぶぶばss2
今回も動画見つつ手動で(笑)メモ取って電卓で(笑)計算!w
エヴィは16回撃って平均480。最大693最低312。
エクゼンは15回撃って平均731。最大917最低432。

(忍者の秘は18回撃って平均836。最高1294最低274)
忍者の時は秘の平均3桁でショックを受けましたが踊り子はさらに低い。
でも18回だった秘に比べ2種計31回とWS回数に大きく差があるし、踊り子は分解ダメもあるのでWSダメ合計では圧勝してますねー。
その分解ダメは1度だけログ表示されて541ダメでした。
これだけWSで差があるのに討伐時間では負けていて・・・秘のAMではなくヘイストの有無だと思うのでオイノス持ち替え作戦ならかつる!w
そんな面倒なことNM相手でやりませんけどね><
おどぶぶばss4
画像1枚アマッチャッタ。
扇は覚えてればリキャごと。ほとんど消費はされないはず。
流石に2戦連続でチュクルパマントは拝めませんでした。
この戦闘の時は延長全部は取らずに挑んだのですが運よく弱点つけてましたねー。何でかは忘れたので気になる方は各自動画をチェック(/ω\)



これは勝てるんだよこれは。
問題はこれ以外なんだ・・・踊り子頑張る!といいたいところですがトリガー出なさすぎで萎えてからしばらく通ってないのでこのままフェードアウトな恐れが・・・負けっぱなしでいいのか!?負け犬と罵られても平気なのか!?
踊り子さんの運命や如何にヽ('▽')人('▽')ノ



おまけ駄文。
そうこごみ
本体の鞄だけでなく倉庫ちゃんもいつの間にかきつきつに・・・
育てる気のないジョブの型紙やらエクレア装備全部送っちゃってるのが問題なのですが、皆さん普通に捨ててるのだろうか(ノ▽')
多すぎた宝石と小片をD単位で捨ててみた。まだ3Dずつあるけど。
五行集めてる人の神経逆撫でして何が楽しいんですかね全く!w
しっぽおおおお
倉庫に送れないエクレアも1個捨ててみた。
最近運がなかったのはこれが原因だったのか・・・?w
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ソロやってると、次にどのNMやろうかな?って考える楽しみがあるんですよねw最近だとその数も減ってきて、いざやってみると、あれ?ってくらい弱かったり…赤で麒麟ソロやってみようかと思うも、トリガーが高かったり、地味にNMも放置されてなかったりで、暗礁に乗り上げてますw
麒麟単体だと、さして強くないんで、召喚されるまでにどれだけ削れるのかと、グラ二種類、バインドで四神を無力化できれば行けなくもないのかな?って踏んでますw
せめてほしい物を落としてくれればなんですけど、いかんせんトリガーがキツイっすよね w

Re: タイトルなし

印章セットで競売で欲しい高額品1個買えそうですしねーw
妄想だけだと獣ソロで7分だったので赤だと短期決戦は厳しそうな印象・・・キープしつつ長期戦だともたなさそうだし、倒しつつになるのだろうか・・・でも朱雀の連続魔とかいやすぎる・・・次リポップまでに倒せるようなら光が見えてきそうですが。
ここで挑んで倒しちゃうのが神赤で、何もせずに終わってしまうのが私。
溢れんばかりのギルがあれば挑んでみせるのに!という言い訳\(^o^)/
カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。