忍者ソロ Khimaira(キマイラ)

ときて3ジョブ目のキマイラ。
もう書くことがない?まだあのジョブも残ってるのにどうしようか・・・


ということでアトルガンのHNMのキマイラさん第3章。
ナイズル飛ぶ→右上ワープ→飛んですぐ左のワープ→まっすぐ行くとエリアしてヘディバ島へ。なんとなく右沿いで辿り着く(I-7)に48-72H間隔でポップします。道中のインプもソウルフレアも見破りなので注意。
稀によくPOPを確認しに来る人がいます。バザーしてると調べられます(笑)
青の時の次のわきで倒したので正確な時間を知ってるのは自分だけという優位性はあるものの、24時間待ちなので画面張り付いてるわけにもいかないしタイミングが悪いと諦めざるを得ません。もう1日ポップでいいじゃないか><


動画はこちら
青や赤の動画見てればどうなるか想像がつくと思います。
そしてその想像を裏切らない動画になっていると思います。
面白い動画って難しい・・・


技名称 範囲 効果 蝉 備考
・サンダーストライク 前方範囲 雷ダメージ、スタン 貫通
・岩息 前方範囲 石化
・テネブラスミスト 自身中心範囲 TPリセット
・ドレッドストーム 自身中心範囲 魔法ダメージ、テラー 消費
・フルミネーション 自身中心範囲 雷ダメージ、スタン、強力な麻痺 HP約30%以下から使用
・プレイグスワイプ 後方範囲 ダメージ、悪疫、バイオ 複数 後方の標的に使用
・トゥールビヨン 標的中心範囲 ダメージ、ノックバック、防御力ダウン(-50%) 翼を広げている時に使用、使用後翼をたたむ

攻撃間隔が短く、攻撃力がとても高い。
魔法ダメージと特殊ダメージ(ロイエ、ブレスなど)をカットする。

翼の開閉について。
一定間隔で翼を広げる。この時攻撃や移動がいったん止まる。
翼を広げている時は必ずトゥールビヨンを使用する。
翼を広げている時、クリティカルヒットで翼をたたむ事がある。


wikiより。
やっぱりフルミ。
3割まではおまけです。


今回の装備。
忍かだきまそうび
格下なのでサブオイノスでヘイストを優先してみた。
僅かな魔防に期待して遠隔はチャクラムでなくデモンリー。
指も終盤はダークリング2個固定で一応のフルミ対策を。



ジョブ:忍/踊
食事:カルボナーラ
使用薬品:バイルNQ、万能膏

結果:17分で勝利(/ω\)


忍きまかちいい
赤21分、青17分、忍17分。
拘ってる忍と手抜きの青で同タイムとか切なすぎる(ノ▽')
たるたる(笑)なのでカルボナーラ。赤カレーより安いですしね!w
忍かだきま1
弱体は闇〇、幽林〇、スロウ×。
スロウは入らないことはないと思いますが、麻痺と同じで期待できなさそう。
幽林が少し忘れ気味だったのは反省点。

当然ながら横殴り。
回避はします。ぬるいです。
ワルツ3で334回復。ドレサンも何度か使ってみたり。
Vフラはミス×ミスと判断に困りますがこれも期待できないと思います。
忍かだきま2
秘は21回で最大1710、最小133、平均1093。
青のレクが922で赤は1257。これが神無90の実力(ノ▽')
いや平均1000超えただけで嬉しいんですけどね!忍者だし!
サブ回避雪加にして赤カレーならもっと伸びるでしょうが、赤のレクイエスの安定感には及ばないですかねー・・・ディアもあるし・・・
忍かだきま4
敵の特殊技は16回(青は16回で赤は15回)。
テネブラスミスト:9回。ボーナス
ドレッドストーム:6回。被ダメ15%?で615ダメ。1度ハーフあり。
フルミネーション:1回。731ダメ。バイルNQ使用><
モクシャ神の忍者なはずが他ジョブと回数変わってないという。
赤のシェルスキンや青のセイリーンのようなダメカットは一切ないので装備でカットするのみ。それでもHP半分になるくらいなのでそこまででは。
通常被弾は4回。特殊技でのテラーや麻痺中以外は被弾しないはず。
一撃は300弱なので特殊技→被弾×3とかだと樽忍は蒸発できます\(^o^)/



トレハンないとオートクレールもセブンアイズも出ない出にくい!



おまけ。忍ソロHydra99ver
他ジョブは初ですが忍は95の時に倒してるんです。
だから個別記事にはせずおまけでこっそりとご紹介。
にんはいどかち99
95忍神無85で22分でしたが、99忍神無90では15分。
他の装備も強化されてるのにこれだと少し物足りなくも感じてしまい。
にんはいど99そう
装備は首切るのに胴をクリ+のAF3を常用してみたり。
にんはいど99ss
弱体は幽林のみ。闇スロウは入らないか入っても入りにくいです。
モクシャと幽林とで他ジョブよりWS少ないし、蝉多いのでWSも回避しやすく、クリも出やすく首も切りやすいのでやっぱり忍者が1番楽ですねー。
前半は正面、後半は背後でやってみました。背後だと陰忍でさらにクリ+できるので楽しいです。回避ダウンは99なら気になりません。
通常被弾は0回、消去以外のWS被弾は1回。
秘は26回。最大2115最小127で平均1127。
赤カレー分?キマイラより平均が上がってます。しあわせ。

そんなハイドラも一応動画を。こちらになります。
忍は赤青と違ってエレの存在を無視できるのも大きなメリットですね(/ω\)
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

20万hitおめでとうございます!
こっそり111111のキリ番とかも狙ってたのに、速攻で12万とかになってておめでとうも言えなかったのは内緒です。

アトルガンHNMの本物は通りすがりにわいてたケルベロスだけしかやった事がないのですが、花鳥の方と強さは同程度なんですかねー?
どちらも90以降で楽勝なのしかやってなくて違いがいまいち・・・。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。ありがとうございます。
私も自分の目で確認したかったのにFFしてたら(笑)いつの間にか超えてしまっていたりして何度か深い悲しみに包まれました。

逆に私は花鳥の方が未経験なのであれですが、例えばケルベロスだと本家はWS連発のみですが、花鳥のは魔法もち&5回も連続魔してくるとかで花鳥のが上に見えなくもないです(/ω\)挑んでみようにもそこまでのハードルが高すぎてきつそうなのが・・・w
カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。