主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ 獣人軍将領 オズトロヤ城〔S〕~8将領編~

さー最後の3エリア目。
24体倒しきって1人ニヤニヤしてやりましょう。



火曜ナイズルお疲れ様でした。野良で5人集めて行ってきました。
記録は更新してしまったけど久々に熱かった!まだ頑張れそう私!!!
固定の方は2垢の暗で参加したらクリアできたとか、もう1人の方も野良にいってようやく初クリアできて悪夢から解放されたりとか、クリアできてるので個々の動きは問題ないんだろうけど、全員集まると15飛びになるという(笑)
詳しいことは次回のナイズル記事で。さーまた頑張ろう\(^o^)/


将領はベドーSラヴォール村Sときて、最後はオズ城S。
最上階までの道は何度も通ってるので知ってますが、それ以外の地形があやふやでアウェー感たっぷりでした。迷子まではいってませんが(笑)
ラヴォのすぐ後にやったのでオズ制圧もやっぱりプロ強化前のお話。
このあとのBFの戦利品に興味がないのでここもラヴォと同じく1周のみ。
前回のラヴォで2死した屈辱を糧にヤグードさんと戯れてきました(゜-゜)


基本的なこと。
NMは計8体。2-6hの時間ポップ。
籠を100%でドロップし、8個集めて過去3国のNPCにトレードしてだいじなものに変換してそれでBFに挑める・・・な流れ。
あかおずかごあかおずうた
左が右になります。
戦利品狙いでやってる人はいないでしょうが、1体だけスキル上げに使えるNMがいるのでもしかしたらやってる人がいるかもしれません。
戦闘は全てサポ忍で殴り。相変わらず割けにくいですが問題なし。
難易度的にはラヴォール>>オズ城>>ベドーだと思われます、NMの特徴や周囲の雑魚や移動の手間諸々を考慮して。異論は認める。
まーあれだ、ラヴォ終わってから挑むと簡単で拍子抜けですよと;;;;


1.Vee Ladu the Titterer(忍ヤグード)
あかおずにん
ドロップは竹の鳥籠(ハバロの詩・第5の徳)。
座標は最初のマップ1階のH-9。 第1の合言葉の小部屋です。
周囲に雑魚はいません。いいことです。
空蝉を使うと分身がポップし、HP残量で1-4体と変わってきます。
HPは250らしく倒すことも可能ですが、面倒なのでスルーな方向で。
蝉は諦めスキンファラとダメカット装備で耐えつつ倒します。最後に微塵祭りを使ってくるもたいしたダメでは簡単に倒せると思います。


2.Suu Xicu the Cantabile(詩ヤグード)
あかおずしじん
ドロップは竹の蛇籠(ハバロの詩・第8の徳)。
座標はI-8。北側中庭1階池周辺、とのこと。
周囲に雑魚がいるので釣る場合は注意or掃除してから。
この詩人さんは歌いまくりで、特に達ララばかりのいやらしい子。
スキンは諦め常に殴られつつ戦うしかありません。さらにHP50%、25%で2体ずつ仲間を呼ぶので最終的に5体相手にすることになります。
忍ヤグと同じですがまー一撃は軽いのでやっぱりなんとでもなります。
ただ忍と違って再召喚がないし、本体倒しても消えないので沸いた時に倒してしまったほうがよかったかもしれません。
ちなみに画像の侍ヤグはNMとの戦闘中にただ絡んだだけです\(^o^)/


3.Maa Illmu the Bestower(白ヤグード)
あかおずしろ
ドロップは竹の炭籠(ハバロの詩・第6の徳)。
座標は2階のI-8の南の小部屋。
部屋に雑魚いたと思うので倒すなりしてからで。
ひたすらケアル5を使ってくるので、これ1体でずっとスキルあげが出来る事で一部の人には有名なNMかと思います。
倒す場合はサイレスでケアル封じつつ。女神も使ってくるので削るの面倒な鳥ですが、面倒なだけなので焦れずに倒しきりましょう。


4.Loo Kutto the Pensive(侍ヤグード)
あかおずさむらい
ドロップは竹の虫籠(ハバロの詩・第3の徳)。
座標はH-8で、南側中庭の2階。周囲に雑魚多め。
特殊技の使用頻度が高いのと、明鏡で闇の呪詛3連発がくるくらい。
ちゃんと蝉スキンファラして削られたらケアルしてれば普通に倒せます。


5.Fleshgnasher(シーフナット)
あかおずなっと
ドロップは竹の花籠(ハバロの詩・第4の徳)。
座標はI-8で南側中庭2階。BrassDoorの奥にいます。
ドア手前に見破りインプが2体いるので弱いですがお掃除を。
ナットなので弱体かけられない(ディアはかけたけど)、シフなのでTAあり、攻撃間隔も短いとそこそこのスペックを誇りますが、99の赤様が負けていい相手ではありません。軽くひねってあげましょう。


6.Marquis Forneus(暗デーモン)
あかおずでもん
ドロップは竹の薬籠(ハバロの詩・第2の徳)。
座標はG-8de北側中庭2階西。Brass Doorの奥になります。
こちらも扉前に見破りインプ2体がいるのでお掃除してからで。
PC的には最強の暗黒ですが敵としては単調で弱いです。うん。
通常追加で強化吸収なのでしっかり蝉だけまわして倒すだけになります。


7.Asterion(モンクタウルス)
あかおずたう
ドロップは竹の茶籠(ハバロの詩・第7の徳)。
座標は2階I-8。第3の合言葉の小部屋です。部屋には雑魚なし。
モータルレイで事故らなければただのタウルスだったはず。死ぬな。


8.Dee Zelko the Esoteric(黒ヤグード)
あかおずくろ
ドロップは竹の草籠(ハバロの詩・第1の徳)。
座標はH-9で3階ぼ池がある広場。周囲は雑魚多数。
掃除するなりして上手く通路まで引っ張りたいところです。
ほぼ無詠唱で魔法を使ってくるのですが、精霊は風系のみ(HP残量で変化)なのでバエアロさえしておけばとてもとても・・・な相手です。
一属性しか使えない子には生きづらい世の中になってしまいましたね・・・


ということでNM自体は初見で完勝でした。
おずし1www
1回死んだんですけどねー^^^^
2つ目の合言葉(4本ある上下のやつ)操作するときに絡んだ雑魚を寝かせて上に進んで、黒NM周りにいる雑魚の多さにどうしようか悩んでいたら大量のヤグが駆け上がってきやがりましたwwwこれは酷いwwwww


そんなことより誰かナイズルいこうぜ!!!

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/08/21 | 赤魔道士 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:615|えーと
だいじなものの交換は三国どこのNPCでもできるんじゃ・・・
2012/08/22 16:16|by いつも拝見しています|いつも拝見しています URL|編集
No:616|Re: えーと
まじですかー、勝手に国と拠点はリンクしてるものだと思ってました(ノ▽')
2012/08/22 17:27|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
