主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

青ソロ Yaanei(ヤーネイ)

青ソロカトゥラエシリーズPart3。
前節の最低最悪のシポイ戦から立ち直りは見せたのか!?
業界大注目のヤーネイ戦の詳細は下をクリッククリック!!!



・・・なんて意味の分からない始まり方なんだろう。
クタレイ・シポイときてカトゥラエ3体目はヤーネイさん。
アットワの主です。丘の上で見下してるだけのチキンちゃんです。
会いに行くまでが一苦労。なのでシポイのように負けるわけにはいきません。
ヤーネイもやっぱりブログ初期にで90の時にそれぞれ討伐済み。
青についても90で勝てたはず。なので99で負けるわけにはいかないのです。
大事なことなので2回言いました。
べ、別に振りとかフラグとかではないんだからねっ!
ちなみにこれも神竜前のものなのでまだ半人前の頃の私デス。


動画はこちら
何と言いますか・・・普通です。
神プレイでもないしそこまで酷いわけでもないし。
いやこのクラスの敵にこの被弾はやっぱり酷いかもしれない。
ここまでが神竜前に倒したもの。半人前最後の動画になります。


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・ステュクススフィア 自身単体 HP回復、状態異常回復 - 約2000HP回復。
・ヘルクレッシェンド 自身中心範囲 魔法ダメージ、麻痺 消去
・マラインインボケション 自身中心範囲 魔法ダメージ、アムネジア 消去
・デスディミヌエンド 自身中心範囲 呪い、バイオ 貫通
・インタフィアランス 自身中心範囲 魔法ダメージ、ディスペル、ノックバック 消去
・ベシージャベイン 自身中心範囲 テラー、バイオ(-56HP/3sec)、呪い
ヘイトリセット 貫通 HP30%以下から使用。効果範囲広い。使用直前に標的のPCを引き寄せる。呪いは治療不可、呪い効果中はHP回復無効。テラー効果時間長い。

使用魔法
HP50%以上:ブレイク、サンダーV、ストーンV
HP50%以下:スロウガ、ブレクガ、スリプガII、サンダガIV、ストンガIV

ベシージャベインのみ連続で使用することがある。


wikiより。
エストクルケープとフェリンネックレスを確定で落とします。
特に赤背は一生モノの装備なので持ってない赤の方は是非赤ソロで。
って青ソロ記事で別ジョブの宣伝とかよろしくないですね;;;;


今回の装備。
あおやねそうび
回避剣2本、ヘイスト26%、モクシャ29。
指1ダクリンと背モルスカ固定で被物理9%被魔法11%。
蝉回しすらろくに出来ない雑魚青なら回避装備に着替えろと;;

特性と魔法。
あおやねとくせいあおやーねいま1あおやねいま2
ようやく特性魔防をつけました。
回復魔法にPエンも無駄に追加。
ヤーネイの特徴完全に忘れててアレをつけ忘れました。
おかげで苦労したよママン・・・



ジョブ:青/忍
食事:カルボナーラ
アートマ:灰塵・凶角・明星
使用テンポ:猛者・験者・覇者・ダスエリ・エーテル1&2・ルシエリ1・カトリコン・抗テラー薬・万能膏

結果:13分で勝利(/ω\)


青やねいss4
ヤーネイってクタレイシポイよりHP多いですよね?
かなーり魔法使ったのに1番時間かかってるという・・・

邪鬼も特性リフレもつけずにMP回復を完全にテンポに依存した私は青失格。MPに気を使った戦い方まで出来ての青じゃないと。
食事は久々にカルボ。べイン+ガが怖かったからです。
結局このコンボはこなかったのですが。カルボ食べてもHP2700に届かないとか存在としてどうなんでしょう・・・ソロならいいか(笑)
青やねいss2
攻撃系の使用回数は一撃×15、ベンシク×11、バニティ×6、四連×5、サブゼロ×3、ディセバ×1、ボーパル×5、レクイエス×4。
同じくらいの戦闘時間でも今までの2体と魔法の使用回数が全然違う気がします。ダメは一撃1000ちょいでベンシク800バニティ650くらい、WSがボパ1700のレク1000くらい。最大はBCエフラ四連で2000ちょっと。
他より極端に低いわけではないのでやっぱりHPが多いのかな・・・?
ちなみにFホールドは7/7なので弱体は入りやすいみたいでした。
回復魔法はPエン686のフルーツ524。Pエンもう少し頑張れ><
青やねいss1
通常攻撃はヘイスト装備でもどうにかなるレベル。
被弾は10回。13分で10回。ダメは300程度。ガ系と特殊技で蝉剥がされることを考慮すればギリギリ許容範囲・・・なんて言うわけなかろうが!
せめて半分くらいに減らさないと美しくはなれないですね・・・頑張ろう・・・

魔法について。
P50%以上:ブレイク、サンダーV、ストーンV
HP50%以下:スロウガ、ブレクガ、スリプガII、サンダガIV、ストンガIV

5割まではぬるいです。
サンダー5とか確認してから蝉壱唱えても間に合うくらい詠唱遅いし。
ガ系は赤90の時は走って回避しましたが、青は99なのでガチってみた。
精霊ガ系は6回詠唱で被弾は2回。どちらもストンガで650くらい。
サドンは1回目は〇、2回目は×。テンポは1回しか使ってないけど〇。残りの1回の中断はさりげなくサベッジあわせてみたら止まってしまいました。
しかしスタン魔法多すぎてずるいである・・・

スリプガは殴られて起きるのを待ちます。
これのせいで被弾が増えたってことにしてください。
スロウガは1回目はカトリコン。2回目は放置。
特性リフレ外したから虚無のイレース使えず涙目すぎたwwww
スロウ状態だと蝉弐のリキャは46秒でした。
ブレクガは存在を忘れて対策考えてなかったら敵さんも存在を忘れてたのか使用せず(笑)抗石化使って数分無効化する以外はスタンで止めるくらいしか思いつきません。貰ったら回避&ダメカット装備でひたすら耐えるのみ。
幸い効果時間はドラゴンとかと違いそう長くなかったと思うのでHP高ければ運が悪くなければなんとかなるはず。不安なら常時コクーンでも。
青やねいss3
敵の特殊技は7回。シポイより減ったね!やったね!
ステュクススフィア2回。2000弱回復。ボーナス。スロウかけなおし。
マラインインボケション3回。591ダメ固定。この程度ならまぁ・・・
ヘルクレッシェンド2回。483ダメ固定。麻痺になるので薬で回復。
ベシージャベイン0回とかネタにならないじゃないか\(^o^)/
5割で猛者使って終盤切れちゃったので、べインくる3割になったら猛者で抗テラーも使って押し切るのが理想ですが、削りきれるかが怪しい。
引き寄せ後にくるから引き寄せられたらテンポで止まるのかなー。
着替えくらいは間に合うから被魔法装備に着替えるくらいはしたい。
終盤は保険でセイリーンくらいはあってもいいかもしれません。
バイオにもなるのでやっぱり虚無外した選択は理解できない^^;;;;;;



邪鬼外したのにリフレかかってない時間があったりまだまだ回復テンポに頼りすぎてたり改善点は多いですが少しずつどうにかしたい。
ボパのダメ低いのもどうにかしたい。誰かどうにかしてください(笑)



おまけ駄文。
ニコニコにあがってた黒ソロ視線恐怖症。
1分とかわろすwwwwww黒強すぎるwwwwwwwww
赤と踊でやって個々のHP多くないないのは感じましたがそれにしてもwwwww
ある程度の威力と詠唱短縮さえあれば誰にでも出来そうなくらいやってること単純なのでこれはオリンポスサッシュ暴落しそうだ\(^o^)/
視線WSとか関係なくマナ+コンバ込み精霊連打だけで終わりとか・・・かつての飛竜の眷属以上のことを1人で出来るようになってるとか黒パネェ。
こういう新鮮な動画を見るとテンションあがるので私も何か詩人あたりで詩人ならではのを!と思ったけど思っただけで終わりました。
魔法ジョブは黒だけでなく学者もスペックはかなり高そうなので面白いソロが出てくることに期待したい。オーラとメルトンで何でも出来そうな気がするのは学者1だからそう思えてしまうだけなのだろうか。
学者なー・・・サポで使えたら便利な場面はあるんだけどなー・・・青上げてまだ半年だから次のレベル上げシーズンがやってきません\(^o^)/

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/05/14 | 青魔道士 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:360|
ターゲットが闇に耐性がなければ、ボーバルより、特性魔攻つけてサンギンを撃つのもいいのかもしれないですね。邪鬼との相性も良いし、Pエン付けてるなら、Pエン>ベンシク>サンギンで結構いいダメでて回復もモリモリします。何より単発ですしねー。
んでもまぁ邪鬼無い状態がデフォなのが青魔ですよ!少ないMPでやりくりしてこそ!それでもオートリフレはつけたいですよね・・・
2012/05/18 17:36|by Be|Be URL|編集
No:362|Re: タイトルなし
サンギンかー・・・黄色〆では大活躍なんですけどねーwホイスカー無双と同じでいつもの装備いつものセットで出来ないことはどうしても躊躇いが(ノ▽')
青は邪鬼外すと途端にMPゲージの減りが・・・もう少し燃費がいいとありがたいのですが。赤だとリフレが優秀だから困らないのに・・・かといって青でリフレ髪飾りとサブリガはいて戦うのも違う気がするし難しいところです。
MPのやりくりまで出来れば1人前なんだろうけど面倒になって結局テンポ前提で青魔法連打の方が楽だし楽しいから困る・・・
2012/05/18 22:22|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
