主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

敗戦集Part12(サポ学なんてなかった)

これのためにサポ学あげたはずなのにいいいいいいいいい;;;;;;;;;;;;



火曜ナイズルお疲れ様でした。次回は木曜になります。
うーん・・・木曜の終わったらまとめて書こう。頑張るよい。
平日の夜(水曜以外)大体いけてクリア済の仕上がってる暗黒さんでしばらく一緒にやってやってもいいぜ^^って方は私まで。いるわけないですね^^v

さて月末です。恒例の敗戦集です。
Part10の麒麟、Part11の帝龍降臨と個別記事の敗戦記事が続きましたが、ここではそれ以外に負けた6月と7月の敗戦を残したいと思います。


1.踊/学 Cerberus(ケルベロス/ゼオルム火山)
おどける7がつ
これのためと言っても過言ではなかったサポ学が完成したので行ってみたけど完敗でした本当にありがとうございました^^^^
5月の敗戦はサポ忍でしたが、今回はサポ学。理由はディスペル。
ホプロン中のアレで削られるのを嫌ったのですが、スキル400近くあってもディスペル全然入らない。3割くらいでした。これは酷い・・・
まーそんなこと関係なしに短剣削れなさすぎでどうにもなりません。
サポ忍の時と同じで30分で7割くらい、1時間で8割でアウト。
ハデスだけならある程度連発されても問題ないけど、ホプロンが混じるともう無理。TPたまらないのはステップで多少カバーできても、0ダメ進行中に2回も3回も特殊技使われたらたまったもんじゃありません。
こちらの一撃は10台だし全然スキン剥がせない中頑張ってスキン削りきったらすぐ次のスキン来て本当に全く削れません。
弔い合戦に参加した赤は通常70やレク2000出てるのに・・・なーぜー。


2.踊/赤 Ironclad Pulverizer(支援・アートマなし)
おどかいじん99
同条件で95の時に1回負けてるのですが、99でも無理www
やっぱり通常は問題ないんだ。特殊技もほとんど耐えられる。
アームキャノン 対象中心範囲 火ダメージ、ノックバック 貫通
普段はボーナスな特殊技でも支援ないとこれが1番強くなります。
wiki書いてないけどHPMPダウンくらってカルボ+HP指輪でHP800切っちゃったwwwwこれでは流石に維持は無理wwwwww
スカピュラビームが全ステダウンでこれはHPMP減らなかったのでこれなら時間かかるけどいけるわーと思わせておいてまさかの・・・
wikiに書いてないだけでデフォでHPダウンついてるんですかねー。スカピュラ中にアームくるとHPダウンとかそんなことはないだろうしw
HPダウンが樽には致命的なので支援なしでは無理ゲーというのが結論。
ガルカさんなら或いは・・・?
ただアートマはなしでも95時代から倒せてるので灰塵諦めてる人はチャレンジしてほしいものです。楽しいよ灰塵!嘘じゃないよ!w


3.赤/忍 Diabolos Diamond(裏タブナジア旧ボス)
あかたぶぼすww
・デイドリーム 単体 魅了
ダイアモンドはこれがある限りどうにもなりませんww
ナイトメアや他にもいやらしい特殊技多いけどなんとかなるんだ。
でも魅了だけは無理。画像のログを読んで頂ければ分かるはず(ノ▽')
ダイアモンドは通常攻撃は一切してこず、魔法と特殊技のみ。
リゲインがあるようでナイトメアで寝かせ→魅了とかまでしてきます。
魅了自体は死ぬわけじゃないからいいんだけど、問題はスリップ。
弱体はディアorバイオとアドルくらいしか入らない。毒×なんです。
なので魅了中にスリップきれるとHP回復させられるし、魅了とけたあとに即ディアしようとしたらディアボロスさん消えちゃったっていうwww
4体からランダムなのでこれがきたら諦めるしかなさそうです・・・


4.赤/忍 Diabolos Heart(裏タブナジア旧ボス)
あかたぶぼすまけ2
諦めきれないので再戦しにいったらもっと無理だったwwww
デス(蝉消去/無詠唱)
あー弱体入らないのかーとか思ってたらこれだよ・・・
これはあれですね、シャドウリングを手に入れデス耐性をあげて運ゲーに従事しろということでしょうかね。或いはあれか、魔法回避とやらを極限までのばせばデスすらも回避できるのか?誰か試した人いないだろうかw


5.青/忍 Bukhis(ブッキス)
ぶっきっすあお
石化になったり支援消されたりしつつ頑張るもリーサルで蝉3枚消えた上に900近く貰って回避が悪い方向に偏ってフルボッコで死亡。
最後の方のサドンはレジられてました。長引くと耐性ついちゃうらしい。
支援消されたように虚空つけるんじゃなく、深淵や紫苑なりつけて火力優先して短期決戦に持ち込んだほうがよかったのかなー。
ちなみにこの時は灰凶虚で11分で終了。10分で倒せる火力があれば?
ただ正直相手にならないと思ってたので8割削れたのはいい結果だとも思う。
青のためにだいじ集めるのは(ryなので再戦の機会があるかは不明\(^o^)/


6.青/忍 Usurper(タロンギ有色)
あおたろゆう
9割まで削れてもう終わりだーと思いきやインペで即死wwww
ブラポンはガチって余裕だろうと思いきや終盤はサドンすぐ切れるし、素直に走って耐えたほうがよさそうです。薬がぶ飲みじゃないとガチ無理(ノ▽')
どうしてもインペの運が絡むので素直に忍踊かペットジョブですねこれは・・・


7.青/忍 Vadleany
あおヴぁど999
踊り子は耐えれたけど青はやっぱり即死でした(ノ▽')
用語辞典によると敵にかかってる弱体の数で威力が変わるとのことだったので使わなかったはずなのに2500。TAあるしきっついきっつい。
あと何気に回避が高くて一撃含めミス多すぎて泣けた・・・


8.忍/踊 Vadleany
にんヴぁど999
こっちは調べる前だったので威力がとんでもないことにww
今思えば身替りで耐えれたけど、ミスはあるけど特殊技の頻度結構高いし全受けは面倒そうだなー・・・でも勝つにはそれしかないか・・・?




2か月あくと結構負けてるものですね(ノ▽')
ケルベロスはなんなのかなー、突半減どころかそれ以上カットなのかなー。
決定的な何かが見つかるまで踊り子での次はありません。はぁ。
最近はナイズルに現を抜かしすぎて挑戦的なソロが減ってしまってますが、来月もいくつかは負けてきたいと思います(笑)

んー・・・魔人印章2000個あるとかいった人から強奪したい・・・w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/07/31 | 敗戦集 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:498|
こんにちは、初めまして。いつも参考にさせていただいています。
以前10人ほどでケルベロスやったときに、ほぼ全員がダメージカットされてるので釣った時間によってカットが変化するのだと思います。詳細はわかりませんが・・。ディスペルはメイン赤でも半々くらいでレジられますね。闇耐性が極端に高いみたいです。

魅了はソロの天敵ですよね。魅了来る相手は本当にソロしづらい。

スパイラルバーストのダメージは弱体云々以前に運だと思います。以前弱体なしで8600受けたことがあるので。

これからもちまちま見に来ると思うので更新を楽しみにしながら応援してます。では。
2012/08/01 08:03|by 見てる人|見てる人 URL|編集
No:500|Re: タイトルなし
はじめましてー。
赤でやった時は戦闘中にもカット率が変わった感じもしたし、よく分からないですね・・・でも短剣ジョブの相性の悪さだけは間違いない(笑)
運だと踊とペット以外は侠者で瞬殺以外どうにもならなさそうですね(ノ▽')
魔法も強いしアレを型紙NMとして設計した人は鬼畜すぎる・・・
2012/08/01 21:16|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:510|
こんばんわ。
旧ディアボロスは踊ソロでも勝てましたが、耐闇200ではデスはレジることは無理でした。
ユーサーパーもlv85時代からシソロで勝てましたので戦利品目的でしたらシーフも良いかもですよ。
過去の動画等とても参考になりました。
これからも更新頑張って下さい。
2012/08/04 01:03|by 垢|垢 URL|編集
No:513|Re: タイトルなし
耐闇がダメならデス耐性装備の可能性に期待が・・・!w
DAのった?インペさえ直撃しなければ結構なジョブで勝ててしまうのでしょうが、あれで死んでしまうと無効化できるジョブ以外では怖くて挑めなくなりそうです(ノ▽')
最近ソロ記事減ってますのでぼちぼち本気だしたい・・・ガンバリマス。
2012/08/04 04:43|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
