主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ 白虎

時代はサポシ。裏以外も踊/シ。
もはや蝉なんていらなかったんや\(^o^)/



踊り子の空も朱雀玄武ときて3体目、白虎ちゃん。
青龍はどう考えても無理なのでなかったことに・・・いいですよね;;
玄武のあとそのままやったのでサポシです。だってアレが欲しいから。
リディルと並びどんな装備よりも有名だったアレ。誰もが憧れた、アレ・・・


動画はこちら
いつから白虎は玄武より強いと錯覚してた?
今なら言える、最弱は玄武じゃなくて白虎だと・・・w


Byakkoについて。
ル・オンの庭北西部(E-5)にある浮島の???に西玉(デスポ)と秋石(ウリクミ)をトレードすることで戦闘が可能なHNM。剣虎族でLvは88-90。
ドロップ品。
白虎印章/ゼファー/白虎斧/白虎佩楯/海王の免罪符:両手/海霊の免罪符:頭/神木の免罪符:両脚/地霊の免罪符:両足
特殊技。
・レイザーファング 近接単体 物理ダメージ 1枚
・クローサイクロン 前方範囲 物理ダメージ 複数
・咆哮 自身中心範囲 麻痺 貫通

使用魔法:ディアIII・ディアガIII・バニシュガIII・バニシュIV・ホーリー

SPアビリティとして絶対回避を使用。
通常攻撃に光属性の追加攻撃あり。
TAあり。足が速い。弱点は闇。


過去記事より。
白虎だけ他の四神と違い庭から直接いけず、アビタウを経由する必要があります。いやらしいです。こういう無駄な移動は大嫌いです。
2時から入って右沿いでいけますが、黄色が閉まってると通れません。この場合はアビタウ正面のモノリスを操作しなければならず非常に面倒です。


今回の装備。
おどびゃっこそうぼ
サポシが輝いてます。
チキンなので背はモルスカで指1はダークリング。
効果は薄かったと言わざるを得ない。普通にエポナでよかった><



ジョブ:踊/シ
食事:カルボナーラ
使用:万能膏2個

結果:6分で勝利ヽ('▽')人('▽')ノ


おどびゃっこかち
玄武さんより1分もはやかったである^^この雑魚虎め!

おどびゃっこ2
なんかずっこけてるみたいな絵に・・・

回避はします。
攻撃回数は多いけど一撃が軽いので怖くありません。
最大の恐怖だった追加攻撃については、まさかの2桁・・・そして10台。
他の四神の1/10程度になってます。これならほとんど削られません。

エヴィは2回で678と912ダメ。
エクゼンは5回で最大1557、最小1131、平均1324。
亀さんよりずっと柔らかいです。ぷにぷにです。
おどびゃっこ1
@3割で絶対回避。討伐時間がのびるだけ。
魔法はバニシュガとバニシュは止めたい。
ディアとディアガは詠唱はやいしきつめ。ホーリーははやすぎて無理。
そんなホーリーは427ダメでした。これが白虎最大の攻撃です(笑)

特殊技は4回。
咆哮2回。万能膏1回・2回で回復。青龍とは比較にならない楽さ;;
クローサイクロン2回。27ダメと227ダメ。扇の餌食に;;



とまぁNMについては雑魚ですねで終わらせていいくらいなんですが・・・
はいだって
・白虎佩楯 Rare Ex 防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5% Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍
おらのはいだて!おらのはいだてがついに!!!!!!
何年越しか思い出せないレベルの憧れの品をついにゲットです。
忍者の通常殴りとしてはAF3やAF2の登場で出番はなくなりましたが、神オグメがつけば秘の最終装備としてまだ生き残ってるらしいです。
が、そんなことはどうでもよく、耐雷+50がこの装備の目玉。
そして詩人で装備できる唯一のヘイスト5%脚であるということ。
メリポ詩人が佩楯はいて釣りして持ってない前衛相手にニヤニヤするという昔流行った遊びはもうできませんが、詩人では今も現役です。
朱雀足・青龍手・玄武頭・そして白虎脚・・・まさかの四神装備コンプ。
でもこんなあっさり手に入ると物悲しさもあったりなかったり・・・?



Ullikummi(秋石)とDespot(西玉)について。
あき15
やっぱり買いました。2個で35万。かなり安かった!w
Ullikummi(秋石)はAura Statueが落とすダイオライトを使って沸かせるのですが、これのドロップ率も低いのでソロでは精神的にきついです。
Despot(西玉)はアビタウ正面への通路にいるGroundskeeperを倒すと稀にわくのですが、こちらはランダムな上に抽選に入ってるかどうかが分からないので会うのが面倒な相手です。同業者がいるとそっちにわくこともありますし。
踊り子さんならどっちも鼻歌交じりに倒せそうですが、やっぱり沸かせるための作業ががががなので買ったほうが楽だと思われます。



革倉庫ちゃんの納品に飽きたのでデジョン4でジュノに戻ってみた。
21000
35で止まっていた鞄拡張をして40に・・・21000ギル・・・って次発生しねーw金庫拡張は80まできたけど全体の名声全然足らんくさいwww
ミリオンコーンとか初期レベルでセルビナ行くの面倒なんだよおおおおおお



106秒キタワァ^^^^
106まいn
毎日もう卒業しようと思ってるのに起動してしまう。重症です。
マインスイーパーと新ナイズルって似てると思いませんか?思いませんか。
どんなに頑張っても最後は運なあたりがそっくりだと思うのです。
数日の羅列から地雷のパターンを覚えたりマウスのスピードをはやめいって個人の能力を仕上げていっても、絶対分からない2択に出会って泣きを見るマインと最終的にはワープ運と戦術目標運に左右されてしまうナイズル。
だから何だっていう。2桁目指したいけどそろそろ本当にもう・・・うん・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/07/19 | 踊り子 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:454|
佩楯?はいだてー!やっぱりオグメつけません?印章もあるんだし、もう付けるしかない!とステマをしてみますた。そう言えば、この前フレの麒麟棍オグメをしたのですが、400万位突っ込んでてちょっとあなたすごいお金持ち!って感じがしました。しかしメイン赤はどうして強化スキルにこだわるんだろう?オグメピアスあるんなら7で十分じゃないか・・・。まぁ12つけば腰はフリーにできるから大きいといえば大きいんだけども・・・・。
2012/07/20 06:18|by Be|Be URL|編集
No:456|Re: タイトルなし
よーしパパ錬成あげちゃうぞー^^
印章はまー麒麟ちゃん用だったわけですが1枚分くらいは投資してみましょうかねー。400万は無理だw
赤やってる人は強化スキルでの魔法の効果の差を実感して生きてますからそのせいでしょう・・・赤だと頑張りがいなく500届いちゃいますしね(ノ▽')
2012/07/21 00:08|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
