主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ 玄武

Genbu<己が小ささ、身をもって知れい。
数分後。
Genbu<よもや、余の甲が人間に割られるとは……
人どころか羊や天道虫にすら割られてそうな北方の守護神。
青龍朱雀白虎<奴は四天王の中でも最弱
グラフィックまで4番手の亀さんをこれ以上苛めないでっ!



ノマドモグボナンザについて。
ふざけてるとしかいいようがない。なんでこんな風にしたのか。
まず応募期間が1週間もないとかどんだけ余裕ないんだよと。
ヴァナ内じゃ告知皆無だから公式見てないと気づけないし。
今日の夜までなのでまだの方はおはやめにー。
私も大慌てでしてきました。
スクウェア・エニックスアカウントの取得から(笑)

そしてAA武器をボナンザに絡めてくるのは解せない。
他3種は夏のイベントでとれるのかもしれないけど、この2種はここだけってこともありえるし。これでイベントでとれたらさらに発狂もんだがw
ここだけだと思って4等も5等もアークサイズにしちゃったもん・・・後日100%入手できるようになりました^^とか言われた日にはもうwww

1等ダウル、2等マロウ、3等イアソ足、4&5等アークサイズ。
難易度的にもレア度的にもカルンウェナンを選ぶ人の方が多そうですが、詩人ソロをやる場合回避ソクチャ2本だから使いにくいかなーと思いソロPTどちらでも使えるダウルを選んでみました。詩人以外は選択肢にすらあがらなかったので私の心はまだメイン詩人らしい。同志求ム。
しかしこれ楽器だけアフターグロウないのか・・・
1等ダウルが当たるのが待ち遠しいです\(^o^)/


さて本編。
玄武さんです。青龍に続き赤ソロ空NM2体目。
足が遅いため大昔から精霊マラソンで簡単に倒されてました。
今回は折角なので殴りガチ。99ではどちらでも雑魚扱いできます。
問題があるとすれば北玉の取り合いと高騰のため趣味で挑むにはギルが勿体なさすぎることくらい。1戦100万とかどこのセレブだよと;;;;


動画はこちら
四神の一角がこの程度だと悲しくなってきますね(ノ▽')


Genbuについて。
ル・オンの庭北東部(J-4)にある???に北玉(ジパ)と冬石(壺)をトレードすることで戦闘が可能なHNM。アダマンタス族でLvは88-90。
ドロップ品。
玄武印章/北極の風/玄武盾/玄武兜/海霊の免罪符:頭/海霊の免罪符:両手/真龍の免罪符:両足/武王の免罪符:両手
特殊技。
・甲羅強化 敵自身 防御力アップ
・トータスストンプ 近接単体 物理ダメージ+防御力ダウン 1枚
・ヘッドバット 近接単体 物理ダメージ+命中率ダウン 1枚
・トータスソング 自身中心範囲 呪歌とロールを消去 貫通
・アクアブレス 前方範囲 水属性ブレスダメージ  貫通

使用魔法:ウォータIV・ウォタガIII・フラッド・ドラウン・ポイゾガIII

弱点属性は雷。
SPアビリティとしてインビンシブルを使用。
通常攻撃に水属性の追加攻撃あり。
通常時から足が遅い。


wikiないので自分でまとめてみた(ノ▽')
トリガーの2種は赤なら簡単に倒せます。ただジパは出会えません(ノ▽')
スペックみただけでも最弱だと分かる玄武さんに誰か愛の手を・・・


今回の装備。
あかげんぶぶき11
武器は回避1被物理1。ヘイストは20%。
玄武(笑)と舐めきってたのでゼルス使って回避は適当。
でも指1と背はダメカットで固定してみたりよく分からない選択。



ジョブ:赤/忍
食事:カルボナーラ
薬品:毒消し2個

結果:6分で勝利('▽')


あかげんぶかち9
ドロップ悪すぎワロタ。
装備欲しいならサポシで精霊マラソンでしたね(ノ▽')
唯一落とした海霊手のゼニスミトンは、オグメで魔攻やINT、MBの最大値がつくとエラディコミトンの上位互換になれたりもするそうです。
錬成オグメなんてやるわけないんですけどね;;;;
あかげんぶss1
弱体〇:パライズ、スロウ、ブライン、バインド、グラビデ、グラビデ2
弱体×:ポイズン、アドル
回避はします。ぬるいです。スリップはディア。
危なくなっても走るだけで距離取れるので死ぬことはまずないはず。
雷弱点なのでエンサンダー。着替えミスって29ダメで泣いた。
気を付けるのはログに出ないカウンターが発動して蝉が気付いたら減ること。
スキンで吸収できるとはいえ赤いログが出ると負けた気がします(ノ▽')
あかげんぶss2
こちらの攻撃について。
レクイエスは〆以外で4回で平均1055。
サンダー4は3回。杖なしで822ダメ。インビン時に。
エンもレジないし、通常攻撃も普通に通ってくれます。
グラ入れて連続魔サンダーからの殴りが最短コースですかねー。
あかげんぶss3
敵の攻撃について。
通常被弾は4回。3回は0、1回だけ25+追加43ダメ。
魔法被弾はポイゾガ3は毒消し。フラッド1回被弾(笑)で53ダメ。
ウォタガ3は4回で0、5、72、0ダメ。バウォタウマー?

特殊技は4回。
ヘッドバット2回。蝉1枚。
トータスストンプ1回。蝉1枚。
甲羅強化1回。ディスペ。
蝉1枚で回避できるし、ブレスは貫通だし、トータスソングは歌とロールしか消されないし、何も怖いものがありません。イージーすぎです。
いくらなんでも他の四神との格差が・・・可哀相な玄武たん・・・



玄武、頑張れば詩人でも倒せないですかねー?w
その程度には弱いので玄武盾や玄武兜が欲しい人は大枚はたいて挑んでみては如何でしょう。印章売ればとんとんでいけるのだろうか。
2人以上でやって印章2枚でれば黒字確定なのでウマーな予感も?w
私は忍者の耐水装備として玄武兜がとてもとても欲しいのですが、印章を売らない場合は大赤字なので気軽に挑めないのが難しいところです。
では最後にそんな玄武のトリガー2体について書いてお別れです。



1.Zipacna
あかじぱ99
前にも1度触れましたが地図記事だったので赤記事でも。
ヴェルガノンに未だに4-6hとなかなか沸かずトリガー高騰のジパ。北玉=玄武印章=麒麟棍オグメらしいです。いい迷惑です(笑)
場所は1時or11時から。両方の行き来はできないので探すのが面倒です。サポ狩推奨。面倒な場合は安全地帯で放置して絡まれ待ちもできますが、これでも逆側に沸いた場合気づけないし出会うだけで一苦労です。
サポとか関係なしに適当装備で殴ってるだけで倒せます。糸冬。
2個出ると切ないので釣ったら知り合いを空に呼ぶといいと思うよ!w


2.Olla Grande
あかふゆいし
マザー手前のマップの???にロ・メーヴの水トレードで戦闘できる壺さんです。こちらは冬石を入手できます。
最初にOlla Pequenaがわいて、倒すとOlla Mediaがわいて、さらに倒すとOlla Grandeがわくという3連戦な仕様になってますが、99だと3体ともどうしようもなく雑魚です。3,4分あれば簡単に倒せる相手です。
???がある小部屋は雑魚壺1体いるので掃除してからが安全。
ロ・メーヴの水はアビタウのAura Potが落としますが、ドロップ率は低めなので上層バザーで購入推奨。他トリガーよりは安めだと思います。
ところでこの壺、何て読んでますか?私は上手く略せなくてずっと壺でなんだけど、オジャ?オジャグラ?これだとなんだか分からないww

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/06/21 | 赤魔道士 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
