ポルトスバーニーを迎えて。

ようこそ\(^o^)/


GWのプリン連戦以来のVW連戦に参加してきました。
プロマシアステップ2のビスマルクです。余裕の12連戦^^v
ほげーw
この場面で硬直してくれていい絵が撮れました(笑)
見て分かる通り詩人です。忍者なんて選択肢はなかった。
詩人のすることはぴっぽろしつつパラナとケアルと弱点報告。
特に麻痺はPTだけでなくアラ全体にログが出次第手当たり次第に。
あとは黒PTだったのでマナパウダーマナミスト散布と、狙えそうなときはウィング使って武器弱点も密かに。なんという簡単なジョブだろうか。
ぽるばにどろっぷ
2戦目で既に持ってるファライナロケットが出てこの流れは・・・と思いきや7戦目で出てくれました。前回のアトス胴から連続ですね!HAHAHA!
結局12戦して首1胴1メタル2となかなかの収穫。8戦目以降は管なしで出費も浮いたしいい感じの捕鯨祭りとなってくれました。


・ポルトスバーニー
ぽるばに
Rare Ex 防68 HP+45 攻+10 トリプルアタック+2% ヘイスト+5% Lv99~ 戦ナ暗獣侍忍竜
忍者はヘイスト4%以上の胴であればAF2脚を用いることで長年お世話になってきた乱波胴改とサヨナラできるんです。ポルトスバーニーはその数少ないヘイスト4%以上の胴。火力はタウマスに次ぐ2番手で、ナイズル行かない層にとってはこれが最良の装備となるわけです。ぐへへへへ・・・


グラフィック。
にんぐらら1にんぐらら2にんぐらら3
左が旧装備、中央が胴をバーニー、右がバーニー+脚もAF2に。
思ったより伊賀頭と相性悪くないかも?と思うんですが如何でしょうかw

にんぐらら4にんぐらら5
こちらは/displayhead offで頭グラをなくしたバージョン。
忍者と言えばずっと黒というイメージが続いてきましたが、最早これではどのジョブだか分からないwでもこの色合いは結構好きかもです。


以下ではポルトスバーニーを用いた忍者装備についての考察。
昔ちょろっと書いた気がしますが入手したので改めて書いてみます。


しんにんじゃそうび99
攻524、ヘイスト25%、二刀流0.48、STR18、DEX25、AGI50、回避12、TA2%。
(旧装備:攻519、ヘイスト27%、二刀流0.50、STR18、DEX30、AGI44、陽忍性能アップ、命中8、刀スキル5、ショックスパイクw)
スキル5とDEX5と命中8とで命中が13マイナスで、AGI6と回避12で回避15プラス、ヘイストは僅かに下がって二刀流係数0.02と攻5、TA2%↑。
命中不足の場合以外は新しい組み合わせの方がソロは安定しそうです。
火力が上がりつつ回避15もあがってくれるのはメイン神無だととても嬉しい。
何気に旧装備からHPが86も上がってるのですが、WS着替えで下がっちゃうし装備のHP+は本当に役に立たない(ノ▽')
しんにんじゃそうび992
足をアトスから伊賀にしてみたバージョン。
回避-10、DEX-5、STR+5、攻+3、ヘイスト+1%。
さらに命中が下がってますが、この組み合わせでも従来の乱波装備より回避が5高いので、今苦戦してないレベルならこっちでもいいのかもしれない。
そんなに細かくマクロ作るの大変だから最初ので固定になりそうですがw
腰ヌスクでさらに二刀流を取った時(ヘイスト19%二刀流0.43)にどうなるかはよん?なので数字大好きな人に任せます\(^o^)/


前衛底辺の忍者が何誤差に熱くなってるんだっていうw
乱波胴は完全に不要になりましたが、伊賀脚は蝉時に着替えるし鞄の枠的にはプラマイゼロ。蝉の後装備戻す前に1回殴っただけで旧装備の方が火力高くなっちゃうとかそんなレベルな気もするので、ここまで書いておいてどれが最適かはよく分からないというのが実際の結論。
でも数年ぶりに胴を変えられたので私はバーニーと生きていきます。
バーニーちゃん、これからしばらくよろしくお願いします(/ω\)






さて。先日デュクス装備について書いたばかりですが、1個余計に買ってしまったハハヴァの鎧殻があって、さらに競売で龍の鱗が買えたので・・・
ばいざかんせい
デュクスバイザーを作ってみました。
骨104:風クリ+龍の鱗+海亀の甲羅+ハハヴァの鎧殻+有鱗の皮
これがレシピ。頭が1番シンプルですね。
でゅくすばいざ
防40 STR+5 攻+13 被物理ダメージ-3% 敵対心+3 Lv99~ 戦赤ナ暗獣狩侍竜青
被物理は前回の記事でも書きましたが頭はヘイスト値が優秀なので私は使わなくしたため不要に。赤のレクイエス装備には最適だけどまだいい。
甲羅50000、皮75000、ハハヴァ40000で計18万。
これが数時間後には80万で売れちゃうんだぜ・・・?
NQで1座り60万↑の利益とか骨師範始まったなwww笑いがwwwwww
ハハヴァ連戦が最近ないため供給がほぼなく、さらに龍の鱗もさっぱり出回らないため完成品も出回らず、結果まだまだ需要過多らしいです。
なんて書いてたら龍の鱗が20万とかになっててわろたw
装備品の値下げではなく素材の値上げで利益が減る合成となりました。

でもね、実はね、こっそりデュクス5品競売に出してね、
63万・55万・50万・33万・51万と利益だしちゃったんですね。
最後は龍の鱗高騰後ですがそれでもまだまだ熱いです\(^o^)/
warewww
こんなこともあったわけですが^^
1座りで25万ロストやったね!ざまぁ!

まーこれでもしばらく分の生活費は稼げたしよしとしよう。
だぶつかせるとすぐ値下がりそうなので在庫0の時にしか出せないし、やっぱり龍の鱗もハハヴァも買えないしとりあえずこれでおしまい。
倉庫ちゃんのくせに本体より金持ちになりやがってしまいました。

この資金でサブの合成をあげるか・・・或いは・・・いやいや・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ