赤ソロ Krabkatoa(水色ジェイド)

たまには珍しいことしないと飽きちゃいますよね!


単純な疑問。
エン系って何を使ってますか?
敵に属性耐性がない場合、みんなどれを使っているのだろう。
私は。マクロが全部氷だから氷。マクロが氷なのはなんとなく。
つまりなんとなくで氷を使ってます。理由はだから・・・なんとなく(笑)
やっぱりサンダー系が多いんですかねー?土系は少ないのかなー?
ヴァナ中の赤魔道士にアンケート取ってみたい・・・スクエニでこういう調査してくれたら面白いんだけどなー。10周年にどうですか?w


ということでアビセアンと戦ってきました。
サンドリア方面の有色である水色ジェイドのKrabkatoaさんです。
現代の有色ジェイドはエンピやコイン作成過程での「ハズレ」として変色が有色になってしまって所持してる人が結構いるのではないかと思います。
私はサンド方面とテレポ岩のだけ持ってました。
神無1本しか作ってないのでまーこんなものですね(/ω\)


Krabkatoaはクラブ族の亜種。
つまりはカルキノスと同じグラフィック。
クラブカタウの甲殻はDAや複数回武器のいくつかのメイジャンに使われるようですが、非100%ドロップなので集めるのは苦痛そう。
・アクベンスヘルム ●● 防28 命中-10 耐雷-15 耐水+15 ヘイスト+6% Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊
・カルカリング ●● MND+6 魔法命中率+1 Lv75~ All Jobs
当たりアイテムはこちら。75の割には高性能ですねー。
とりあえずメイジャン以外は趣味で倒す人くらいしかいなさそうです(笑)


動画はこちら
いつもと違う仮定で編集してみたらサイズが小さくなってしまった・・・
特に面白い戦闘でもない上に普段より粗いので回避推奨です^^v


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・シザーガード 自身単体 プロテス - 被物理ダメージ大幅カット。
・バブルカーテン 自身単体 魔法防御力アップ - 被魔法ダメージ大幅カット。
・メタルボディ 自身単体 ストンスキン -
・ビッグシザー 単体 ダメージ 1
・メガシザース 前方範囲 ダメージ、ヘイトリセット 貫通
・バブルシャワー 自身中心範囲 水ダメージ、STRダウン 貫通
・ベノムシャワー 自身中心範囲 水ダメージ、防御力ダウン 毒(-40HP/3sec) ヘイトリセット 消去 使用後特殊フィールド発生。HPバーが数秒間表示される。毒は治療不可。効果時間60~120秒。
自身中心範囲 悪疫 貫通

HPゲージは表示されない。


wikiより。
初見の敵でHPバー見えないと戦ってて不安になります(ノ▽')


今回の装備。
赤みずいろそうび
回避剣2本のヘイスト17%。
耳を素破幽界にしたり指1をダークリングにしたり背をモルスカにしたりどれくらい強いか分からなかったので多少防御寄りにしてみました。



ジョブ:赤/忍
食事:レッドカレーパン

結果:12分で勝利(/ω\)


あかみずいろss
強いようであんまり強くなかったです!
だけで終わりにはできないので少しちゃんと書いてみよう。
あかみずいろss2
弱体〇:スロウ、ディスペル
弱体×:ポイズン、パライズ
ブラインは不明(ノ▽')蟹なのでたぶん入るとは思いますが。
エンは安心の28ダメ。レクイエスは1000↑安定。
精霊は杖着替えなしで雷氷ともに700台。
MPは殴りメインなら余裕。でも終盤にコンバ1回。
あかみずいろss3
通常攻撃は特に問題になりません。蟹です。
問題は特殊技。使用頻度高すぎ&割といやらしいので面倒でした。
メガシザースとベノムシャワーは単純に削られてあうあう。
スキン有りで400台だったり500↑の被ダメもあったはず。
ベノムシャワーの毒は治せないのでスキンとケアルで対処。
さらに悪疫でレクイエスひゃっほいしにくくなってあうあうあうあう。
シザーガードとバブルカーテンはディスペルで。
ディスペルないジョブのソロはさらに面倒くさそうですねー。
メタルボディのスキンは消せなかった・・・気がする。
ただカット量はそれほど多くないので殴ってればすぐです。
あかみずいろss4
フィギュアスケートの選手にでもなれそうな跳躍。
特にメリットもないですが有色ジェイド腐らせてる方はどれでもいいので遊びに行ってみては如何でしょうか。テレポ岩の虎はマジ反則レベルです^^;;;;;



・・・ソロ記事よりVW記事の方が数字が伸びるとなんだか泣けてくる。
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。