忍者ソロ Apocalyptic Beast(裏ブブリム旧ボス)

これ以上ない焼き直しっぷりをご覧あれ。


回線なおらないオワタ\(^o^)/
テレビ屋さん来るから待機中なう。
いんたーねっと回線の方も見てくれ・・・ないよなーw


ネット繋がりにくいということでマインスイーパーをやってます。
懐かしいですねー、昔ちょーハマってました。1日中やってた(笑)
とりあえず1回ずつやってみて、初級18秒、中級91秒、上級423秒。
そのあと上級337秒の344秒・・・300秒切りがまずは目標ですね(ノ▽')
なんか法則色々あったと思うんだけど全然覚えてないお・・・

名人様の上から目線は要りませんがジュノで暇してる人はマインスイーパーどうですか!!!気づいたら朝になってること請け合いです!!!w





さて。クフィムの時と同じく踊り子でやったボス攻略の焼き直しです。
ただジョブが変わっただけ。忍と踊ではさしたる違いがあるはずもなく。
これが詩人とかなら多少の浪漫もあっただろうに・・・ね・・・


裏ブブリムのボスはApocalyptic Beast(ドラゴン)。
天啓の玉(楽表示のナイトメア系雑魚がドロップ)を楽と丁度のオークゾーンの間の???にトレードすることで戦闘することができます。
クフィムと同じでデフォルトの状態だと強すぎて相手になりません。
また弱体アイテムを全部使わない場合も同じくです(←NEW(笑))
裏ブブリムには4体の時間ポップNM(全てドラゴン)がいて、それぞれがボスの弱体アイテムをドロップします(たぶん100%)。これを使うとボスの特殊技を封印することができます。これが第1段階。
クフィムと違うのは弱体アイテムがもう1種あって、ボスが使ってくる2時間アビを封印するものがあるのです。ドロップは時間ポップではなく抽選の獣人NMで、ドロップは非100%。ドロップ率は悪いと言っていいレベル・・・らしい。
この2アビ封印の弱体アイテムの入手が手間なのでクフィムより面倒。
ただ弱体アイテムは全てバザーで取引可能なので、運が良ければ抽選NMとの苦行を回避することが可能です。前もって準備できると幸せになれます。
ここまで揃えばボスは下位ドラゴン以下の弱さになります。
揃えない場合・・・その答えは下の方に転がっているはず(/ω\)


攻略手順。
1.4体の時間ポップNMを倒して弱体アイテムを入手
2.抽選の獣人NMorバザーから弱体アイテムを入手
3.楽表示のナイトメア系雑魚を乱獲して天啓の玉を入手
4.ボスのドラゴンを倒す
5./grin

1~3は順不同。個人的には2の準備が終わってから本格的に攻略を始めたほうがいいと思います。1回の突入で出るとも限りませんし。
時間ポップNM4体については下で個別に書きますが、多くのジョブで簡単に倒せる相手です。クフィムのそれと変わらない感じです。
抽選の獣人NMは楽獣人エリアにいっぱい沸きます。強さは雑魚をすこーしだけ強くした感じ。NMという感じではありません。ドロップするかが全て。
ぶぼtりが1000
1000ギルと捨て値で売られてたので反射的に購入(笑)
天啓の玉には貨幣稼ぎのついでにポロっとでるのを期待して。

今回は忍/踊で下位とボスどちらも倒しました。
時間ポップ4体とボスだけなら30分程度あれば終わるはず。
トレハンないのが少し悲しいですが、サポシは薬品なしだと流石にきついと思います。どうせ100貨幣なんて出ないしサポ踊でいいんです;;;;



では例によって順番に見ていきます。
違いはボス攻略のところくらい。
ここだけは少しはまともな記事にしたい・・・なぁ・・・



1.時間ポップNM4体
1-1.Barong
出現位置はG-9の楽サソリエリア。
使用技はボディプレスとヘビーストンプ。
ドロップは影龍の骨。
2分1ws
2分、使用WSは1回。
蝉で回避できてしまうので何も怖いことはありません。

1-2.Stihi
出現位置はH-7の楽エフトエリア。
使用技はフレイムブレス、ウィンドブレス、ポイズンブレス。
ドロップは影龍の頭骨。
3分wsvふら
3分。WSはブレス系でたぶん460ダメ固定。
ですがVフラで止まります。全部止めて完封できたはず。たぶん。

1-3.Alklha
出現位置はI-7の楽亀エリア。
使用技はカオスブレードとペトロアイズ。
ドロップは影龍の爪。
3分3wsvふら
3分、WSは3回。Vフラで止まった・・・?カオスも・・・?曖昧だw
ただ石化はVフラより後ろ向いた方が確実です。
こちらのWSは後ろ向きで。視線WS持ちへの基本ですね。

1-4.Aitvaras
出現位置はI-7の楽亀ゾーン(Alklhaと近いので間違えないよう)
使用技は無の歌、鉛の歌、棘の歌。
ドロップは影龍の心臓。
4分2ws500
4分、WSは2回。棘は後ろ向きでちょっと我慢。ダメは3桁。
上位と同じく通常攻撃の威力がおかしく、私のメモがおかしくなければ500くらったことになってます。・・・本当に?w



2.時間ポップ獣人NM
楽獣人エリア4か所に抽選でポップ。全部で15体。
割と数体沸いたまま放置になってることも多いし、出現率も悪くないです。
ただドロップ率は結構悪いみたいなのでバザーあればそちらで購入推奨。
忍者だとサポシにしにくいですしバザー一択ですかねー。
なので今回NMとは戦ってません。ごめんなさい。



3.Apocalyptic Beast(ドラゴン類ドラゴン族)
出現場所 楽オークと丁度オークの間(G-7)
出現条件 ??? に「天啓の玉 ●●」をトレード。
戦利品 千魔図譜II【5頁】 ●●
だいじなもの デュナミス-ブブリムの黒水晶
称号 デュナミス~ブブリムの踏破者
備考 戦闘はコンフロント形式。制限時間30分。

「天啓の玉 ●●」はナイトメア系雑魚がたまに落とす。
弱体アイテムの効果
「影龍の○ ●」:対応する特殊技を封印。
「牢獣の血 ●」:SPアビリティ封印。
初期/EX/ジラートの15ジョブのSPアビリティをランダムに使う。


wikiより。
長いので特殊技や魔法は省略。
封印しないと下位4体が使ってきたWSを使用し、15ジョブの2アビも使用してきます。泉と連続魔がくるとまず無理。弱体アイテムに頼るしかありません。
にんぶぶぼすまけ
負けました!!!!!!!!!wwwwwwww
2アビだけ封印すればいいんじゃね?WSはどうせ大したことないだろ?と試しに牢獣の血で2アビだけ封印して挑んでみた結果がこれだよ;;;;
敗因のが石化避けれなかったことなのが情けない・・・これを回避できれば勝てないことはないかもしれない。でもこうして倒す意味もなく。
画像のログ見て頂ければ分かりますが、石化後に被弾ないのにカオスブレードを使ってきました。つまりリゲインがある。さらにWS封印しない時より圧倒的にWS使用回数も増えます。基本スペックも高い気がしないでもない。
クリア目的の人はこんな酔狂なことをしてはいけません!絶対に!w
にんぶぶかち3分ws1
仕方ないのでリベンジです(ノ▽')
今度は勿論弱体アイテムを全部使用。
にんぶぶじゃくたいぼす
2アビ封印→WS封印の順に。
3分弱、WSの構え(発動しない)は1回のみだったはず。
弱体アイテムの偉大さをクフィムに続き味わう結果となりました。
クフィムの巨人とブブリムのドラゴンはその居住地を入れ替えれば簡単に手出しされないボスとして君臨できるのにバカなんですね分かります><



さて、果たしてこれはうまく更新されてるかどうか・・・w
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。