主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

敗戦集Part8

4月もそこそこ負けました。
ブブリムは諦めたほうがいいのか・・・?w



先月の敗戦集Part7から1ヶ月でお届けすることができました。
もうブブリム嫌だ。意地になってやってるけど運ゲーすぎてきっついきっつい。
こればかりは樽だということを言い訳に使わざるを得ない。
絶対に使ってはいけない言い訳。でも・・・でも・・・でもおおおおおお;;;;;;;;


1.赤/忍 Dawon(テレポ岩有色ジェイドNM)
赤こんゆうしょく
死んだ瞬間消えたためNM見えませんが虎です。
TA多い、追加3桁、ガ系強い、魔法後ブリンクで全然削れない、絶対回避複数回使用、絶対回避中クローサイクロン連発と、75のスペックじゃありません。
とにかくブリンクがいやらしい。全然削れてる気がしません。
そこから焦って雑になった時に変な感じになって崩れてしまいました。
んー・・・でも次やっても勝てる気はしない・・・


2.忍/白 Dragua
忍どらぐあまけ99
95の時は全く手が出ない感じでした。
99になって2戦して2敗。正直勝った気になってた。
相変わらず魔法頻繁すぎで苦労しつつも、どうにかこうにか時間をかけて@1ミリまで削り、でもレジができなくてHP減ってて、最後にバイルHQ使って回復させて削りきるお^^なつもりでいたのに、気が付いたら死んでいた
ログの最初の行にあるけどアイテム使えてなかったwwwwwwwww
かなーり凹んで再戦する気になれず4月が終わってしまいました。
倒せたらコレがメインになりそうだったんですけどねー。5月に期待。
ちなみに忍の鬱憤を赤で晴らしに行ったりもしたのですがそれも今月書ききれなかったので5月の上旬にお届けすることになると思います。
赤に完膚なきまでにスペックの違いを見せつけられて忍者さん涙目なので、はやいところ忍者さんの自尊心を回復させてあげないとだ・・・w


3.踊/忍 Lost Stihi(裏ブブリムトリガーNM)
おどぶぶぶれす1wおどぶぶぶれす2wおどぶぶぶれす3w
ブレス3種を使うドラゴンです。
忍は身替り、赤はスキンで耐えて倒しました。
踊り子はダメカットが黄昏モルスカとダクリンルテナンで18%のみ。
この4種は蝉時以外は固定にしなければいけません。
これでポイズンブレスが1356ダメになります。
樽踊はHP装備とカルボを食べてHP1500ちょい。
常にHP全快で即毒消しを使えれば死ぬことはない。
理論上ではそうでも、実践ではそう上手くはいかないもので・・・うーむ。
一応VフラでWS止まるのですが半分すぎで耐性ついて入らなくなり。
確実にいくにはHP1700程度欲しいところですが、ダメカットで火力と回避減らした時点で30分で削れるかギリギリなのでもうHP装備には避けない。
つまり種族を樽以外にするしかない。
あー・・・完全にただの負け犬だよ・・・あー・・・はぁ・・・


4.踊/忍 Lost Aitvaras(裏ブブリムトリガーNM)
ぶぶつよまけおどぶぶつよまけおど2
敗戦集7に続き再び。
蝉壱や無の歌後にVフラを使うことで安定するようになったのですが、蝉壱でDA被弾からのもう1被弾だけで逝けるのでどうしても安定せず。
回避装備にしすぎると削りも足りるか怪しいしもういいか・・・


5.忍/赤 Lost Aitvaras(裏ブブリムトリガーNM)
忍ぶぶつよまけw
こちらも敗戦集7に続き再び。
全然回避しないし2発で死ぬし無理っす;;;;



何やら新鮮味のない敗戦集になってしまった(ノ▽')
来月またお届けできるかは怪しいですが、もっと手広く色々な敵に負けたいですね・・・現代有色シリーズも一通りやってみたいけどこんなことのために現代で有色作るとかばかげてるしなー・・・もっと手軽に・・・何か・・・何か・・・

この欲求不満を満たしてくれる強い子募集中です;;;;

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/04/30 | 敗戦集 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:332|
敗戦集待ってましたw
どういうNMに挑戦されてるのか分かって面白いです。
頑張ってください!
2012/04/30 16:26|by 通りすがりの赤|通りすがりの赤 URL|編集
No:335|Re: タイトルなし
これを待ってる人がいようとは!
今月のラインナップはちょっと微妙だったので、次回はバラエティに富んだ負けっぷりを披露したいところです。いっぱい負けてきます(笑)
2012/05/01 08:07|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
