主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ テメナス東クリア

青VS赤。
どちらがテメナス東と相性がいいか。
ってスタンある時点で赤に勝ち目ないですね(ノ▽')



消えない飛竜の話。
きえないひりゅう
裏ブブリムにいつ行っても消えないで残ってるんです。
どうすれば消えるんだろう・・・メンテとかくれば消えるのかな?
毎回ここを通るとドキッとするのでどうにかしたい。
通らなければいいのですがいるかどうか確認したいしで。
そういえばもうしばらく裏行ってないなー・・・砂丘攻略せずに終了か・・・


さてさてテメナス。とうとう3周目となりました。
始まりは忍95踊99に続き赤でのテメナス東です。


・テメナス東
初期占有時間は30分。時間箱(+15分)を全て開けることで最大120分。
箱出現タイプ:雑魚を1匹倒す毎に素材・罠(見た目素材)・回復・時間(15分)箱が順番ランダムで出現判定。
箱取得タイプ:三者択一式(罠素材箱を除き、1つ開けると他消滅)
素材が出るジョブ:黒赤シナ暗獣吟狩侍竜コか踊
罠素材箱を開けると対応した召喚獣がポップ。

7層構成。1~6層はエレ×4、7層はエレ×2。
1層=炎、2層=氷、3層=風、4層=土、5層=雷、6層=水、7層=闇。
エレは被物理ダメージ&被魔法ダメージ-50%。召喚獣はカットなし。


wiki、用語辞典より。
赤とエレの相性は抜群です。
スタンがなくても蝉と高い魔防があります。
だが1番大事なことはそんなことではありません。
レクイエスカット。アポSWに続きこの子がここでも大活躍・・・!



ジョブ:赤/忍
食事:山串

結果;23分でクリアヽ('▽')人('▽')ノ


あかてめひがしくりあ
踊99で33分だったのにこれが赤様の本気だよ!山串なのに!w
相性がいいだけでなく倒すのもはやいなんて赤様惚れちゃう><

その理由はレクイエスが1点と、もう1つ。
闇エレ以外はスリプル(+ディスペル)が入る
これに尽きます。今まではリンク確定だった土エレと水エレを寝かせたまま片方と戦うことができ、かつ寝かせたまま次へ移動までできちゃう。
初期30分以内でクリアできてるので箱も気にせずあっさり終了です。

攻略状況。
1層:素
2層:延
3層:× ガルーダたん
4層:素
5層:× ラムウお爺ちゃん 
6層;延
7層:ハズレでフェンリル
素材はナ狩、古銭は21枚。
召喚獣3体も相手にする羽目に(ノ▽')
素材箱も2つ引けてるので確率的にはほぼイーブンですが悔しいwww

装備は回避剣2本にヘイスト20%。
今までの17%から3%だけ進化しました。今回だけ。
アレですアレ、折角取れたしゼルスティアラを使わずに倉庫ちゃんに送るのも勿体ないなーと使ってみたんです。格上に対しては回避-があるのと防御0なのが個人的に好きじゃないので使う気にはなれませんがリンバス程度ならとw

全体的な流れ。
最終層以外は1体倒したら次層へ。
対応するバ系をかけておくと楽ができます。
エンは相性悪いのはカットされるので唱え直しを。
リンクする層は寝かせ。スパイク系にはディスペル。
ガ系が来たら被魔法装備に着替え。ほぼスキンでカット可。
レクイエスは最大3001。2000超えがバンバン出ます。
精霊は杖着替えなしで雷が700。殴りの補助程度に。
では前置きが長くなりましたが各層攻略スタートです(/ω\)

1層:Fire Elemental×4
あかてめひがし1
リンクなし。追加は悪疫。
ブレスパにデスペル。あとはレクイエスのダメに感動するだけ。

2層:Ice Elemental×4
あかてめひがし2
離れた時に釣ればリンクしません。
アイスパにディスペル。これで他ジョブより相当楽です。

3層:Air Elemental×4+ガルーダ
あかてめひがし3あかてめひがし3-2
離れた時に釣ればリンクしません。
召喚獣の履行は受けます。フラッドブレードでも止まるとは思いますが。
スキンかけてエリアルブラスト0ダメだったので何も怖いことはありません。

4層:Earth Elemental×4
あかてめひがし4
リンク確定ですが片方寝かせて倒せます。
追加が石化なので通常攻撃は貰わないように。

5層:Thunder Elemental×4+ラムウ
あかてめなす5あかてめなす5-2
リンクはしません。スパイクにデスペル。
ラムウの履行は終盤レクイエスで沈めたらきませんでした。

6層:Water Elemental×4
あかてめなす6
リンク確定。寝かせて片方を。
ポイゾガが少しいやらしいくらいです。

7層:Dark Elemental×2+フェンリル
あかてめなす7あかてめ7-2
リンク確定。闇なので寝ません。
追加が呪いなので通常攻撃も貰いたくないところ。
ただスリプガもあったと思うので狙って完全回避は無理ですね。
使う予定がなければここで連続魔を使うのもアリかもしれません。
エレを倒すと箱が2つでて、当たりだとクリア、ハズレだとフェンリル。
ハウリングムーンも余裕の0ダメでした。赤様の防御性能恐るべし。



おまけ。再び赤でテメナス北にいってきました。
初回クリア時は赤/黒だったので、今回は赤/忍で。食事は山串。
あかきたきた2
7層以外1体倒して移動でやったら20分ちょいで終わりました。
素材箱あけてないので(頑張れば1・2個いけるか?)古銭枚数は少なめですが、はやくクリアできたほうが楽なのでこっちのほうがいいですねー。
7層もスリプガなくてもスリプルとサイレスで全く問題なかったし。
6層で渦雑魚全部絡んだの寝かせてワープできたのはわろた。
そして戦利品にとうとうメタルチップが・・・ごくり・・・ぐふふ・・・



30分かからないって素晴らしい(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/05/09 | 赤魔道士 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
