敗戦集Part9

数は少ないけど放出してみることにした5月の敗戦集。
敵も被ってるなんて言っちゃダメ!大丈夫みんな忘れてる!


5月はあまり負けてません。
負けるような挑戦シリーズをやってないから。
でもネタ的に6月に持ち越すと旬を逃しちゃうのでタイミングは今しかないと。
来月はもう少し新しいことにも挑んでみるつもりなので、ここで見事に負けが続けば(笑)来月の敗戦集は豪華版になる・・・かもしれない。

と書いておいてアレですが、あまりにも数が少なかったので倒してから敗戦含めて記事にしようとしてた2つも追加してみる。これなら量も平気だろう。
なんでこんなのに負けたのwwwwってのはナシでお願いします(ノ▽')



1.青/赤 視線恐怖症(魔王印章30BF)
あおしせんまけ1
で倒せたので3ジョブ目は・・・ということで青で挑んでみた。
1戦目は範囲WSで同時削りを試みるも1体+他7割くらい削って死亡。
2戦目は1体ずつやろうとするも被ダメ大きくなって2体倒して終了。
青での複数戦が初めてだったのもありますが、これがなかなか難しい。
あおしせんまけ2
赤のスキンファラと違って青だと常にダメ有りで被弾するから中断も多くて。
常に被物理50%+リジェネある程度を確保して、範囲で削りつつ半分くらい削れたらWSとアジュールと薬品とで3体くらい倒せたりすれば強化されても残り倒せるかも?いけそうなら最後まで範囲削りでいいんでしょうけども。
セントポーション大量に持っていけばとも思いますが、獣のムルスム連打と同じで可能な限り使いたくない戦法だし難しいところです。
もう少しやればなんとかなりそうだけど印章ないんで誰か任せます(ノ▽')



2.忍/踊 Cerberus(ケルベロス/ゼオルム火山)
忍ける99
95の時の敗戦集Part4以来です。
で倒せたというに忍者さんは99でも何も変わっていなかった^^
ブレスパで削られつつ3割まではなんとかなるんですが、ハデス1回きただけでもう一気に崩されてどうにもならず。TP足りません。
これは諦めざるを得ない・・・



3.踊/忍 Cerberus(ケルベロス/ゼオルム火山)
おどける99
こちらも敗戦集Part4以来。忍で負けてすぐに次は踊り子で。
27分で7割、57分で8割まで削って耐えきれず死亡^^^^;;;;;;;
30分でハイパー化なの?どうなの?前半から微妙ではあったけど特に7割からは一撃10台でエクゼン300も出なくて、ホプロンのスキン削るのが全然で1割削るのに30分もかかって正直死ぬまで頑張った自分きもすぎる。
30分ハデスモード耐えられはしたので、30分で削りきる火力さえあれば・・・闇連携通らなくてもルドラが必要ということか・・・?
魔防2本だと安定しても削れなさそうだし、アルフオイノス?或いはサポ赤・・・サポ学でディスペル入ると光が見えてきそうなのですが。



4.青/踊 燃ゆる高空(40制限ENM)
あおもゆるww
所用でリヴェに行ったついでにやってみました。
99の装備のまま、作戦も何もなしでネタのために(笑)
物理攻撃は全然通らず、被ダメも痛くて1割2割削って死亡。
40装備をしっかり揃えて万全の準備をしても結局自爆で死にそう。
誰か追試してくれてもいいですよ!w



5.青/忍 Itzpapalotl(イツパパロツル)
あおいつぱぱまけ
アットワのメインクエのワモーラです。これ負ける青とかいるのwww
負けたのは5月でなく4月の上旬だったはず。半人前だったんです^^;;;;
サドンで全部止めてたら耐性ついちゃって、ダメカットの用意全然してなくてファイガで1500近く貰って死亡。回復さぼってるとかあふぉすぎる。
早々にリベンジする予定がトリガー集めが億劫で結局お流れに・・・



6.青/忍 Kukulkan(ククルカン)
あおくくるまけ
こちらはコンシュのメインクエNM。負けたのは最近も最近というww
赤は精霊であっさり終わったし青魔法連打でいけると思ったんです。
開幕に抗石化使って削りきっちゃうぜー^^くらいのノリだったんです。
オプレッシブグレアを石化だと思って殴り続けたらテラーで死にかけ。
カルシファイングミストも終盤に使ってきて徐々に石化→抗石化使っちゃったのでくらうしかなくなり万事休すと思いきやオプレッシブグレアで上書きされる→このテラー中に毒で死亡^^結局死んでるし意味ないじゃん^^;;;;;;
前半は抗毒、ミストきたら抗石化であとは視線気を付けて魔法と通常で削る、が正解でしょうか。5分6分で勝てるとは思います。
こちらもトリガー集めがアレなので討伐は実現するか不明・・・



青4、忍1、踊1で計6負け。
青の後半2つは油断と怠慢と驕りとお前はいつからNM相手に余裕かませるほど上手くなったのかと見返すと情けなくなってきます(ノ▽')
視線恐怖症は本職の青ソロの方ならいけると思うので誰か是非。

ケルベロスは忍はもう無理。
勝てるイメージがさっぱりわきません。
踊はサポ学でディスペル入ればもしかしたら。
短剣だけ削りが異様に悪かったのは間違いであってほしい。
どちらにせよ待ちが面倒なので再戦はしばらくはしない予定です。
というかサポ学1だから挑むに挑めないというww

さて、来月もいっぱい経験値ロストしてこよう\(^o^)/
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しみに見てます。
昔は赤青ソロでいろいろしてたんで懐かしいなと思いながら・・・今はメインナになってしまいました。
いろんなソロ記事に刺激受けて99BC真龍に青ソロで
みましたが面白かったですよ!ぜひ挑戦を!
過去されてたらごめんなさい;;
最終的に保険のバイル1本使ったのは秘密です;;
これからも記事楽しみにしてますそれでは!

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
ナイトはナイトで耐えるソロというのは面白そうですね('▽')
神BCはまだ経験なしです。印章がないのでどこに何で突撃するか決まらないままずっとお流れになってしまってました。
青魔法連打で落とすのは快感な予感・・・参考にさせて頂きます。亀にも突っ込んでみたいですがこれは勿体ないよなーw

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ