踊り子ソロ Iratham(イラタム)

お前は忍者に完敗してそれでいいのか?踊り子(笑)でいいのか???
日記では1時間しか経ってないけど日をおいてのリベンジマッチ。
イラタムさん探すの面倒なんだよ・・・


初戦の敗戦はブリザガ>WSで即死。
ブリザガは2000弱で耐えられはするので、ここで少し距離をとった後に蝉じゃなくてワルツをしてから蝉を唱えるようにすれば死亡はしなかったはず。

こんな1回の敗戦で挫けるようならソロはできない。

反省するところはして、変更するべきところはして、いざ・・・



今回の変更点はコレ。
アートマを凶角→流転。

流転のアートマ:防御中、リジェネ15/3sec、魔法防御アップ小

明星とあわせて魔防を強化。被魔法小とどっちがいいのかは不明。
リジェネもあるし、防御もあがるし、生存率あがるかなとこれにしました。



ジョブ:踊/忍
食事:カルボ(HP2260^^^^)
アートマ:灰塵・流転・明星
縛り:初期テンポ+ポーション2ルシエリ1以外使用禁止。

結果:18分で勝利ヽ('▽')人('▽')ノ

おどりこかち1
忍者さん26分もかかったんでしたっけ?^^;;;;

いらたむおどりこ
リベンジ成功(/ω\)
丁度猛者も切れてるし自分の時間感覚すばらしい・・・と思いきや。

ろぐろぐ1
終盤のログ。
WSで追い込むためにトランスを使ったけど削りきれてない><
悪疫でWS撃てなかったのが痛い。
死につながる何かがあるわけではないのでよかったのはよかったんだけど、トランス中くらいはひゃっほいしたかった・・・

ws1
ws2
WS2連続で使ってくるので引きによってはちょっと怖い。

呪いは聖水>ワルツ、麻痺は万能膏、アムネジアは頑張る、防御ダウンよりはHP回復優先、あとは他と同じ感じでいつも通りに。

今回は魔法バリアが終盤にしかこなかったので、楽な個体でした。
しかもバリア+ブリザガを被弾してない。つまらないことこの上ない。

流転の評価ですが、悪くない選択だったと思います。
スリプガ用に服毒してると、バイオなおそうとして毒を治しちゃったり(毒消し使えという話)してイライラッ☆としたりするんですが、リジェネの回復量のほうが上回るので最悪回復しなくても困らない。1分で300リジェネなので多少の被弾を無視、アムネジア中の生存率も僅かだけれど確実に上昇といいことだらけ。

魔防についてはよく分からない。
ログ覚えてるのがファイガの666。
ブリザガ→WSとこなかったのでなんか消化不良。ブリザガ単体の対策はしっかりできたとは思うけれど。Mなんだろうか自分。

凶角の回避ないのは特に困りませんでした。
灰塵・明星+@1つはお好みでいいと思います。

大事なのはいつでもワルツ5使えるTPを維持しておくこと、危険を感じたらトランスを躊躇わない勇気、テンポラリを探して使うまでの反応速度(笑)

といっても今回は楽すぎてワルツをサボる意味でのポーション1とダスエリしか使ってないという(ノ▽')

ssいらたむ
忍者に少し遅れて踊り子もカトゥラエ4体コンプリート。

魔法バリア+ブリザガがなければ他の事故はほぼないしイラタムが最弱かも。
ただしこれがあると、クタレイはもとよりシポイすら超えてくる・・・恐ろしい子・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。