赤ソロ Sippoy(シポイ)

赤ソロカトゥラエシリーズPart2、しぽいさん。
前回の火力不足を補うべく、明星をやめてがろうwを導入。
庶民の味方のがろうwは今日もアビセアの平和に役立っています。

※2013年1月追記 Lv99でもやってきました。
動画はこちら、記事はこちら



ジョブ:赤/忍
食事:タコス
アートマ:邪鬼・破邪・がろうw
使用薬品:ポーション1・エーテル1・ダスエリ・験者・【侠者の薬】

結果:21分で勝利('▽')

あかしぽい2
牙狼の分、クタレイ戦より精霊ダメが上がってますね。でも低い><

あかしぽい4
あかしぽい3
明星を外した代償。
着替える余裕もあまりなく、シェルのみでくらうとこの威力。
sippoyに関しては魔法が鬼なので安全に明星でよかったやも・・・



ではシポイさんの解体を。

・魔法はパライガが面倒、ガも強力でFCも鬼
バインガ、ブライガは蝉消されるだけなのでボーナス。
麻痺は万能膏の手間がかかり、精霊ガ系は威力が高い。
スキンしてケアルしてと手間が増えるので、連発されると面倒です。
詠唱はやすぎて距離とれないので、その場でひたすら頑張ることに。

・WSはダークエアリビズメ以外は全カトゥラエ中最弱
終盤つかってくる可能性のあるコレ以外は、静寂とアムネジアくらいで、空蝉も貫通なのもあって可愛いものです。終盤まではガ系の対処が全て。
終盤のダークエアリビズメについては今回使用されてないので何とも言いがたいですが、これの前後にブリザガが来ると瀕死、通常攻撃まで貰うとたるたる(笑)はたぶん死にます。即時テンポラリで回復して、蝉とシェルを最優先で。赤に魔法全消去は天敵ですね(/ω\)

・常時コンポ―ジャー、弱体はスロウ麻痺アドル毒バイオ
ここはクタレイと同じです。蝉はなんとかなります。

・削りはエアロ4とサンダー3?
蝉の残り枚数と相談で。ファイアも使った気がするけど覚えてない><

・〆はやっぱり連続魔
結局おまえも侠者使ってるのかよ
と自分に突っ込みたくなる。だってブリザガばっかで思うように削れなかったんだもん。だもんとかキモい。
もう1つ理由がありまして、2割くらいの時に人影があったんですね。
討伐フラグならご一緒してもと思ったのですが、左下のサーチっぽいところ(アレ何て呼ぶんだろ?)に点が1つか2つあっただけでキャラ名まで見えなくて、遠巻きにみてるだけでしたのでならとっとと倒してしまいましょうと。
決して侠者を使うための言い訳ではありません。きっと。
戦績150くらいならバスティオン1回で貯まるし使えるものは使っていいですよねー^^と忍者や踊り子の時とは正反対のことを言ってみる。
今回は侠者使用でエアロ4を10回撃てました。
1145×10=11450ダメ。結構なものです。ずるいです。羨ましい。
魔法の被弾はダスティエリクサーとポーションでHP維持も余裕でした。

あかしぽい
討伐時間はこちらの精霊の威力、敵の精霊ガ系の頻度とダークエアリビズメの回数によって変わってくると思いますが、少なくとも今回の私の討伐時間はしょっぽい。しっぽい。しぽい。何でもない。

赤的には受けに回る時間が多くなるのでクタレイよりやりにくい印象。
押し切れる火力があるならそりゃ使って押し切りたくもなりますね・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ