赤ソロ 不敗の大帝(ラヴォールS獣人軍将領BF)

フラッシュフィールドとは何だったのか。


ベドーSに続き過去拠点BF2戦目。
ストーンマフラのように喉から手やそれ以上のものを出してまで欲しいものがラヴォにはないので、ただ1戦倒して満足して終わりです。幸せ。
不幸せだったことは大して強くなかったことでしょうか。ツマラナイ。
トリガーの集め方についてはこちらで。下位の方が癖が強くて厄介です(笑)
あからぼんpc
だいじなものはサンドSのこのNPCにトレードすれば貰えます。


動画はこちら
余裕のプロ強化前のお話です。ナイズル記事以外の鮮度落ちすぎwww
プロ強化のおかげで防御力がかなーり上昇しているので、今やればさらに簡単に倒せそうです。レッドカレーパンでひゃっほいもありかも。


・バトルフィールド「不敗の大帝」
敵名称 Bloodcrown Brradhod(ナイト/ボス)
Brradhod's Donzel(戦士)x2
Brradhod's Fletcher(狩人)x2
入場条件 「だいじなもの:皇帝の系譜」を8章揃えた上で Ironbound Gate を調べる。
勝利条件 敵全滅後に出現する宝箱を開ける。

ボス特殊技。
・バトルダンス 自身中心範囲 ダメージ、DEXダウン 複数
・ショルダーチャージ 前方範囲 ダメージ、防御力ダウン(-50%) 複数
・トルネードエッジ 前方範囲 遠隔ダメージ、HP/MP/TPmaxダウン 複数 約600ダメージ。
・ベール・オブ・カオス 自身中心範囲 ダメージ、アムネジア、ノックバック 消去 オーラ憑依中に使用。
バーサーカーダンス 自身単体 強ヘイスト、被ダメージアップ(+50%) - ディスペル等で解除不可能。スロウII無効。

ナ豚はプロ・シェル・ケアルIV・バニシュII等の白魔法を使用。
ナ豚(ボス)はインビンシブルを複数回使用。
戦豚はマイティ、狩豚はイーグルを1回使用。

ボスは出現時はオーラ状態。
HP80%以下(値はランダム)でオーラは消えるが、一定時間経過で復活。
オーラ中はダメージカット&フラッシュフィールドを展開。


wiki参考。
ベドーの時の雑魚黒2白2と比べればやる前から簡単だと分かります。
脳筋はどこまでいっても所詮脳筋。しかも格下ならばただの豚です><


今回の装備。
あからヴぉそうび
被物理剣11、玄武盾10、ダクリン2個で10、黄昏首5、モルスカ背5、デュクス脚4、デュクス足3、メラソ手3で被物理マイナス51%。
ヘイストは頭5腰5で10%でした。ただ雑魚終了後は手をメラソからブレーゴに変えて被物理48%ヘイスト14%に変更。
サポは安心安定の青。プロ強化後の今ならサポ忍被物理剣2本でも余裕そう。
いやサポ青で防御4桁にしてニヤニヤしながら倒したほうが楽しいかww


ジョブ:赤/青
食事:タブナジア風タコス
薬品:たぶんなし

結果:20分でクリアヽ('▽')人('▽')ノ


あからぼかち
簡単なのにベドーと時間変わらないのはナがめっちゃかたいため。
装備はルーラーとジャナッドヘルムが出ましたが、75装備ですしね・・・
あからぼ1
細かい部分ですがベドーと違い入口から敵までが遠いです(ノ▽')
強化は消されるので突入後に。強化と移動で100秒ほどかかってます。
フラッシュ対策にゲインデックにしましたがどうみても不要でした;;
エンは水2。水弱点らしいので。
あとは強化一式とコクーンスキンで耐えるいつものアレな感じです。
あからぼ2
ボスはスルーで雑魚から倒していきます。当然戦士が先。
狩はある程度削るまで近づいてこないので最初からイージー。
開幕は連続魔サンダー4で戦1体を6発で蒸発。ただしコンバ混ぜないとMP足りないのでミスするとアウトです。スキン張り替え直後に慎重に。
2体目の戦士にも雷3発まで入れる余裕はありました。あとは殴りとレクで。
ここまでで4分。突入時間引けば本当にあっさりな感じで進行中。
続いて狩に接近して同様に。イーグルきますが関係なし。雑魚もいいとこ。
7分弱で雑魚殲滅までこぎつけました。簡単すぎて拍子抜けです。
ここまでずっとボスの攻撃も受け続けるので、余裕あればスロウやバイオを入れておけば多少はスキンの頻度を減らせそうです。
ボスのフラッシュフィールド展開している状態で雑魚を殴り倒せるかが突入前の不安でしたが、杞憂も杞憂で普通に当たって少しショック(笑)
あからぼ3
ということでボスとタイマン。
狩倒して気にせずその場で戦闘してしまいましたが、ノックバック技持ちなので壁際で戦闘したほうがストレスにならないかもしれません。
弱体は全部入ります。ただダメカット装備だと雑魚含めブライン入れても回避はほとんど望めません。避けるまでもないのですがw
ボスのナイトオークは結構な頻度で魔法を使ってきて、しかもプロシェルを含むのでディスペルしまくる必要がありとてもだるいです。
あーそういえばサイレスだけ入らないと思って試してない。アホか私・・・
あからぼ4
今回インビンは4回使ってきました。いやらしい。
オーラ時はウォータ463、サンダー565、ブリザド268(半減)、通常も30前後でレクイエスも400程度ととにかくカットが酷い。ボパ125とかww
オーラ中に使ってくる固有技のベール・オブ・カオスがダメ1番高いと思いますがそれでも300程度。ただアムネジアが地味にうざかった><
特殊技頻度自体も高めだと思います。まーでもたいしたこたないです。
今回は5割削るまでオーラが消えませんでした。なので時間ががががが。
オーラ消失後はサンダー565→942、通常攻撃もほぼ倍と一気に与ダメが上がり削りもとても快適に。ここからは一気でした。
トルネードエッジのHPダウンも988にしかならなかったので平気。
バーサーカーダンスの強ヘイストモードもスキンで簡単に維持可能です。
あからぼ5
オーラ中とにかくかたいこと、プロシェルがうざいこと、ケアルがいやらしいこと、インビン複数回が面倒なこと、どれも防御面で厄介なだけで攻撃は怖いものがないのでとても簡単なBFだと思います。
ぜひ変な顔の光ってるオークさんを1度拝みに行ってあげてください。
下位含め特徴的な戦闘なので、1周ならなかなか楽しめる・・・はず。



そういえば黒ソロで亀99BFの動画が出てました。
さらにすぐ後に学ソロのものも出てました。どっちも凄い。
黒は単純にその火力の凄まじさと安定っぷり、学は前にも外人のソロ動画が出てましたがこの方のは作戦が凄かった。オーラを本当に上手く利用していて、学者ってこんなこともできてしまうのかと。
お二方ともメインでは赤ソロを頑張っている方で、前者の方は前々から数少ないFFブックマークリスト(笑)に入ってましたが後者の方も動画だけでなく最近?ブログを始めらたようで。ソロブログ万歳ヽ('▽')人('▽')ノ
私もこれくらい衝撃的な動画を再び世に送り出せる日が・・・こなさそうだw
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

どうもこんにちは、はじめまして!(でも無いんですがw)
いつも(毎日)拝見しております。ブックマーク有難うございます!
学者ソロは僕も驚きました。
やり方が斬新なだけでなく戦闘時間もすごく短いですからね。
学者といえば、がぢさんの新ナイズルの記事も楽しみにしてますよ。
頑張ってください!ではまた匿名に戻りますw

おでん鯖では今北方落としやってますねえ・・・バス方面が危なそうですが。発生したら無影ソロ期待してます('▽')忍はもうやってる方いるので赤ソロを・・・私はナソロやるつもり。発生すればいいなあ。

Re: タイトルなし

>Pokkun さん
きゃー本物だ本物!サインください!ルベウス胴もください!
・・・失礼しました。学の方の戦い方も凄かったですが黒のあの安定っぷりも見事でした。赤の精霊ではもう太刀打ちできそうにない・・・
ファランクスのカット検証が地味に好きでした。遠くないうちにまた新しい動画をあげてくれること期待してます(/ω\)



>同鯖 さん
頑張ってる人たちがいるのかーw便乗しようと思ったら勲章低くて受けれないくさい(ノ▽')昔勲章剥奪されたのが悔やまれる。

そんな私は無影どころか拠点の3つも1度も経験ががなかったり・・・
カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。