赤ソロ テメナス中央塔1階クリア

テメナス3周目も中央塔へ突入。
焼き直し半端ないのであっさりさっくりいきましょう(/ω\)


95踊99忍に続き3回目の中央塔1F記事。
もはや書くことないんじゃないかとも思ってしまいますが、ジョブが違えば記事にしていいですよね!これは決して水増しではない!w


・テメナス中央塔1階(要:エメラルドチップ)
制限時間 45分(延長なし)
箱出現タイプ 敵殲滅時に一個だけ出現。
素材が出るジョブ 戦赤詩侍召青コ

出現モンスター
組 敵名称 種族 備考
<A>
Airi アンデッド類ゴースト 黒魔法を使用
Temenos Cleaner アルカナ類マジックポット 黒魔法を使用
<B>
Iruci アンデッド類スケルトン 鎌装備、黒魔道士タイプ
Temenos Weapon アルカナ類ウェポン 赤魔道士タイプ
<C>
Enhanced Ahriman デーモン類アーリマン 黒魔法を使用
Enhanced Dragon ドラゴン類ドラゴン 攻撃力高い

対になっているモンスターを倒すと片方が大幅に強化される。
組み合わせはアーリマン⇔ドラゴン、ゴースト⇔ポット、骨⇔ウェポン。


wikiより。
A・B・Cそれぞれ片方を倒すと残りの敵が強化されます。
倒す順番は行ったり来たりは面倒なので例によって進行順です。
1F=西(もんすたあ)、2F=東(エレ)、3F=北(獣人)なのでエメラルドチップは言わずもがな西クリアで貰えるチップでございます。
チップ忘れると切ないですが間違えるともっと凹みますので注意!www


今回の装備。
あかてめちゅう1そうび
いつまでたっても成長しない私の赤装備。
しかもこの時ブレーゴヘルム忘れてまさかのヘイスト12%
75時代かよっていう。いつか25%赤になってみたいなぁ・・・



ジョブ:赤/忍
食事:山串(ドラゴンで消され)

結果:18分で勝利(/ω\)


あかてめちゅう118
動画撮る時は見栄(笑)はって赤ですがリンバスは安心の山串。
だったのに途中で消されやがった・・・山串なのになんか悔しい・・・

古銭は35枚、素材はクリア箱からのみで召。
古銭は新リンバス用にキープのほうがいいのだろうか・・・

敵は全部で6体。1対1体離れてるので全てタイマン。
お化け→骨→アーリマン→ドラゴン→ウェポン→壺の順です。
過去2記事は1体ずつ見ていきましたが、流石に3回目なので2体ずつまとめてあっさりいきます。決してSS撮り忘れたからではありません;;;;

1.Airi(アンデッド類ゴースト)
2.Iruci(アンデッド類スケルトン)

あかてめちゅうss1
お化けは斬突-25%、格打-50%
骨は斬-12.5%、突-50%、格12.5%、打+25%。
魔法もちだというのが唯一の敵の特徴なのに残念ながらサイレスが入ってしまうのでただのお化けと骨に成り下がってしまいます。
特殊技はそれぞれ1回のみ使用。ヘイスト12%が切ない。

3.Enhanced Ahriman(デーモン類アーリマン)
4.Enhanced Dragon(ドラゴン類ドラゴン)

あかてめちゅう1ss4
目玉はサイレスが入りません。やったね目玉!
でもまだ強化されてないほうの敵なので雑魚も雑魚。
ドラゴン以降は強化されてます。忍のときはさして感じませんでしたが赤でやったら全然違いました。何がってWS頻度がやばい。
4回か5回も使ってきました。無の歌で食事含め全消しだし、カオスで呪いで聖水で回復が面倒だし、ここが1番強いです。あくまで6体のうち、ですが。

5.Temenos Weapon(アルカナ類ウェポン)
6.Temenos Cleaner(アルカナ類マジックポット)

あかてめちゅう1ss5
この2体も魔法もちですがサイレスが入ります。
でもWSが多いので特に壺はイラッとさせられたりも。



魔法もちは魔防もあるのかエン系が少しカットされます。
精霊も勿論なので基本的に殴り赤でやったほうが楽そうです。

ネタはあるのにどれも下書きが済んでなくて、仕方ないので緊急用にとっておいたリンバスシリーズを放出してみた。ありがとうリンバス。

保険は@2記事。今日明日で少し仕上げておこう・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ