主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ 玄武

3度目の正直なるか\(^o^)/



ときて3戦目です。
そろそろ玄武兜が出てくれないと泣きます。
きたたま80
だって北玉高すぎなんですもの(ノ▽')
でも取り合いめんどーなので私は買う派。
裏行ってないので所持金減る一方でも買う派。
ちなみに冬石はロメ水を10万で買って自分で石に。
つまり玄武1セット90万!趣味のNMに費やせる額じゃねーwww
90万もあればトリガーちょっと高いからずっと放置してるアビセアのNM全部やれたんじゃないかという・・・計算の出来ない子ってやーね・・・


動画はこちら
もう倒せるのは分かりきってる。
ならばさらに一歩進んだ討伐を目指すべきだと思うんだ・・・的な。


Genbuについて。
ル・オンの庭北東部(J-4)にある???に北玉(ジパ)と冬石(壺)をトレードすることで戦闘が可能なHNM。アダマンタス族でLvは88-90。
ドロップ品。
玄武印章/北極の風/玄武盾/玄武兜/海霊の免罪符:頭/海霊の免罪符:両手/真龍の免罪符:両足/武王の免罪符:両手
特殊技。
・甲羅強化 敵自身 防御力アップ
・トータスストンプ 近接単体 物理ダメージ+防御力ダウン 1枚
・ヘッドバット 近接単体 物理ダメージ+命中率ダウン 1枚
・トータスソング 自身中心範囲 呪歌とロールを消去 貫通
・アクアブレス 前方範囲 水属性ブレスダメージ  貫通

使用魔法:ウォータIV・ウォタガIII・フラッド・ドラウン・ポイゾガIII

弱点属性は雷。
SPアビリティとしてインビンシブルを使用。
通常攻撃に水属性の追加攻撃あり。
通常時から足が遅い。


過去記事より。
倒すだけじゃ物足りないということはつまり・・・?


今回の装備。
おどげんぶそうび
そうです、サポシです。
玄武ごときに蝉なんかいらん!と。扇で余裕だろ!と。
楽勝ではあったものの追加の水が3桁ダメでびびりました(゜-゜)



ジョブ:踊/シ
食事:カルボナーラ
使用:毒消し1個

結果:7分で勝利(/ω\)


おどげんぶかち
印章2個わー^^お流れわー^^
そしてトレハン効果で玄武兜まで出てくれましたヽ('▽')人('▽')ノ
げんぶかぶと
Rare Ex 防35 HP+50 VIT+15 耐水+50 Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍
忍者にとって至高の耐水装備です。1部位で+50とかもう・・・
これがあれば・・・いやこれがあっても・・・とりあえず近々逝ってこよう。
おどげんぶss
回避はします。が、痛いです。
追加ダメは扇関係なく毎回120以上。
通常攻撃も扇リキャまでに下限近くまでもってこられ、今回は最大で385+129ダメまで確認。防ダウンはちゃんと治しましょう><

蝉がないのである程度回復を優先しつつ、余裕があればWS。
エクゼンは7回で最大1145、最小762、平均941。
赤のレクイエスが1055、忍の秘が901なのでそこそこ。

なかなか連携まで出来なかったのでそこが少しストレス。
ちなみに通常30台でクリで80くらい。これも少しストレス。
7割くらいでインビンが来ました。0ダメログにさらにストレス。
おどげんぶss2
魔法は基本的に全部Vフラ。
ドラウンだけは詠唱はやいしどうでもいいのでスルーでも〇。

敵の特殊技は8回。
赤4回、忍5回なので流石に増えてしまってます。
トータスストンプ2回:ミス1回と200前後3回。防ダウンは治せ!w
ヘッドバット2回:15ダメと62ダメ。命中ダウンは余り気にならず。
アクアブレス2回:381ダメ固定。
サポシにおいては特殊技より通常攻撃のほうがよっぽど強いという。
サポ忍ならば被弾はないのでどうしようもない雑魚になってしまいます・・・



やる前は一抹の不安があったもののサポシでも問題ありませんでした。
装備欲しい人はサポシお勧めです。だって玄武兜落としてくれるし(笑)
以下はいつものようにトリガーについて。玄武さんは北と冬。寒そうですね。



1.Zipacna
おどじぱ2ふん
これは忍で挑む時のトリガー取りに行った時のお話。
ヴェルガノンに未だに4-6hポップ。場所は1時or11時から。
両方の行き来はできないので探すのが面倒です。サポ狩推奨。
ジパの通路かつ玉がこない安全地帯でぼけーっとしつつ待ちます。
絡まれたログがでたら戦闘です。但しこれは暇人にしかできません(笑)
サポ狩3でもただ殴って回復して2,3分で終わります。誰か!もっと!

2.Olla Grande
おどふゆいし2ふn
マザー手前のマップの???のロ・メーヴの水をトレードで戦闘ができ、倒すと冬石が手に入ります。水は安ければバザーで10万くらい。
最初にOlla Pequenaがわいて、倒すとOlla Mediaがわいて、さらに倒すとOlla Grandeがわくという3連戦な仕様になってますが、どれもびっくりするほど弱いので3分かかりません。もう2分間クッキングです。




おまけ。踊/忍 VS Vadleany
おどヴぁど6ふn
ログアウトしたら治りましたがワープしたら入口の口がなくなっててわろたw
灰凶虚・カルボ・猛者覇者ポ1ダスエリで6分で討伐。
エアロ5は着替えなしで1275ダメ。 エアロジャは着替えありで623ダメ。通常追加の静寂は1回だけ貰ってしまいました。
この子の何が怖いって頻繁に使ってくるスパイラルバースト。
だったのですが、久々にやったら11回中6回ミスで、最大828最小182と全然脅威ではなくなってた罠。怖いのは昔のイメージに囚われる事だった。
魔法Vフラして普通に戦ってるだけでもう勝てちゃうんですねー。
なんて言えるのは踊り子とペットジョブとオハンイージスくらいだから他ジョブの特に身長の低い種族は鵜呑みにして行っちゃダメ絶対><

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/07/15 | 踊り子 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:452|
ジパは大抵誰かが張ってたり、誰も居なくても延々と待ったりで精神的に辛いですよね。
人が居れば胃がきりきり、居なければ没後じゃないのかと不安できりきりします。

でも・・・、マザーの所までいくのなら目の前のポットから水を汲めばいいと思ったり思わなかったり?!
2012/07/17 02:25|by 通りすがりのポット|通りすがりのポット URL|編集
No:453|Re: タイトルなし
壺大好きヘキサ白でもないですし、いつ出るか分からないものを狩り続けるなら10万ギルで・・・と・・・いや無駄な殺生をしたくないのですよ!
ジパはリポップ間隔長いし移動するしであの取り合いを考えればむしろ80万なら安い気がします。獣使いさん方に感謝ですね(ノ▽')
2012/07/17 18:54|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
