主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

青ソロ テメナス西クリア

4周目のテメナス、青編も下位エリア最後となりました。

あおてめにし5
箱男再臨。
急いで撮ったので名前が隠れてない中途半端っぷり。

箱男さんとは何ぞや?という方はテメナス西の赤ソロverをどうぞ。
そのほか忍95踊99記事が見たい方はそれぞれ飛べばいいと思うよ!


ということでテメナス西です。
全部倒しても箱が出ないことがあるテメナス西。
99の火力で殲滅していっても時間切れはほぼないとは思います。
が、ないとは言い切れないのがFFの怖いところ。
ならば初期30分以内にクリアしてしまえばいい。
というわけではなく、単に面倒なのでここも30分以内クリアです(笑)


テメナス西の基本情報。
初期30分、最大120分。
箱出現タイプ:雑魚討伐時に素材・回復・時間(15分)箱がランダム出現判定。(箱が一つも出ずにフロアが終わる場合もある。)
箱取得タイプ:出現したものは全て取得可能。
素材が出るジョブ:戦モ白赤暗獣詩侍忍召青か学

7層構成。1層=虎9、2層=マンドラ9、3層=甲虫6、4層=トカゲ9、5層=スライム6、6層=プギル6、7層=死鳥6。


wikiより。
東のエレ、北の獣人、西のモンスター。
1体倒せば渦は沸きます。あとは寝かせて突き進むだけ(゜-゜)


今回の装備。
あおてめにしそうび
武器は回避と被物理1本ずつ。あとはいつもの火力装備です。

特性と魔法。
あおてめにしとくせいあおてめにしま1あおてめにしま2
特性は初めてトリプルアタックをつけてみた。出ると楽しいww
魔法はいつもの+寝かせに夢想花。結構寝るもんですね(/ω\)



ジョブ:青/忍
食事:山串

結果:19分でクリア('▽')


あおてめにしくりあ
リンバス記事のいいところは山串で済むところだと思うんだ。
前回のテメナス北でバイルNQ使っちゃったので今回は封印してみた。
獣人よりずっと戦いやすい敵ばかりなのでこっちのほうが楽ですしね!

古銭は8枚、素材は召。
箱はクリア箱のみ。雑魚は最終層以外は1体ずつ。
最短ルートなので少なめですが、久々にメタルチップきたこれ!!!
アポリオン3周、テメナス4周目でようやく2個です。
新リンバスは古銭トレードで突入を基本に考えてるんですかねー・・・

全体的な話。
寝かせが必要な場面で夢想花は全て入りました。
サドンランジも全て〇。ほとんどハメつつどれも倒せます。
移動時に複数絡むときは寝かせますが、1体しか来ない場合はMPの節約的にサドンして移動の方が効率よくなると思うのでお勧めです。
いや、真龍脚あれば何もせず振り切れるのかもですが・・・

1層:Enhanced Tiger×9(ビースト類剣虎)
2層:Enhanced Mandragora×9(プラントイド類マンドラゴラ)

あおてめにし1
虎は中央の1体が上に行った時にサイドのを釣るだけ。
マンドラは動きよく見て釣ればリンクしません。
リンクした場合は1体倒したら寝かせて次へ移動。

3層:Enhanced Beetle×6(ヴァーミン類甲虫)
4層:Enhanced Lizard×9(リザード類トカゲ)

あおてめにし2
カブトは離れた時に釣ればリンクしません。
トカゲはいっぱいいるのでまずリンクするはず。
カブトは移動遅いので待つのだるいし突っ込んで寝かせてワープ。
トカゲはどうしても絡むので同じく突っ込んで寝かせてワープで。

5層:Enhanced Slime×6(アモルフ類スライム)
6層:Enhanced Pugil×6(アクアン類プギル)

あおてめにし3
スライムは離れた時に釣ればリンクしません。
レクイエス強いよ!でも青魔法の通りは残念だよ!
魚は少ない方通れば寝かせる数も減ってちょっと楽になります。
7層用に魚の最後はTP貯めておくと少し次でいいことが・・・?

7層:Enhanced Vulture×6(バード類死鳥)
あおてめにし4
最後は鳥6体殲滅です。突っ込んで寝かせて1体ずつ。
MPの許す限りの青魔法とレクイエスとで倒して終わりです。



簡単すぎてどうしましょうね!
中央塔に入ったらもう少し苦戦してくれることに期待しましょう。
ってもう1か月以上前に全部終わってるんですけどねー;;たまりすぎ;;



おまけ。青魔法ラーニング126-130。
126.A.バースト 1回(ゴラホ/フゾイ)
126あば1
127.バーチカルグリーヴ 1回(ユブヒ/フゾイ)
127ばちか1
128.反応炉冷却 1回(ゼデー/フゾイ)
128れいきゃ1
129.偃月刃 1回(フォモルNM/ルフェーゼ)
129ふぉも1
130.みんなの怨み 2回(トンベリ/ウガレピ寺院)
130うらみ2

主に海魔法の残りを覚えに行ってきました。
つぼぼあおふぉもんまお
フォモルNMのSengannは夜間のみポップですが、偃月刃しか使ってきません。
きつかったのはみんなの怨み。相変わらずトンベリは使用技多すぎるお・・・



月曜ナイズルお疲れ様でした。
2人いなかったけど2人やる気満々だったので3人+野良で。
色々色々色々色々あって凹みもしたし迷惑もかけたし自分の主催のへたれっぷりにほとほと嫌になりましたが、それでもめげずに次は木曜日予定。
1日2記事になっちゃいますが夜に昨日までのナイズル記事あげます。
書き終わるかなー・・・書き終わるといいなー・・・まだ白紙なんだよなー・・・w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/08/14 | 青魔道士 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
