主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

青ソロ テメナス中央塔3階クリア

もうリンバスはいいよって思ってるのは貴方だけではありません。



最近よく上層で放置バザーしてますが、ログに古い見知った名前を見ると少し嬉しくなります。反面知ってる名前が本当に減っていて寂しい。
合併したから単純に半数は知らない人だし、そうでなくても昔の廃人で今も現役な人って本当に減りましたね。当時の廃人は本当に廃人でしたが、なんやかんや10年やってる人が1番廃人な気がしないでもない。
ブログの数字だけ見てると全くそう思わないのですが、バザー閲覧者も減ったしシャウトも減ったし鯖人口も減ったし・・・UchinoLSも昔は30人超えることもあったけど今は5人いると多い日だもんなーw

ただ最近青文字会話と赤文字会話が一気に増えた気がする私。
ってナイズル主催してたら当然ですね\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
次回は火曜日予定。よろしくお願いします。
よろしくお願いしますと言えば競売にミートローフが数か月単位で出品がなくて泣いた;;知り合いの調理職人お盆前からいなくなっちゃったし\(^o^)/


さて本編。アルテマ前最後の関門です。
踊95忍99赤99で討伐済み。だって4周目だもの。


・テメナス中央塔3階(要:アイボリーチップ)
制限時間:45分(延長なし)
箱出現タイプ:ボス3体撃破時に一箱だけ出現。
素材が出るジョブ:モ白シ忍竜青コ学

・雑魚18体(オーク6体、クゥダフ6体、ヤグード6体)
・ボス3体+エレ(ナイトオーク、白クゥダフ、召ヤグード)
雑魚を倒すとボスが弱体。殲滅しないとまず攻撃通らないらしい。
雑魚、ボスともに2時間アビを使用。


wikiより。
雑魚を殲滅してからボス3体+1エレを同時に相手して。
サドンハメが出来て寝かせもできる青に何を恐れることがあろうか・・・


今回の装備。
あおてめ3そうび
サドン入るなら蝉いらなくね?とサポ赤に。
理由は最後の履行対策と単純にコンバートが欲しかったから。
魔法弱点がバンバンつければ裏も青/赤でいけるんだけどなー・・・

特性と魔法。
あおてめsとくせい1あおてめ3とくせい2あおてめ3ま1あおてめ3ま12
サポ赤だと特性が多くなりすぎて並べると見にくいww
特性はリフレとあとは火力つくのを適当に。
魔法はレジもあるかなと寝かせを一応2種類。
最後削れないのでディセバで毒いれてもよかったかなぁ・・・



ジョブ:青/忍
食事:カルボナーラ
薬品:バイルNQ、プロエ

結果:29分で勝利(/ω\)


あおてめss222
赤38、忍28分なのでそこそこ?いやここで忍に負けたらあかんかw
ケチらずレッドカレーパン食べればきっと勝ってたよ!きっとね!!!

18分で雑魚殲滅、2分で強化、29分でボス終了。
古銭は雑魚17+ボス箱29で計46枚。素材は学者。

1.雑魚18体(オーク6体、クゥダフ6体、ヤグード6体)について
あおてめ3ss1
豚は3体×2でどちらも強制リンク。
鳥は3体ずついますがどれも個別に撃破可。
亀は3体ずつで2回やって2体リンク+1体な感じに。

入って進むとまず豚が3体。黒>戦>狩で討伐。開幕寝かせで。
次は鳥3体。吟>白>モを1体ずつ順番に。
この先は中央部屋になります。今回も反時計回りに。
最初は亀3体。赤シがリンク→戦。絶対回避くると切ない。
次も亀3体。暗ナがリンク→黒。インビンくると切ない。
続いて鳥3体。黒>侍>忍を1体ずつ順番に。
この先のエリアに豚3。暗>竜>モ。ここも開幕寝かせで。

魔法は一撃とデルタメイン。BCエフラは一撃でなく四連で;;
前半飛ばして5分くらいでコンバ使うと丁度いい感じになるはず。
サドンハメでほぼ攻撃被弾せずいけます。素で回避もするし。
上手くサドンでハメきれば敵さん2アビすら使ってこないで終わります。
白ナシあたりは討伐時間が増えてしまうので封じられたらラッキー。
柔い敵は開幕レクイエス→BC四連で瀕死or死亡させることができます。

2.ボス3体+エレ(ナイトオーク、白クゥダフ、召ヤグード)について
あおてm3ss3
雑魚殲滅終わったら少しリキャ待ってコンバして強化かけなおしで突撃。
雑魚殲滅=コンバリキャ回復が理想なので、タイミング考えて1回目を。

一通り強化しおわったら突っ込んで夢想花。
レジ2回ほどあったので寝かせ魔法は2種あった方が安全そう。
倒すのは毎度のごとく召ヤグから。
エレねかせて余裕ぶっこいてたら履行被弾してわろたw300程度だったので平気でしたが本体スタンで止めないと発動しちゃうっぽい。
召喚はダメの通りがいいのであっさり沈みます。ここは簡単。
以降のナ白も簡単だけどだるいです。ダメの通りが一気に悪くなります。
レクイエスは200とか300に。ボパが600くらい出てたので2体目以降はボパメインのほうがいいかもしれません。レクは連携時用に。
この子達はリゲイン持ちらしく、睡眠から目覚めると同時に特殊技を使ってくることもありますが、まー大した特殊技があるわけでもないのであまり気にせずやっていいと思います。回避剣でなく被物理剣でもよかったのかなー。
ナの後半あたりにMP枯渇気味になったのでいつもの薬投入ぷぎゃー。
昔の話なのでMP吸えってのはしばらくなしでお願いします;;
召ナ白ひたすらサドンしつつ一撃と通常で削っていくだけです。糸冬。
ただ被弾すると結構痛かったので過度の油断はいけません(ノ▽')



ここまではずっと前に下書きが済んでいた。
でも次回のアレはまだ何も書いてないという・・・そろそろ記事のストックがなくなってきたので頑張ろうと思ったのに何もせず週末が\(^o^)/



おまけ。青魔法ラーニング136-140。
136.ベノムシェル 3回(ウラグナイト/プルノゴルノ島)
136あお
137.フロストブレス 2回(ラプトゥル/ウルガラン山脈)
137あお
138.マジックハンマー 3回(ポロッゴ/アビセアラテーヌ)
138あお
139.水風船爆弾 1回(ポロッゴ/アビセアラテーヌ)
139あお
140.炸裂弾 1回(オーク戦車/ミザレオ海岸)
140あお

今回は特に拘りなく適当に5個習得。
みりょあおさく
鬼門はやっぱりポロッゴ。魅了があるので鬱陶しいです。
魅了だけスタンで止めればいいんですが失敗するとこうなります(ノ▽')

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/08/26 | 青魔道士 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
