忍者ソロ Lost Alklha(裏ブブリムトリガーNM)

赤様が手本を見せてくれたので忍者でも・・・


忍者でのVWについて。
私がVW好きになれないのはきっと詩人でしか行かないからだ!(笑)ということで次に簡単そうな忍者でも参加してみようかなーと思ったりもしてるのですが、こんなんでも平気なのだろうか。

スペック。
武器:各種属性杖HQ、神無90、短剣、両手刀(スキル青)
忍術スキル:青字(417)+メリポ(16)+AF1頭(5)+ステルスピアス(5)+ニンジュツトルク(7)+AF2足(15)=465


魔命片手刀は×。
スキル装備は、
・ニンジュツピアス(3/50万)
・シメリアンサッシュ(5/150万)
・慧敏の羽衣(5/海NMエクレア)
非現実的なアンティカリングを抜かすとこの3種(スキル13)だけないのですが、スキル465+属性杖なら及第点?いや忍術メリポ振ってる人の方が少ないだろうし野良の忍者としては上々ではなかろうか!w
こうしてみるとダウルない詩人より装備の質は高い・・・かも(ノ▽')

遁忍なら後衛用のアートマで構いませんよねきっと。
忍者の削りになんて誰も期待してないし。勿論状況によりけりなのは分かるのですが、何より求められてるのは忍術弱体レジられないことだし。
今月参加したVWがアトス胴とったあの1回だけという体たらくだし、シャウトもyellもフィルターかかったままだし、そもそもジュノにはアイテム処分以外で立ち寄ってない気もする5月ですが、6月になれば・・・と来月へ持ち越してみる(笑)
とにもかくにもVW用マクロを作らないと何も始まりませんね(/ω\)



さてNM。
Lost BarongLost Stihiときて3体目はLost Alklha。
視線石化が避けられず負けた情けない過去のことは思い出さないでください。
忍踊で負けたあとに赤で倒して、さらに忍者で・・・という流れ。
これで忍者も裏ブブリムは3/4クリアですがLost Aitvarasは無理^^;;;;


動画はこちら
つまらないので私も全部みるのは無理でした^^
なのでWS回数も秘の平均もとってませんよええ・・・


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・カオスブレード 前方範囲 闇ダメージ、呪い
・ペトロアイズ 視線前方範囲 石化 貫通


wikiより。
裏NMはスペック書くのが短くていいですね!w
トリガーはトゥクク系(蠍・ダルメル・蟹)の丁度が落とす悪夢の肋肉
丁度蠍4体とかくると手軽に死闘を味わえるのでお勧めです^^


今回の装備。
忍ぶぶせきかそうび
一応身替り用にAF3胴にしてますが関係なしに即死ダメなので胴は好きなので問題ありません。命中考慮してAF3も十分に有りだとは思います。
今倒すとしたらアトス胴きてどやー^^するんですけどね><



ジョブ:忍/赤
食事:レッドカレーパン
使用薬品:ヤグドリ・聖水

結果:20分で勝利(/ω\)


忍ぶぶせきかかおすww
前回の敗戦集のあとにさらに1回負けましたが何か?^^
カオスブレード1900とか耐えさせる気ないだろうとwwwwwwいや赤様は普通に耐えられるけどさwwwwwwwこれが格差かwwwwwwww

これは身替り切れた後リキャ前に調子に乗って殴りすぎて次のカオスがきてしまうという身替り作戦で絶対にやってはいけないことをしたためですが、こういう愚かな行為をするから上手くなれないんだよと。
赤の25分より5分はやく倒せはしたけど赤の方が楽だったかも。
火力ある人だったら討伐時間も逆転されそうな感じです。
忍ぶぶせきかss1
作戦は視線石化を回避してカオスは身替り。あとは蝉回し。
石化はWS硬直にだけ気を付けてとにかく光ったら後ろ向き。
カオスは身替りで無効化しますが、無効化はしきれません(何)
忍ぶぶかおす
ログ上のダメは0になりますが、呪いにはなるのでしっかりHPは減ってしまいます。樽だと残り700くらいに。即聖水してケアルを。
カオスはMPも半減されるので1回ケアル4を使うだけでMPがカツカツに。
リフレ唱えるのすら・・・なのでヤグドリを複数持っていってこれで対応を。
忍ぶぶせきかss2
身替りのリキャはヘイスト有サポ赤で7秒待ちになります。
この間は後ろ向いて何か弱体や強化して待機。殴っちゃダメ絶対。
身替り使用後に即カオスで身替り消費した場合も、リキャ前に殴りすぎて次のカオス貰うと上の画像のように負け確定なのでそこそこで後ろ向きに。
忍ぶぶせきかss3
赤ではさっぱりでしたが忍でもあまり回避は期待できません。
弱体全部入るし蝉枚数のお陰で維持は余裕ではあるんですけども。
闇スロウ幽林は常時、麻痺は気分で、暇な時は活火やMPある時はディアも。
強化はとにもかくにもヘイスト。蝉的にも身替り的にも。
あとは保険でアクアベール。5分持つのでかけなおし少ないのがいい。
エンは開幕だけ使ってみたけど11ダメorハーフで5。
ケアル4は428回復。1回では呪い分は回復しきれません。
忍ぶぶせきかss4
石化と身替りと両方に気を使わないとなので疲れます。
もうやりたくありません。踊り子で倒してないけどどうしよう。
裏自体に飽きてしまったのでこのまま流れてしまうかもしれない。
結局クフィムとブブリムだけで砂丘までたどり着けなんだ・・・



最近オリンポスサッシュ買っちゃってギルが減ったのでトリガー取り兼ねて1,2回は裏行きたい気もするのですが、もう1ヶ月以上行ってなくて間が空けばあくほど裏というコンテンツが面倒に思えてきてどんどん億劫に・・・w
年明けの4時起きで裏行ってた自分が凄いです。きもいです(笑)

アビセアも行く機会激減しちゃったし、リンバスもまた止まっちゃったし、そろそろ次の何かを見つけないとどこかでぷつりと・・・にはなりませんが他のゲームに浮気しそうです。FF10スレが立ってたせいでFF10が無性にやりたい。
いつでもやりたいのはFF8なんですけどね!1日カードとか余裕だし!w

9のカードより断然8のカードですよね!ではよい1日を(/ω\)
まちなかだるめる
日本の街中をキリンが闊歩してる姿を想像したらなんかわろた;;
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

8のカードは楽しかった
強いカード持ってるから余裕wwwとか思ってるとローカルルールでランダムに選ばれたりとか、昨日のことのように思い出せる

11は最近始めた身ですがこちらのブログはよく拝見させてもらっています
更新も多いですし、まだまだ期待させていただきますよー

Re: タイトルなし

トラビアとドールはハマると涙目でしたねーw
レアカード奪われて奪い返そうとしてまた奪われて結局リセットしたり・・・

かなり偏った遊び方をしてますがささるところがあったならば何よりです。
更新は・・・ネタ不足でもう少し落ちるかもですが2日に1回はキープできるよう頑張ります(ノ▽')

VWで忍者、スキル、装備的には十二分ではないでしょうか。入りずらい魔法は暗闇、呪縛、捕縛ですが属性杖背負ってはいらなきゃまずはいらないので、まぁ気にしなくてもいいような気も、魔命必要な時ってジュノst6クラスですし。あとは常時貼りつくのも良し、弱点以外貼りつかないのも良し、陰忍使って後ろから殴るのも良しです。
アトマも自律威圧勇猛機略呪力等からお好みでーって感じですな。

Re: タイトルなし

弱点以外は何しててもいい=どうでもいい存在ってことですね分かります!w
動きが不自然なうちは下がってた方が安全そうですねー。
完全にVW熱が冷めてしまってるので果たしてシャウトに食いつく日がくるかは怪しいですが、忍者の新しい遊び方なので1度くらいはやっておいてもいいかなー。氷河かクフィムか・・・5連戦のシャウトが欲しいです(笑)

んーまぁフルアラでやるコンテンツなので、忍者の存在意義が薄いのはまぁどうしようもないところではありますが、装備さえ揃ってればアリマでもws4ケタダメは普通に出ますし、確実に後ろをとれる状況ならクリもかなりの確率で出るので、アビセア程ではありませんがそれなりのダメージソースにはなります。というかジュノst3やジラルートまでなら普通に強いっすよ。
ただ、マチマチがほぼデフォルトで存在する以上二刀流ジョブは両手ジョブにどうしてもスペック的に見劣りしてしまうのは致し方ないところではありますよね。

Re: タイトルなし

忍者は黒ptで歌なしの場合もありそうですしね(ノ▽')
欲張らずにできそうなことからこそこそやっていこうと思います。
裏ですら平均4桁怪しい私が格上相手に4桁でるんかなーw

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ