忍者ソロ Lost Barong(裏ブブリムトリガーNM)

クフィムに続いてブブリムのNMも攻略開始です。


クフィムは結局1勝2敗でした。ゴーレムだけ勝利。タコとコウモリは無理。
ブブリムはボスの弱体アイテムを落とす時間ポップNMが4体いるので、同様に???にアイテムトレードのNMも4体存在します。
忍ぶぶとりgさああああ
トリガーアイテムはこの4種類。
クフィムは3体だったのでNMごとにオルデバイントゥククで落とすNMが決まっていました。ブブリムは4体なのでどうなるか・・・というと、
オルデ系:悪夢の雑肉
バイン系:悪夢の繊肉
トゥクク系:悪夢の肋肉
全ての敵:悪夢の髀肉

こうなります。3種類はクフィムと同様に貨幣ごとに落とす敵が決まっていて、残りの1種は全ての敵からドロップ(たぶん低確率)になります。
全てと言ってますがトリガーを落とすのは丁度の敵のみ。基本デス。
wikiも用語辞典もさっぱりで検索しても個人サイト様1件くらいしかまともな情報がでてこないのですが、私の経験とその方の情報とで差異はないのでこれで間違ってないと思います。トリガーNMもっとやろうよ皆さん!w


4体いるNMのうち、今回挑むのはLost Barong
トリガーはバイン系の悪夢の繊肉。私は毎回踊/シで4種類集めてから後日NM巡りをするようにしてます。トレハン大事。きっと。
ブブリムのトリガーNMは全てドラゴン族で、4体それぞれ使用してくるWSが異なります。このBarongちゃんは4体中最弱の強さ(!)を誇ります。
範囲が広くて即死ダメみたいですが雑魚と言い切れる相手。
難易度はゴーレム並。ブブリムの導入には最適のNMです。


動画はこちら
この時は忍で4NM全部まわって、これがたぶん最後。
負けた敵については最近の敗戦集にありました。
負けた2体と比べるとbarongは本当に・・・本当に・・・ね・・・


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
ヘビーストンプ 自身中心範囲 ダメージ、麻痺 複数
ボディプレス 自身中心範囲 ダメージ 複数


wikiより。
説明短いっwww
ドラゴンは4体とも魔法はなく通常攻撃とWSのみ。
振り分けられたWSがこの2種の時点でもう・・・w
ただwikiには被ダメ2000とか書いてあるのでソロで余裕なら2人で楽勝だろ^^と何も知らずに挑むと返り討ちにあいそうなのでご注意を。


今回の装備。
にんぶぶばそうび1にんぶぶばそうび2
左が基本、右が少し回避欲しくなった時。
クフィムの失態を忘れずサブはしっかり回避蟻吸です(笑)
胴はここでもAF3固定。乱波でも問題ないとは思うのですが、少しでも確実に勝つため。初勝利は万全の準備をして迎えたいのです。



ジョブ:忍/赤
食事:レッドカレーパン
使用薬品:ヤグドリ3、ペルシコスオレ1、万能膏1

結果:13分で勝利ヽ('▽')人('▽')ノ


にんぶぶばss4
ぺルシコスオレ勿体なかった!w
サポ赤なのでリフレもありますが、唱えるの面倒&ヤグドリ余らせると金庫ががががという理由で今回MP回復はヤグドリに頼ってみました。

敵の攻撃について。
にんぶぶばss2
命中は普通。忍でヘイスト装備だとあまり避けません。
DA有りで発動率は割と高い。体感です(笑)
それでもほぼほぼ蝉弐のみでまわせるくらいに通常攻撃は余裕。

特殊技は全部で8回。
ボディプレス6回→身替り(蝉なし)、蝉1枚・1枚・2枚・1枚・1枚で回避。
ヘビーストンプ2回→486ダメ(蝉1枚で被弾)、蝉1枚で回避。
即死ダメなら身替りで!という作戦でしたが、身替りの前に8回中6回は蝉で回避してます。蝉枚数が多く消費枚数の少ない忍者との相性は抜群。
ただ、念のためそれでも身替りは使い続けました。保険は大事です。
ヘビーストンプは麻痺が結構強めなので麻痺麻痺麻痺麻痺麻痺麻痺・・・だと一気にピンチを迎えるかもしれません。回避装備に着替えて薬連打で。
蝉1枚消費したからか被ダメは500弱。
これが今回の戦闘で被弾した全てのダメージ。ほぼ完勝デス。

こちらの攻撃について。
にんぶぶばss1
エンは戦闘開始前に1回だけ。ダメは11。
命中は特にストレスは感じませんでした。
秘は18回撃って平均836。最高1294最低274。
これが神無90の真の力です!!!・・・せめて4桁は出したいお・・・
ちなみに秘で弱点つけました。
弱点つける=貨幣落とす=レッドカレーパン代になる=ウマー!

その他。
にんぶぶばss3
忍者ならば蝉2枚以上あればWS蝉で回避できそうですが、一応リキャ中は後ろ向いて待機してみたりも。サポ赤だとたったの7秒ですしね。
その7秒で活火や麻痺などの長い忍術を唱えて時間潰しをば。
弱体は全部入ります。基本は闇スロウと幽林。麻痺は効果的ですが少しだけ。
保険でアクアベールも2回唱えてますが結局通常被弾0回だった罠。
ヘイストは常時と、MP余裕があるときはディアも。かたいですしね><
にんぶぶばどろ
ん・・・?
ぶぶまんとおおお
でたあああああああああヽ('▽')人('▽')人('▽')人('▽')ノ
チュクルパマントは3月下旬ですが150万ギルで売れました。
予想外の収入はいつだって嬉しいですね!これでまた薬が買えます(笑)
ちゅくるぱ!ちゅくるぱちゅくるぱ!!ちゅくるぱちゅくるぱちゅくるぱ!!!
なんだか頭のおかしい子に見えてきます。いや・・・確かにおかしいけどさ・・・



忍踊赤でのブブNMシリーズが大量にあるのでどの順でいつ出していこうかとてもとても悩ましい今日この頃。リベンジ果したらさらに増えそうだし。
たまってるSSがドラゴンだらけで見にくいったらありゃしない。
そんなことより短剣が40万も値上がりしてオワタ\(^o^)/
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。