主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ Hydra(ハイドラ)

アトルガンHNMシリーズ、これにて完結('▽')



マインスイーパーーーー!!!!!!!
まだやってましたよええ^^もはや完全に病気です^^;;;;;;
前回の記事は5月16日。156秒でした。
4月の記録が164秒で、半月も目いっぱいやって8秒しか縮まらず。
まいん119
119秒・・・だと・・・!?

155秒→138秒→130秒ときて一気に119秒まで到達('▽')
毎回記録更新するたびこれ以上は無理wwwってなるんですが、今度こそ無理な気がします。2分切れたこと自体私の中では相当です。
だって2分ですよ2分。上級2分。プロはここからさらに30秒は短縮できるようですが、ぺーぺーの自分にはここが限界ということにしてもういいですよね;;今度こそ、今度こそ卒業でいいですよね;;

マウスの移動距離距離短いほうがはやいのかなーと今までずっと小さいサイズでやってたのを、全画面にしたら何故か縮まりました。不思議。
皆さんどっち派でしょうか。大きいほうが見やすくていいのか・・・?w
あと面白いのは、1度更新するとそれ以前のベストタイム近辺は結構でるようになること。既に130秒台はそこそこ出てしまいます。
ここでさらに成熟したらまた新記録が生み出せるんでしょうかねー。
この積み重ねでいずれ100秒切りも・・・死ぬまでには達成したい・・・w



はい本編。
ケルベロスを赤と青(忍踊は無理ww)、キマイラを赤青忍踊とやり、そしてもう1体のアトルガンHNMであるハイドラも赤青忍で倒し最後に踊り子。
きもいくらいの粘着っぷりです。
もういい気もしますがハイドラ戦の肝は首を斬ることです。
とりあえずクリ出してあとは運頼み。日頃の行いが大切です。

踊り子のクリティカル+装備。
ラックスプギオ・コルスカンティ・アステリア(VW産短剣/4-5%)
タウマスハット(頭/4%)
カスラハーネス+1(胴/3%)
カスラミトン+1(手/2%)
カスラサブリガ+1(脚/1%)
カスラレギンス+1(足/2%)
ネファリアスカラー(首/3%)
こんなものがあります。他にも色々。
これ全部足してみると24%。ヘイストは知らん!

さらに踊り子はフェザーステップLV5で10%の上積みが可能。
DEXAGI差の通常クリが20%上限で計算すると、なんと合計で54%のクリティカル率を達成できるではありませんか!まるでアビセア!!!

あくまでこれは机上の計算です(笑)
ヘイストモクシャガン無視なので実用性は皆無です(ノ▽')
ただいつものヘイスト二刀流で手数を確保できたうえでクリ+装備を導入できるなら勿論あったほうがいいです。なくても支障はないですが。
ぶっちゃけこんな事どうでもいいんです。


突半減なので非常に時間がかかる


これが全てです。飽きます。
分かってても最後なので頑張って倒した自分を褒めてあげたい(/ω\)


動画はこちら
悪いこと言わないから違うことしたほうが時間を有意義に使えますww
どうしてもというなら最後の5分くらいをどうぞ。
短剣のダメの通らなさに泣けてきます・・・


ハイドラたんの特殊技。
(首3匹)
ナーブガス 放射型範囲魔法ダメージ。追加効果:毒(20HP/3sec)、呪い(HPMP約50%まで低下)、HP30%以下で使用。
(首2匹)
ポーラーブラスト 前方範囲ブレス。追加効果:麻痺
(首1匹)
パイリックブラスト 前方範囲ブレス。
(首の数関係なし?)
バロフィールド 放射型範囲魔法ダメージ。追加効果:ヘヴィ
トレンブリング 放射型範囲物理ダメージ。追加効果:ディスペル
ポーラーブルワーク 魔法バリア。
パイリックブルワーク 物理バリア。
サーペンタインテール 後方単体物理攻撃。対後方カウンター。


wikiより。
やっぱりバリア系は首2本の時だと思うの。
1本でもくるのかもですがそれでも非常に低確率だと思います。
そしてパイリックブラストはこいつは使ってこない・・・と思う・・・よ・・?


今回の装備。
おどはいどそうおどはいどそう2
左が通常、右がWS。
75時代のHNMなのでサブオイノスでヘイストひゃっほい。
しつつも足はアトスで安定をとるあたりは慎重すぎたかもしれない。
背はマクロがそうなってたのでモルスカのままだったと思います。
まーそんなことはどうでもいい。
カリス手忘れてマジ涙目wwwwRフラ75とかきっついwwwwwww
1番忘れちゃいけない装備ですよねこれ・・・あーもう・・・w



ジョブ:踊/忍
食事:レッドカレーパン

結果:43分で勝利(/ω\)


おどはいどかち
レッドカレーパン2個食べる羽目になるとは(ノ▽')
半減でなければ20分前半なので赤青よりは速いですねー。
実際は40分超えてるくそげーなわけですが^^;;;;
CA手で効率あがれば数分は縮まっても30分は無理だよなーw
おどはいど2
回避はします。
でもWSいっぱいだし複数消費だしで通常被弾はそれなりに。
今回は背後からやりました。バロの貫通だめが嫌だったので。

ステップはフェザー優先で、サブでボックス。
回復はワルツ2を2回か3回程度しかしてなかったはず。
とにかく殴って殴ってカスダメ連発して頑張るだけです(ノ▽')
おどはいど3
WS平均はとってません。半減な時点で最下位だしw
エヴィよりエクゼンのほうが当然ダメは出ますが、首を斬れるのがWS全般でなくクリWSのみだったらエヴィも出番はでてきそうです。
ただ回避ダウンも含め基本はエクゼンで。連携ダメはほぼ通らないはず。
なので繋がらなくてもエクゼン>エクゼンでいいと思います。
おどはいど4
WS被弾はサーペン1回?のみ。
サーペンもトレンブリングも蝉複数ですが、踊り子の蝉枚数で1回しか被弾してないので今回は運がいいほうだと思われます。
正面だとバロが貫通で魔法ダメなので回復がだるいので背後推奨。

最後に首について。
5回くらいは首2になりました。残念ながら3にはならず。
赤や青よりはステップ分でしっかりクリ率は上がってる印象。
でもクリ連発してるのに切れないと泣けてきます(笑)



レベル99の圧倒的強さを実感できたアトルガンHNMシリーズ。
3体を4ジョブでやったので計12戦で10勝2敗。
忍踊でケルベロスのあの連発だけはどうにもならん・・・というか75時代よくあんな連発耐えられましたね、スタン係の人凄かったんだなぁ・・・



駄文。
審判の日です。ヴァナフェスです。
遠いし行かないで普通にFFしてます(笑)
昨今のどうしようもない閉塞感を取り払ってくれる、夢のある発表が聞きたいものです。明るい未来が欲しいです先生お願いします。
それさえあればボナンザ5等外れたって悔しくなんかない。
ヴァナディールの世界設定(時に初期)は素晴らしいものだと思うので、意味なく理不尽な敵を配置するだけでなく世界を冒険する感覚がまた欲しいですね。東でも北でもミスラ本国でもどこでもいいから。どこでもいいから。

フェス終了までは夢をみたっていいじゃない・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/06/23 | 踊り子 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
