主にソロでの色々を綴ってきました。

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踊り子ソロ Eccentric Eve

安心の雑魚NM消化シリーズ。

あるじゃんぐらそくちゃぐらとわないふぐら
どれが何だか分かりますか?
左からアルフジャンビア、ソクチャ、トワイライトナイフです。分かりますね。
ソクチャのあっさりしたグラも嫌いではないんですが、ジャンビア系はやはり格好いいですねー。神無と同じで色も黒くて素敵です。
まだ使ってないのにこれだけで割と満足してますよというアルジャン自慢。
どれだけ暴落しても120万の損失でしかないですからね!ブレーゴグローブ店売事件(2012/4/11)を思えば可愛いものですしね!
裏とかも楽相手ならアルフオイノスでも回避足りるのかなー・・・



さて本編。
先月の忍ソロイヴに続き踊り子でもやってきました。
90の頃からオセロットグローブや段蔵の脛当を求め、或いは紫苑のアートマ、或いは討伐のみを目的として数多のソロラーに倒されてきたイヴ。
えぇ、今更書くまでもないことは私だって分かってるわさ・・・


動画はこちら
見所はありません。モルボルと戯れてるだけです。
つるるさんでも絡めばエキサイトだったのに・・・絶対負けるけど><


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・吸血ムチ 単体 HP/MP/TPのどれかを吸収 貫通
・生臭い息 前方範囲 即死 貫通 HP30%以下から使用。発動やや遅い。
・テイントブレス 前方範囲 魅了、コスチューム(モルボル) 貫通 HP50%以下から使用。魅了効果時間約1分。発動やや遅い。
・サウザンドスピア 自身中心範囲 ダメージ 複数
・臭い息 自身中心範囲 土ブレスダメージ、毒、麻痺、スロウ、暗闇、静寂、バインド、へヴィ 貫通 範囲やや広い。

発動率が高いダブルアタックあり。攻撃力高い。
追加効果:アムネジア、静寂、麻痺、悪疫、暗闇。ランダムで一種類発動。


wikiより。
止めるか走るか、どちらがいいかはもう大丈夫ですね!w


今回の装備。
おどいぶそうび
この時点でばれてますが走るのが正解です。
成功率を高めるために5割からは通常時の足をタンダバに。
ヘイスト高かろうが逃げれないと負け確定ですからどちらを重視すべきかは言うまでもありません。いのちだいじに。死なないことが1番。



ジョブ:踊/忍
食事:レッドカレーパン
アートマ:灰塵・凶角・深淵
使用テンポ:猛者、カトリコン、万能薬3

結果:8分で勝利(/ω\)


おどいぶ3
赤弱点狙った忍が6分だというのに踊り子さん2分も負けてるお・・・
やれば分かりますが忍の方が倒すのも楽なのは内緒(/ω\)
おどいぶ1
半分までは怖い特殊技はこないので思いっきり削ります。
半分になったら足を常にタンダバにしておくように。
WS硬直・ステップ硬直で逃げ遅れたらアウト。
なので5割以降WSは敵のWS後のみに限定します。
臭い息でバインドやへヴィになってるとやっぱり避けられません。
万能薬やカトリコンで他を治しつつヒーリングワルツも使い次の特殊技使ってくるまでに確実に治してください。でないと負けます。
5割以下はログ確認ではなく光ったら後ろへダッシュ。
殴りは殴れるギリギリの距離で。めり込んでたりすると逃げ遅れます。

今回使用してきた特殊技は5回。
サウザンドスピア1回:蝉3枚で回避
臭い息3回:万能薬とヒーリングワルツで対処
生臭い息1回:走って回避
忍者よりモクシャが低いからか1回多い。誤差っちゃ誤差かw

通常被弾は4回。
蝉枚数少ないのでどうしても被弾がでてきてしまいます。
そして何より今回ステップミスが多すぎてうああああああああ\(^o^)/
おどいぶ2
エクゼンは1回のみで1251。
エヴィは14回で1350~2339。平均は2000届かないくらい。
忍者は秘(灰凶山)で2407~3771(7回)だったので忍者と踊り子は同じ回避ソロでも全然タイプが違うことがここからも分かります。
エヴィエヴィじゃ連携ならないからなー。ルドラさえあれば・・・
回復はワルツ3を1回のみ。回復量は528。これって低いのかな?w



装備欲しい人は戦慄つけてサポシで突時間にゴー。
が出来るくらいには弱い相手だと思います。
通常攻撃に追加効果がありますがwikiに間違いがなければバインドやへヴィはないみたいなのでWS回避に支障はなさそうですし。
まぁ・・・いいですね・・・うん・・・これ以上捻っても文章書けない・・・w
毎日強敵について書いて尚強敵が残ってるFFはどこにありますか?;;



おまけ。同じくコンシュのBalaur
おどこんわいば
おまけに何かやろうと放置されてる時間ポップNMと遊んでみた。
弱すぎワロスwwwwwって書こうとしたのにブレス痛い&スパイク痛い&追加も痛いで何も考えず殴ってると酷い目に合うこと請け合いです(ノ▽')
ただブレス系ならWSはVフラで止まると思うのでWS完封してしまえば2分くらいであっさり倒せると思います。この子は青魔法のラーニングでもお世話になりましたが雑魚なのか雑魚じゃないのかよう分からん・・・w

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テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/04/13 | 踊り子 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:300|
いつも踊り子中心で参考にさせてもらってます!

質問なのですが踊りのBフラリッシュやWは活用されないんですか?
やはり単にエヴィ二連打のほうが強いでしょうか?
最近ヘイストサンバをそもそも扇を使うのでBフラリッシュにメリポを振りなおして(まだ3なのですが)使ってみたりしているのですがWと合わせると中々強いかなという印象です。
やっぱり全体的にだと素直にWS連打した方が回りが速いですかね??
いかかでしょうか。
2012/04/14 02:42|by 禿|禿 URL|編集
No:304|Re: タイトルなし
どうもー。最近の踊り子はぬるいNMばかりでお恥ずかしい(笑)

結論から言いますと、「分からない!w」が答えになります。
私の踊り子マクロはVとRしかフラリッシュマクロがなく、BとWは片手で足りる程度しか使ったことがない・・・はず。性能も今用語辞典でちゃんと調べたくらいです。なので強さの比較を論じるなんてもってのほか(ノ▽')お役にたてず申し訳ないです。

私はカテ1はステップ命中派なのであれですが、メリポもそれ用にチューニングすれば確かにいいダメが出そうな雰囲気はします。
FM4以上ないと連携できないから役に立たないRと違い、それ以下のFMでも使っていけるのもBとWの魅力ですかねー。あとはRのようにFMを全部消費しないので即Vやらを使っていけることもメリットでしょうか。これらは火力の勝負とは関係ないところですが・・・
2012/04/14 17:12|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:306|
レスありがとうございまっす!

なるほどー、いえ自分もまだ試してる最中だったのでw
確かにステップ命中も有効ですね、忘れてました・・自分も考え直そうかなw

BはWS強化、Wは単発WSで連携ダメが発生します。(ミス判定アリ)
そうですねー、使いどころとしてはお答えどおりVなどにある程度FM確保しておきたいときの火力アップでしょうかね!
ただBの場合はメリポ振らないとダメアップがピンとこないのとWの場合は属性耐性持ってるとダメ半減してしまうところですね。

ソロNM戦だと集中力を切らさないためにあまり多くの作業を省きたい気もするので手が忙しくなるのは得策では無いかもってのもありますよね。
2012/04/14 18:40|by 禿|禿 URL|編集
No:307|Re: タイトルなし
状況に応じて使い分けろが正解なんでしょうけど、赤ほどではないにしろ踊り子もどこかで操作に妥協したくなるという言い訳。
ぱっと私が思いついたBとWの使い道は、裏ソロ中にエクゼン1発じゃ仕留められなくてでもWS2発じゃ過剰な時にBorWを使うことで丁度〆れたりして便利!とか状況限定されすぎてて頭のかたさが嫌になるw

ステップ命中はぶっちゃけよく分かりません(笑)
ステップ時にAF2種着替えしてなかったりする中途半端っぷりで。
踊り子メリポはRフラは鉄板としても他は自分のスタイルによって選べるのも魅力だと思うので自分の信じる道を(/ω\)扇とBメリポとの相性の良さを実証して踊り子界に新たな規範を是非!w
2012/04/15 17:18|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
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