忍者ソロ 玄武

忍者も空に乗り込めー^^


赤ばっかりの空NMでしたが、ついに忍者さんも参戦です。
でも青龍とか挑むだけ無駄なので無難に玄武からスタート。
赤de玄武はこちら。言わずもがな赤の方が圧倒的に楽です。
北玉高すぎで気軽に挑めないし、忍だとトレハンつけられないし趣味の挑戦以外での忍者ソロはお勧めできません(ノ▽')
そんなことより1か月ぶりの忍者記事だということに驚きを隠せない。
忍者と赤、どうしてここまで差がついてしまったのか・・・


動画はこちら
久々に忍者で恥ずかしい戦闘をしてしまった。
まさか玄武で死にかけるとは思わなんだ・・・w


Genbuについて。
ル・オンの庭北東部(J-4)にある???に北玉(ジパ)と冬石(壺)をトレードすることで戦闘が可能なHNM。アダマンタス族でLvは88-90。
ドロップ品。
玄武印章/北極の風/玄武盾/玄武兜/海霊の免罪符:頭/海霊の免罪符:両手/真龍の免罪符:両足/武王の免罪符:両手
特殊技。
・甲羅強化 敵自身 防御力アップ
・トータスストンプ 近接単体 物理ダメージ+防御力ダウン 1枚
・ヘッドバット 近接単体 物理ダメージ+命中率ダウン 1枚
・トータスソング 自身中心範囲 呪歌とロールを消去 貫通
・アクアブレス 前方範囲 水属性ブレスダメージ  貫通

使用魔法:ウォータIV・ウォタガIII・フラッド・ドラウン・ポイゾガIII

弱点属性は雷。
SPアビリティとしてインビンシブルを使用。
通常攻撃に水属性の追加攻撃あり。
通常時から足が遅い。


過去記事より。
トリガーの2種については最後に。
玄武兜・・・玄武兜・・・玄武兜おおおおおおお;;;;;;


今回の装備。
忍げんぶそうび
魔法がどれくらいか分からなかったのでサブは魔防蟻吸。
指1もダークリングとチキン気味。トリガー貴重すぎだもの;;



ジョブ:忍/踊
食事:カルボナーラ

結果:8分で勝利(/ω\)

忍げんぶかち
玄武兜どこー?;;
特に玄武は印章2個出ると悲しいものがあります。80万・・・
直前まで悩みましたが、誘惑に打ち勝ちFOVシェルとリジェネはつけずに挑みました。サポ踊でシェルがあるって何かズルな気がしますよね(ノ▽')
赤より2分も遅いのは考えたら負け。勝てればいいんだ勝てれば!
忍げんぶ1
回避はそこそこ。回避刀ないしキャップではなかった感じ。
見えないカウンターもあり蝉弐だけではまわりませんでした。
弱体は全部入ります。闇捕縄幽林は常時、麻痺は試しに1回。
ワルツは334回復。結構使う羽目に。反省。
ドレインサンバも何度か使用。

秘は7回で最大1238、最小431、平均901。
甲羅強化で防御あがったあとは一気にダメが落ちました。
忍げんぶ2
通常被弾は3回。
100ちょい+追加100ちょいで結構痛いです。
ガ系の直後くらいしか被弾はありませんが、見えないカウンターで蝉が気付いたらなくなってることもあるので、余裕をもった蝉回しをばばば。
今回は5割でインビンを使用。
遁術試すの忘れた!勿体ない!w
忍げんぶ3
敵の魔法について。
ウォータIV・フラッド・ドラウンは蝉1枚なのでぬるぬる。
ポイゾガ来た場合は毒消しなりワルツなりで。今回はこず。
ウォタガは7回。Vフラで止まります。5回だけ成功;;;;
2回は麻痺と幽林唱えてて間に合いませんでした。反省。

特殊技は5回。赤より1回多い・・・だと・・・
ヘッドバット1回。蝉1枚。
トータスソング1回。関係なし。
甲羅強化2回。かっちかち。
アクアブレス1回。376ダメ。蝉貫通。
特に怖いものはなく、ブレスを回復するTPが勿体ないくらい。



ウォタガさえちゃんと止めればなんてことない相手ですした。
でも忍者だとトレハンつかないのでやっぱり挑む理由が(ry
あたられ99
真龍足が出たので勢いで祟られを買ってしまった・・・
ぶらくりろぐ
解呪は北サンドの教会です。初真龍です。ぐふふ。
ぶらっどあし
・ブラッドグリーヴ Rare Ex 防25 HP+17 MP+17 DEX+4 AGI+4 耐氷+21 耐風+21 耐土+21 耐光+21 Lv73~ 赤ナ暗狩竜青コ
HQはNQと比べて耐性値が1もあがるんですよ!!!!w
これだけのために捨て値のNQではなく高値のHQにしました。
バ系が150で頭打ちの今、装備で耐性上げるしかないですからねー、この1でレジが増える日がくるかもしれない。きてほしい。
しかし1部位で4属性の耐性値あがるとか真龍装備ぱねぇっす・・・脚はさらに移動速度まであがりますからね・・・そら高いわけだ・・・



では最後におまけでトリガーNMについて。
Zipacnaはサポ踊で簡単に勝てる相手ですが、スキャンないとわき待ち気味の昨今さらに不利になるのでサポ狩では忍者はたぶん勝てないし会いにいってません。90くらいの時に倒した時点では雑魚でした。
倒しにいくなら獣/踊・赤/狩・踊/狩あたりが安定です。にんじゃ;;
忍げんぶつぼ
ということで残りの壺。Olla Grandeです。
マザー手前のマップの???のロ・メーヴの水をトレードで戦闘ができ、倒すと冬石が手に入ります。水は安ければバザーで10万くらい。
最初にOlla Pequenaがわいて、倒すとOlla Mediaがわいて、さらに倒すとOlla Grandeがわくという3連戦な仕様になってますが、99だと3体ともどうしようもなく雑魚です。文字通りの3分間クッキング。
玄武前だったのでサポ踊でやりましたがサポ白赤でもどちらでもよさそうです。



おわりとみせかけてさらに駄文。革倉庫ちゃんのサッチェル。
さっちぇ35
鞄と同じ上限になるんですね!知らんかった!
こっちの子は骨子ちゃんと違いサックすらないけど平穏無事に生活できてるので+35枠できただけで充分ではあるのですが、50くらいまでは拡張してあげてもいいかなー。そのための資金は自分で稼がせないと\(^o^)/
おほつじらてええ
突然ですがアビセアラテーヌの雄羊ってドロップやばいですよね。
わかぶつわかぐろ
最近合成ブームなので何か銘入りが欲しい!と思いまして。
採掘用(笑)にこの2種類を作ってみました。胴は裁縫でHQ狙えず却下。
・フィールドグローブ(革33:土クリ+木綿布+ダルメルのなめし革+雄羊のなめし革)
・フィールドブーツ(革40:土クリ+ブロンズの小札+草布+雄羊のなめし革×2)

どっちも+51確保できてるので簡単にHQが狙えます。
折角銘入り作るならやっぱり白枠がいいですからね('▽')
わかぶっつわかぐろおおおお
作ったはいいけどこれどうするんだろう・・・

1回くらいは使っておこうと採掘してきました。
前にも1度堀りにいったアビセアタロンギです。
つるはし4D(9600ギル)で30分くらいやった結果がこちら。
骨くず25・コウモリの牙27・フロコンドメル23・巨大な大腿骨19・大サソリの爪10・堅硬骨8・大サソリの甲殻7・海亀の甲羅1。
甲羅狙いでしたが渋いですねー、フロコンドメル店売りだけで6万は超えてるし小銭は増えてますが・・・余程鞄に余裕があって暇でないとお勧めはできない。
他は骨子ちゃんに送ってみたらサッチェルがはやくもいっぱいに(ノ▽')
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おおブラッド足いいですね~。これ青魔法スキル+5と重要なステも上がって、さらにモクシャとか連携ダメも付くんですよねオグメすると。まぁだからなんだって言うと、なんなんですが、カスラ足のが強いとかいっては負けな気がする。でも青はスキル上がる装備きになりますよね? ね?

Re: タイトルなし

ごめんなさい、さっぱり気になりません(ノ▽')
青魔法スキル500近くで魔法使うとやっぱり相応の強さにはなってるんでしょうかねー、でも青魔法ごとに2マクロ着替えもなーw
ただ耐性装備つけっぱで戦う時用に回避+あたりはあるとよさそう。
完全に赤の思考です本当にありがとうございました;;

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ