主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

忍踊赤ソロでテメナス攻略のまとめ

まとめ記事は決して水増しではないっ!

りんばすまとめ
アポリオンに続きテメナスも忍踊赤で全エリア制覇したので、こうしてまとめ記事を世に放つことができるようになりました。
テメナスは1周7エリア。アポリオンは1周5エリアな上にオメガが下位エリアのチップを落とすこともあるのでボスまでの手間は圧倒的にテメナスが上。
7エリアあるのでブログ的にはありがたいですが、単純にナシラが欲しい人には辛い仕様ですね。今現在ナシラが欲しい人がいるかは別として(笑)

3周した戦利品。
1戦目:脚・足
2戦目:手・脚
3戦目:手・脚

胴0な上に脚3と偏りが・・・渋いにゃー。

古銭についてはアポリオンのほうが出はいいと思います。
と言っても方角エリアは最短ルートでやってるのでよく分からんですがw
中央塔(アルテマ以外)は30-40確実にでるのでこちらで稼ぐ感じで。
リンバスごときに時間かけても・・・なスタンスでTA気味にやったせいですが、明日のリンバスリニューアルから古銭が値上がりしてこの選択を後悔しそうで怖いです。200枚程度しか残ってない・・・売らずにとっとけばよかった・・・


未来のことは分かりませんが、リニューアルに伴い旧リンバスにもスポットが浴びてこのブログのリンバス記事も誰かの役に立つ日がくることを祈りつつ、各エリアの攻略のまとめをば。99以前の記事はあくまで参考程度です。
1ptでどこか入るなら2人ずつで3エリア、というか全員ソロで入ったほうがはやくボスできますよ!こんな思考に陥ったら効率厨の疑いがあります。
私を含めソロラーの皆さんはPTの事なんか考える必要ないか;;
私の持ちジョブ的に忍踊赤でのまとめなだけで青や獣を筆頭にソロで出来るジョブは結構あると思うので、お好きなマイナージョブで制覇してニヤニヤしてみるのも楽しいかもしれません。詩人はアルテマと3Fが無理ゲーな予感(ノ▽')


1.テメナス東
記事リンク:忍95踊99赤99
エレエリアです。赤の独壇場。
魔防に優れレクイエスと寝かせまであるって素晴らしい。
忍踊はVフラが入らない層やリンク確定な層が少し怖いかも。
99でも魔法のダメは変わらず800とかもあるので着替えはしっかり。
ハズレ召喚獣の履行はVフラで止まります。最短ルートの場合は各層1体倒して移動ですが、箱狙いの場合は金箱2個出るまで倒してから次へ。


2.テメナス西
記事リンク:忍95踊99赤99
モンスターエリアです。箱はランダムで出ないこともある鬼畜層。
初期30分で攻略できる火力があればこれは問題にはなりませんが。
延長や素材箱を狙って殲滅して時間足らなくならないように注意を。
最終層の死鳥×6がソロ慣れしてないと少し怖いかも?くらいです。


3.テメナス北
記事リンク:忍95踊95赤99
獣人エリアです。最終層の黒2赤2暗1リンクのゴブがきつい。
それまでも黒デーモン×2であったり、寝かせやサイレスのないジョブだと難易度が跳ね上がります。2時間アビの連続魔や泉を使ってきて一瞬で蒸発しかねませんが、2アビ中はほとんど動かないので距離を取ればやり過ごせます。
95の忍踊はバイルイカロス使っても死にまくりの死闘でした。
赤様はサイレススリプルして殴ってるだけで終わります^^v


4.テメナス中央塔1階
記事リンク:忍99踊95赤99
モンスターエリアです。西クリアで貰えるエメラルドチップを使います。
敵は6体で、耐性やら強化やら色々ありますが進行順に討伐でおーけー。
お化けと骨はアイスパと魔法に注意、ドラゴンはカオスブレードに注意。
強化された後半の3体は特殊技の頻度が高くなるのでしっかり対応を。
20分かからず古銭40枚弱を確定で貰えるのでウマーです。
1Fだけあって難易度は中央塔で1番簡単なのでまずはここから。


5.テメナス中央塔2階
記事リンク:忍99踊95赤99
エレエリアです。東クリアで貰えるスカーレットチップが必要になります。
火→水→雷→土→風→シヴァ→光2+カー君。エレは雷と土がVフラ入らないので忍踊は注意。召喚獣の履行は踊Vフラ、忍は身替り、赤はただ耐える。
光エレ2体とカーバンクルは強制リンク。赤は寝かせられるらしい。
忍踊はエレの魔法に耐えつつ安全重視でエレを各個撃破でカー君。
この子も2アビを使ってくるので忍は身替り、他は頑張って耐えて終了。


6.テメナス中央塔3階
記事リンク:忍99踊95赤99
獣人エリアです。北クリアで貰えるアイボリーチップが必要となります。
雑魚獣人18体(豚6亀6鳥6)を倒し、ボスのナ豚白亀召鳥3体とで終了。
95ではかなりの火力が必要でしたが、99になりある程度難易度は低下。
そこそこの火力&ボス3体+エレ相手の維持ができればなんとかなります。
赤は寝かせつつ、踊はアスフロとエレのガに気をつけつつ、忍はエレのガ系に気をつけつつアスフロは身替りでやり過ごしましょう。
他よりはちょっとだけ難しめですが、ここまで来た人ならきっと大丈夫。


7.Proto-Ultima(テメナス中央塔4階)
記事リンク:忍95踊99赤99
やってきましたアルテマです。中央1-3クリアのチップが必要になります。
下位エリア6回もやってきたので負けるわけにはいきません!w
挑む前にシタデルに耐える準備をしましょう。忍は身替りで問題なし、赤踊他は2608ダメを死なないように低下させなければなりません。
被魔法50%と特性魔防、スキンファラ、カルボでも食べればまず大丈夫。多少の追撃が来ても耐えられます。でも被弾後は即回復を。
ディシペーションは忍踊はVフラで、赤は全部強化消えて発狂できます。
忍はサポ踊だとアンチマターがほぼ即死ダメなので多少HP装備必要かも。



おわたー。
まとめは簡易すぎるくらいの簡易まとめなので詳しくは個別のジョブ攻略記事のほうが少しはまともな情報が得られるかもしれません(/ω\)
てめなすまとめ2
画像がないと寂しいのでさらに倉庫ちゃんが出張ってみる(笑)

リンバスはあれですね、赤の圧倒的な安定感を味わえますね。
火力面でもヘイスト装備やレクイエス、エンやストライによって75時代と違い忍踊と比べ遜色ない、場合によっては勝る火力を出せるようになり、回復できて寝かせできてサイレスあって足止めも出来て精霊で削ることもできてしまう。
フルアラでは用無し扱いされてもソロでは依然トップに君臨中です。
ただ赤だとあまりにも簡単すぎるのでつまらないといえばつまらないかも?w
忍踊でのテメ北のように苦労しつつのほうが達成感は得られるやもです。

明日はついに新リンバス。
ソロでどうこうできるものではないでしょうが、1pt程度で気軽に楽しめるコンテンツになることを期待するばかりです。野良で流行ると・・・いいなぁ・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/06/13 | その他 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。