主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ Smok(ズモク)

残り少ない挑んでなかったNMシリーズ。
これで残すはアレとアレくらいに・・・アビセアも終わりが・・・



なしし
アルテマ4周して手に入れたいろいろ。
なしげt
記事にしたらようやく欲しくなってきたので胴を交換してきました(笑)
なしんpc
マウラのこのおっさんです。相変わらず嫌な容姿をしてますね。
なしぐら
そしてこちらがナシラな私。
人によっては着飽きたグラかもですが、私にとっては新鮮です。
なしま
・ナシラマンティル Rare Ex 防41 回復魔法スキル+5 暗黒魔法スキル+5 魔法命中率+5 ヘイスト+3% Lv75~ 白黒赤召青
赤の胴ヘイスト装備としては最底辺。
殴り向けのステも一切ないしゴリ・アダーラ・シェダルの4%、ヘデラの5%あたりを可能ならば着たいのですが、今の私にはこれが精一杯。
えう68
・エウルスレデルセン Rare 防22 AGI+8 受け流しスキル+8 ストアTP-3 ヘイスト+4% Lv92~ 赤シ狩忍コ踊
さらに赤のヘイスト装備を買ってみた。68万ギル。ストアTP-が気持ち悪いけど回避も上がるしヘイストは最高値だし申し分なし。

とにかくこれで、
ブレーゴ頭5・ナシラ胴3・ブレーゴ手4・竜巻脚3・エウルス足4・ファズミダ腰6で赤のヘイストもようやく25%達成となりました。
ゼルス頭の8%を使えばもっと余裕が生まれるのですが、防御0で回避-5なのがちょっとな感じでなのでとりあえずは上記のように。ナシラ胴の部分を回避装備にするかダメカットなりついたものにすればいいのか?
それだと今ナシラ胴交換した意味がなくなっちゃうのが問題ですね\(^o^)/



さてSmokさん。Sなのにズモクさん。
アットワのウィルムです。ティアマトの場所でわかせる上に炎属性なので多分そういう意識もされてるであろうズモクさん。
今まで戦ってなかったのはアートマも戦利品もいらない上にある程度の強さはあるので残しておきたかったから。でも期待ハズレでした\(^o^)/
時系列的にはBrulo倒した直後になります。食事も継続中(笑)
ウィルム族だからいい戦いを期待していて、そのために耐火装備がある状態で挑んだのに・・・死闘のNMに私の相手はきついようだ><


動画はこちら
直前に1戦やったままなんだからそら途中で食事切れるわな・・・w


Smokちゃん。
だいじなもの「虚ろなドラゴンの目」を所持しアットワE-9の???を調べる。
戦利品:キュベレパンツ、ベイルチョーカー、シルバンクラミュス
アートマ:業火のアートマ(攻+20、魔法クリティカルヒット+:中、火属性ダメージ+30%)
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・アブソルートテラー 単体 テラー 貫通
・ホリッドロア 単体 ディスペル 貫通
・ファイリィブレス 前方範囲 火ブレスダメージ 貫通
自身単体 ブレイズスパイク - HPが減ると発生?
・スパイクフレイル 自身中心範囲 ダメージ、ノックバック 複数 標的が後方にいると使用。
・テバッドウィング 自身中心範囲 火ダメージ、悪疫 消去

使用魔法
ファイアV(無詠唱)、ファイガIV、フレア(範囲化)、アドル(範囲化)

物理/魔法攻撃力はHPが減るほどアップしていく。
ダブルアタックあり。強力なファストキャストあり。
火氷耐性。スタン累積耐性あり。
魔法詠唱時に標的の方を向く。
ファイリィブレス使用後ブレイズスパイク状態になる模様。
HPが減るほど反撃ダメージがアップする。


wikiより。
これだけ読むと炎属性のスペシャリストで耐火で挑みたくなりますよね?;;
下位のSvarbhanuはトリガーNM。忍でやっちゃいましたが、ブレイクと特殊技の視線石化さえ気をつければ問題なく勝てる相手です。
ただペトロアイズの石化は数分単位で石化するのでくらうと\(^o^)/


今回の装備。
あかずもくそうび0あかずもくそうび1
左が通常、右が被魔法。武器は回避剣2本。
ヘイストは12%とかなり低め。いっそ火力装備でいいくらい。アートマとバ系で250まで耐火上がる赤が憎い。この敵に限っては耐火いらなかったけど;;
あったら楽になるのは事実なので、手持ちで用意できる方は、程度。



ジョブ:赤/忍
食事:カルボナーラ(4割削って切れ)
アートマ:灰塵・凶角・蒼炎
使用テンポ:猛者

結果:11分で勝利(/ω\)


あかずもくかち
戦利品はジョブアクセは確定ドロップ。
暗首はそこそこいいものに見えるので需要はそこそこありそう・・・?w
あかずも1
弱体は闇スロウ毒は〇。パラアドルは×。今回はディアを使用。
回避はあまりしません。被弾もそこそこ。ダメは100-200。
ゲインはストでなくアジルでよかったかなー。エンは15ダメで半減?
開幕コンポ忘れて強化唱えてたり恥ずかしいミスが目立ちました(ノ▽')
あかずも2
レクは9回で最大1856、最小1029、平均1380。
精霊は杖なしで雷500の水400程度。氷は20台(笑)

敵のアドルは1回もレジれず。故にほぼ常時アドル。スキンがだるい;;
魔法はほぼスキンで吸収。ほぼほぼレジストできていたと思いますが1度だけファイガで450ダメ。それでも大したことないですねー。
あかずも3
特殊技はテラー3回、デバッド1回、ブレス1回?いや嘘かも。
敵は魔法詠唱ごとにPCの正面に振り向く&ブレスは正面が最大ダメという特徴がありますが、面倒なので気にせず正面殴りで問題なさそう。
炎系魔法や強いと噂のデバッドウィングも頻度・威力共に期待外れで、耐火に頼らずとも灰凶+明星でいつも通り殴っても普通に倒せそうな相手でした。



おまけで学AF3揃えるときに赤で戦ったアットワのNM達。
ってこれももう2か月も前の話なのか・・・w



1.Warbler(ナット/学赤獣狩頭型紙)
あかなっとう
赤の回避だとしっかり回避装備揃えて挑まないと石化石化で何も出来ず終わる恐れがあるので結構強敵だったりします。死にかけました(笑)
フィールドは殴れる距離ギリギリで無効化可、弱体は跳ね返されても困らないものを、どうせスロウ技もあるしスロウも使って平気かも。

2.Gaizkin(ドゥーム/学モ詩竜頭型紙)
あかかえる
移動速度アップは竜巻あれば絡まれず通路まで運べます。
特殊技連発されるのでディアやポイズンは禁止。とても弱いです。

3.Lusca(イカ/木行の絵札他)
あかるすかっ
既に個別記事があるので詳細はそちらに譲ります。
物理吸収来てもいいように灰凶深より灰凶+邪鬼or破邪or幽遠にしたほうがはやく終わる場合もあるかもしれません。
特殊技何連発されようが格下もいいとこなので適当で平気ですけどねっ!w



本日の1枚。
くろすみず
クロ巣に生えているこの草?木?を1度是非ちゃんと見て欲しい。
定期的に水が垂れてくるのですよ、この凝り具合は感動ものです。
探せば世界のあちこちにこうした拘りは見つかりそうです。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/09/08 | 赤魔道士 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。