主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ Tristitia(トリスティシア)

とりあえず最近やったネタ投下。

白脚AF3+2にすべく、金行の絵札を求めて。
ソベク連戦に参加とかだるくて諦めてたけど、某赤ソロのブログで記事があったので真似してみた(/ω\)


無色→変色はどこでもいいし、ミザレオも雑魚なので何回で変わるかの運だけ。

変色→有色は85の踊ソロで勝てたので、90だと余裕もいいとこ。忍/踊でも勝利。ただガ連発されるとめんどい。



ほんでもって本番。

・Tristitia(ミザレオ有色NM)

使用技
技名称 範囲 効果 空蝉
スパインラッシュ 前方範囲 ダメージ、悪疫 複数
エリアルコリジョン 前方範囲 魔法ダメージ、防御力ダウン 消去
ボイスレスストーム 自身中心範囲 魔法ダメージ、静寂 消去

使用魔法
サンダーV、サンダガIV、スタン(範囲化)

特徴
ステータス
移動速度速い。
常時ショックスパイク状態。反撃ダメージはHPに比例する。約120程度。
魔法の通りが非常に良い。
耐性
水耐性。
有効:スタン、グラビデ、エレジー、スロウ、麻痺、暗闇。

wikiより抜粋。



攻略。

ジョブは赤/忍。アートマは邪鬼・破邪・明星。食事はタコス。
明星は魔防大だけでも神アートマなのに、ヘイストにFCまでついてるから赤ソロには非常に相性がいい。

グラビデは入るけど超速移動なので無意味。
ショックスパイクは殴らなければ関係なし。
DAなしで弱体入るので蝉回しはコンポしたままでもいける程度に余裕。
サンダガは被魔法50%+明星+スキンありで400弱に軽減可能。
幽遠(持ってないwww)なしでも氷4で2000前後はでるし、精霊の通りは抜群。
リゲインかストアTPあるのかWS頻度は高めだけど、即死系のものはないし死亡はまずなさそう。

ちょい手こずった連続魔で3割くらいは削れたので、技能あれば半分手前くらいから一気に攻めきってもよさそう。使ってないけど愚者侠者もあればさらに楽。
時間は12,3分。精霊の通りがいいと気持ちいい。

ドロップは遁で黄色ついて絵札3枚+他五行も全部ヽ('▽')人('▽')ノ
しかしなんで火行じゃなく土行なのか・・・手はもういらんというに・・・ブンカもアットワも有色は火行なのに・・・



1戦目:金行絵札3小片1、土行宝石1小片1(無色9回目、変色1回目)
2戦目:金行絵札3小片1、土行宝石1(無色2回目、変色2回目)

まさかのソロ2戦で6枚おいしいです^^^^^^^^

赤ソロだと、土水風曜日に戦闘開始すると4系も全部撃てるから3/7で弱点つけるとはいえ、2戦連続は予想外。

変色作業が面倒だからすぐ終わって何よりだにゃー。



そんなわけでソロ記事1発目はミザレオ有色NMのTristitiaさんでした。
2番煎じでごめんなさい。
赤ソロの有名人のような上手な方でなくても簡単に勝てるよという参考にでもなれば。
愚者侠者や回復薬などテンポごり押しの必要もなく、終盤も蝉回しと回復をしっかりしつつ精霊削りで問題なく倒せるし。

ソベク広場は相変わらず大人気らしいし、3時間拘束とか嫌な人はこっちでとるほうがいいかもしれない。
覇者エリアと違って変色も有色もライバルいないし、好きな時にできるのでおすすめ。
2人でもモ+白、忍+白とかでやるなら赤+黒/詩とかのほうが弱点つけやすいしいいかもしれない。



白脚3+2

かんせー。
白は頭手足に次ぐ4つめのAF3+2。
+1からケアルにさらに特化した、唯一無二の装備。

白の残りは胴だけだけど、Hedjedjetソロに飽きちゃったのでしばらく完成する気がしない・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/08/04 | 赤魔道士 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
