主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ Iratham(イラタム)

イラタムなんて魔法バリアさえどうにかすれば雑魚だろ?www
そう思っていた時期が私にも(ry



※2013年1月追記 Lv99でもやってきました。
動画はこちら、記事はこちら




次回バージョンアップが9月下旬ということで、個人的には90の時に倒しておきたいor挑んでおきたいNMがまだいくつかいたので許せるのですが・・・うん。今更か。ヴォイドウォッチ結局やってないなー。どうすんべ・・・


赤ソロカトゥラエも後半戦の3体目となり、今回はイラタムさん。

赤なら精霊で魔法バリアすぐ剥がせるし余裕なはず^^で挑んだら、なんか自分のスキルのなさに凹むくらい苦戦しました。やだもう。

アートマの選択も・・・やだもう・・・



ジョブ:赤/忍
食事:タコス
アートマ:邪鬼・破邪・駆風(笑)
テンポラリ:験者・ポーション系・エーテル1・エリクサー系・侠者の薬

結果:たぶん32分で勝利(/ω\)

あかいらたむ2
過去の2戦で、風の通りがよかったからがろうwより駆風のほうがダメ出るんじゃね!?と安易な考えから駆風に。確かにエアロのダメは上がってるけど・・・

通常時は他の魔法も撃つ

わけだから、実際有効とはとてもじゃないが言えなかった><


敵の精霊ダメはこんな感じ。
あかいらたむ3
あかいらたむ4
なんでコメット被弾してるんだって話。
蝉で回避できるうえにブリザガより弱いとか可哀相・・・


ステュクススフィアは今回2回使用してきました。
1回目はエアロ4を1回で消えてほら余裕^^だったのに、
2回目は雷3→火4→風4とやってようやく消えたという。
自己回復で弱体も回復しちゃってるしここでかなり崩れました。


敵の魔法。
アドル入ってるとブリザガは頑張って走ると避けれます。
唱えてから走り出すと間に合わないくらいで、唱えそうだと思ったら走っておくと割と成功します。これに気付いたのは終盤も終盤。それまではちょっと距離とって被魔法装備に着替えて蝉の準備してた・・・あぁ勿体ない勿体ない。
厄介なのはスリプガ。スキンを破られるしかないし、服毒してどうこうできないし、ブリザガの次にリカバリーに手間がかかります。
他の魔法はボーナス。古代には精霊でカウンターを。


敵のWS。
固有のシャドウレックがちょっと強い。呪いは聖水+ケアル2回、麻痺は万能膏、アムネジアはスルー、視線WSはボーナス。
ディアボリククローの魔防ダウンやシャドウレックの防御ダウン、これらは忍や踊ならイレやらで回復できますが、赤だとカトリコン1回。
敵のWSは5回くらいしかこないので最初のダウンに使いますが、魔防ダウンが何度も来てブリザガが続くと少し面倒かもしれません。


他はいつも通り。
コンポ常時で弱体は麻痺スロウアドル毒バイオ。
コンバは細心の注意を。
こちらの魔法は風4雷3火4。
〆は連続魔。愚者と侠者どっちがよかったかなぁ・・・微妙なところ。


あかいらたむ
思った以上に削れなかった。
HPが単純にクタレイシポイより多いのか、精霊撃つ回数が少なかったのか・・・後者だよなぁ・・・赤ソロはいつまでたってもまだまだです。
だからこそ改良できるところがたくさんあるし、面白いんだけど。


ただ、忍者と踊り子はどちらも鞄に装備突っ込んでジョブを変えるだけですぐ出せる状態にできるのに、赤の場合は全部しまって出してとやらないとで、

着替えるのが面倒

という大きな障害が。
なので赤に着替えたら赤で連続して色々して遊んでます。

そんなどうでもいい話で今回は〆。ありがとうございました。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/08/27 | 赤魔道士 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
