踊り子ソロ Pantokrator(パントクラトル)

でやった後にすぐ踊り子でもすぐ倒したのに何やらかなーり間があいてしまいました。ウルガランのオメガ3回目でございます。
もういいよとか言わないでください。
そこそこ以上の敵は持ちジョブ全部で倒さないと気が済まないんです;;;;


さてさてパントクラトルさん。
密かに今月初めての踊り子記事ですね・・・先月多かった反動か(ノ▽')
魔防がないのでアレのダメがなかなか強くたるたる(笑)になりかねませんが、まー所詮はアビセアの敵ですねってもう思えてしまいます。
やはり来月は・・・でもなぁ・・・


動画はこちら
青の時は被弾回数とか気を使ってますが、踊り子の動画を見返してみたら酷いのなんのwwww青よりずっと下手wwwwwwwww
扇とワルツで被弾し放題というのが無意識にあるんでしょうか。
これは普段から意識改革(笑)してかないとスペックに依存しただけのつまらないソロジョブと化してしまう・・・いや蝉詠唱遅いし枚数少ないし被弾が増えるのは仕方ないんでしょうがもう少しなんとかできる子なはずなんだ・・・


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・ディスチャージャー 自身単体 魔法バリア、ショックスパイク - 効果時間約1分。反撃ダメージは130程。
・パイルピッチ 単体 瀕死ダメージ、ヘイトリセット、バインド 貫通
・コロッサルブロー 単体 瀕死ダメージ、ノックバック、ヘイトリセット 貫通
・リアレーザー 後方範囲 石化 貫通 標的が後方にいる時に使用。
・イオンエフラクス 前方範囲 麻痺 貫通
・レーザーシャワー 前方範囲 魔法ダメージ、防御力ダウン 貫通
・ハイパーパルス 自身中心範囲 ダメージ、ヘヴィ、バインド 貫通
・ガイデッドミサイル 自身中心範囲 ダメージ 複数
・ガイデッドミサイルII 自身中心範囲 ダメージ 貫通
・フラッドライト 自身中心範囲 魔法ダメージ、静寂、フラッシュ 貫通
・スタンキャノン 自身中心範囲 魔法ダメージ、麻痺 消去

使用魔法
座り:V系精霊、ガIV系精霊
立ち:グラビガ、バインガ、サイレガ、ブライガ、スロウガ、パライガ

座った形態と立った形態の二形態がある。形態ごとに特性が変化する。
カウンターと発動率が高いダブルアタックあり。無効:グラビデ、バインド、静寂、睡眠。

・座りモード
V系精霊、ガIV系精霊を使用。ファストキャストあり。
物理有効、被魔法ダメージ-50%
魔法詠唱~発動中は被ダメージ吸収。
一定量ダメージ(2,3000)を吸収するごとに連続魔を何回でも使用。
・立ちモード
各種ガ系弱体を使用。
魔法有効、被物理ダメージ-50%
特殊技の構え~発動中は被ダメージ吸収。
一定量ダメージ(2,3000)を吸収するごに百烈拳を何回でも使用。


wikiより。
3回目ならもっと簡略化してよかろうに。
PT外にも攻撃が届くので端っこでこっそりひっそり。
トリガーは「曲がった鉄巨人の爪」と「割れたチャリオットの盾」の2種。
踊り子でやるならどちらもサポ戦で。Impervious Chariotは雑魚ですがIronclad Trituratorは弱点判明しないで時間かかるとかなーりかたくなって全然削れなくなります。それでも倒せる踊り子さんは異常ですね><


今回の装備。
おどうるおめそう1おどうるおめそう2
左が通常で右がWS。いつもの火力装備です。
回避キーラ2本な私は足をアトスでなくAF3が基本。
ただアトス足+サブオイノスもありだったのかもしれない。
NM相手に回避武器やめるとか舐めすぎですね分かります;;



ジョブ:踊/忍
食事:レッドカレーパン
アートマ:灰塵・凶角・明星
仕様テンポ:猛者・覇者・カトリコン・尊者・ダスエリ・ルシポ1

結果:24分で勝利(/ω\)


おどうるおめss4
踊り子だと忍赤より青弱点狙いやすいのでゼルスティアラはすぐそこですね!私は青つかずに1戦目で出ましたけどね!ティアラ万歳!

今回の立ち座り推移。
開幕立ち→4:30立ち→9:30座り→15:30立ち→fin.
赤は16%、忍は50%弱、そして踊り子は20%。
座りモード(物理○)だった時間の割合です。
忍者の半分以下になっても討伐時間変わってないし、秘があっても凶がないせいか踊り子さんの方が削りは相性よさそうですねー。
なんたって9分も食事忘れてましたし!やだもう・・・

全体的なこと。
おどうるおめss3
回避はするもののDAとカウンターで蝉はまわりません。
立ちモードは特に頻繁に弱体ガ系でさらに剥がされるし、WSで消去される場合もあるし被弾しまくりです。回数は数えたくないくらい多かった。
扇とワルツとでどうとでもなるのが被弾の多さに拍車をかけてる(ノ▽')

WSは基本はエヴィ。気分で回避ダウンも兼ねてエクゼン。
エヴィは座り2500の立ち1200と言いたいけどもう少し低そう。
ルドラさえあれば忍者さんちぎれるのに・・・w

座りモード(物理〇)について。
おどうるおめss2
前半は単体4系とガ3、終盤は単体5系とガ4系を使用。
このモードになったら猛者覇者使ってがっつり削りたいところ。
魔法詠唱~発動中は被ダメージ吸収で、~3000程度吸収するごとに連続魔なのでそろそろかもーって時はWSは待ったほうが安全です。
精霊ガ系はVフラで止まります。驚きです。これで一気にぬるく・・・
1回だけWS撃った後でFMなくてブリザガ3被弾しましたがダメは1057。
3系でこれだと4系はさらになので終盤はFMとTPは余裕もたせたい感じ。

立ちモード(物理半減)について。
おどうるおめss1
グラビガ、バインガ、サイレガ、ブライガ、スロウガ、パライガを使用。
特殊技の構え~発動中は被ダメージ吸収で、~3000程度吸収させるたびに百烈拳なのでしっかり後ろ向きましょう。もしもの場合は侠者で。
Vフラ耐性はないと思いますが、念のためということでこちらのモードではVフラは封印してみました。でもずっと使ってもよかったやも。
余裕あるときはワルツ、そうでないときは薬でそれぞれ回復。
グラビガ放置しておくとヒーリングワルツがそっちを治しちゃうこともあるので薬使いたくない場合は被弾毎に全部治しておくのが吉。

敵の特殊技について。
おどうるれざ
おどうるみさ2
レーザー痛すぎわろたww
敵の特殊技は数え間違ってなければ全部で21回。24分で21回・・・?
スタンキャノン6回。596ダメ。麻痺は薬で。
フラッドライト2回。596ダメ。静寂は薬で。
ハイパーパルス1回。596ダメ。この3種ともダメ同じとか設定手抜き;;
コロッサルブロー2回。両方ミス。扇あるので貰っても安心。
ガイデッドミサイル2回。ミスと蝉2枚。
ガイデッドミサイルII5回。934ダメ固定。明星ないと痛そう。
レーザーシャワー3回。1608ダメ。防御ダウンもあるしこれが1番怖い。
サポ忍なのでシェルないし特性魔防もないので赤は勿論忍者と比べてもWSダメが上がってます。最低限明星くらいはつけないと不安な感じ。
だからといってサポ白赤にする敵でもないので踊/忍でよさそうです。



今月踊り子記事これだけだったらどうしよう・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ