赤ソロ 朱雀

赤ソロ四神シリーズ完結(/ω\)

ろっか1
突然ロッカーが使えなくなった!数十分前は使えたのに!w
ろっか2
青銅貨99枚=3万ギルを投資してきましたよええ。
私 は アトルガン皇国 との 契約 を 1年4ヶ月 延長 した!
これで来年の11月までは引退できませんね!(違)



トリを飾るのは鳥の朱雀さんです(笑)
麒麟戦での朱雀が脅威すぎていいイメージのない朱雀。
75時代はMP切れにして連続魔をやりすごして神々の赤は倒していましたが、とても私に真似できる芸当ではありませんでした(ノ▽')
そんな朱雀も連続魔で焼かれさえしなければもう雑魚レベル。
でも魔法というのはレベル差があってもフルで貰ってしまうので油断はいけません。なんたって麒麟戦でこれで死んでますからね!!!
昨日の踊り子朱雀よりずっと前に赤でやったのに踊り子を先に記事にしてしまった・・・アホすぎる・・・


動画はこちら
連続魔後に用意していたマクロが発動しなくてテンパってる私を生暖かい目で見守ってくれると嬉しいです。


Suzakuについて。
ル・オンの庭南西部(E-9)にある???に夏石(ファウスト)と南玉(ポン)をトレードすることで戦闘が可能なHNM。ロック族でLvは88-90。
ドロップ品。
朱雀印章/南極の風/朱雀戈/朱雀脛当/海王の免罪符:両足/海霊の免罪符:両脚/神木の免罪符:両手/地霊の免罪符:頭
特殊技。
・ドレッドダイヴ 単体 物理ダメージ ノックバック、スタン 1枚
・ギガスクリーム 単体 物理ダメージ 3枚
・ブラインヴォルテクス 単体 物理ダメージ 暗闇 1枚
・ストームウィンド 自身中心範囲 風属性ダメージ 消去
・フェザーバリア 敵自身 回避率アップ

使用魔法:フレア・ファイガIII・ファイアIV・バーン

SPアビリティとして連続魔を使用。
通常攻撃に火属性の追加攻撃あり。
足が速い。弱点は水と突。


wikiないので自分でまとめてみた(ノ▽')
どうでもいいけど火属性の魔法って少ないですねw


今回の装備。
あかすざくそうび
回避2本でヘイスト17%。
連続魔で走るのでモルスカマントはお留守番です。
今回は問題になりませんでしたが、耐火装備はあった方がより安全に戦闘できると思います。耳腰背頭とかで簡単に伸ばせますし。



ジョブ:赤/忍
食事:カルボナーラ

結果:7分で勝利(/ω\)


あかすざくかち
朱雀脛当キタワァ。
suzakuasiii
Rare Ex 防30 MND+15 耐火+50 被物理ダメージ:ブレイズスパイク Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍
耐火!耐火!
朱雀足ない忍者は朱雀くるなってやつですね!
これで私も新たな扉が開けそうです。アレとかアレとか・・・ぐふり。
あかすざく2
回避はします。
スロウ・ポイズン。パライズ・グラビデ1・グラビデ2と入ります。
バインドとアドルは入りませんでした。ブラインは忘れた><
サイレスについては有りえないと思って試しもしませんでしたが、昔からちょっと入ったみたいなので今だと簡単に入るかも?この場合は連続魔無効化されてしまうのでただの鳥になってしまいますね・・・四神・・・

基本は殴り。
エン29ダメに泣いた。1部位忘れただけでこうなるからなーw
連続魔以外で削られる要素はないのでそれ以外の戦闘はぬるめです。
あかすざく1
レクイエスは7回で最大1438、最小1048で平均1263。
魔法はブリザドが2桁、サンダーが500弱、ウォータが550くらい。
精霊で攻めるなら当然水攻めですね。殴りでいいですがw
あかすざく3
通常時のファイガ被弾は2回。どちらも0ダメ。
それ以外は蝉でかわせるしかつての怖さはありません。
通常被弾は1回。当然スキンで吸収。
特殊技は3回。蝉回避できたりディスペル使うだけ。
こんな感じで通常時はHPが高いだけの大鳥さんです。
あかすざくえるめすw
唯一の脅威が連続魔(サイレス入ったらまた変わってきます)。
普段からグラ入れていつきてもいいように準備しておいたのですが・・・誰だよサックにエルメス入れたままにしたやつ!ちょー焦ったやがな!w
途中でグラも切れるし連続魔の方がエルメスよりほぼ効果時間長くなるし酷い対処となりました。連続魔後グラ2のほうがいいのかなー。
被弾はファイガ273・ファイア488・ファイガ280・ファイガ595・バーン。
ケアルしないと死んでるくらい被弾してるとか情けないです。これじゃ運です。
それを避けるためには耐火あげておいてレジレジにすればいいので、距離を取れる赤ではありますが念には念をおしてもいいかもしれません。



青龍13分、朱雀7分、玄武6分、白虎5分。
これが四神と呼ばれた神を名乗るものの今の姿です。
青龍だけはまだ威厳を保ってるようにみえますが、これも実は・・・



では最後はいつものようにトリガーNMについて書いてお別れを。
あかふぁうすと2
まずはFaust。ファウストです。夏石。2時から入って左的な。
時間ポップなのがいいですね。動かないし。いるかすぐ分かる。
昔はエルメス等使って小部屋まで走らないともちませでしたが、今は普通に走って運んでも死にません。赤様の防御力は鉄壁です。
75時代はグラバイマラソンで倒されてたロボ子ちゃんでした。
99だと殴り倒せます。或いはグラバイせず精霊連打でいいくらいです。
2分くらい。蝉は適当。一応壁を背にして。・・・書くことがない(笑)
あかふぁうすとss
南玉はBrigandish Blade。
クルタナを拾ってそれをヴェルガノン宮殿の???にトレード。
とても弱い。とても弱いんですが、赤では絶対に倒せません
NMから盗めるバッカニアナイフの追加効果でしか倒せないという特徴があるためですが、この短剣の装備ジョブが戦シ暗狩忍コか踊なんです。
残念ながら赤の名前はないのでこれらのジョブで討伐してくださいで糸冬。



ぶれげま
ブレーブゲマッシュ・・・師範レシピの納品でゴミHQができると悲しい・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。