主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ 不滅の邪神(オズロトヤ城S獣人軍将領BF)

楽しかった将領編もこれにて完結。



オズ8将領編が終わり最終決戦です。ここが1番難しいわけではないけど(笑)
ベドーBF編ラヴォBF編ときて最後はオズトロヤ城攻略になります。
あかおずんpcあかおず6
将領でトリガーゲットしてきたら過去3国のNPCでだいじなものに変換を。
オズ城SのBF入口は例によって最上層のあそこです。いってらっしゃいませ。
あかおず7あかおず8
こんなふうにはならないよう気を付けてください(/ω\)


動画はこちら
ふつーの赤ソロです。
面白い場面は・・・とくにありません(ノ▽')


・バトルフィールド「不滅の邪神」
敵名称 Tzee Xicu the Manifest(召ヤグ/ボス)
Tzee Xicu's Elemental 風エレx4
入場条件 「ハバロの詩」を8徳揃えた上で Collapsing Floor を調べる。
勝利条件 敵全滅後に出現する宝箱を開ける。
ボス特殊技。
・草払い 自身中心範囲 ダメージ、スタン 複数
・鎌鼬 自身中心範囲 ダメージ、強化全消去 複数
・ヴォーティコスサンズ 自身中心範囲 風ダメージ、静寂、全部位脱衣、ノックバック 消去 オーラ憑依中に使用。
・飛燕双脚 単体 ダメージ、スタン、ノックバック 1
・闇の呪詛 単体 闇ダメージ 貫通

風エレはブリンク、サイレス、グラビデ、エアロガII、トルネドIIを使用。
エレは再召喚なし、被物理ダメージ-75%、氷弱点、睡眠サイレス×。
召ヤグ(ボス)はアストラルフロウを複数回使用。エレがいないと不発。
ボスは出現時はオーラ状態。
HP80%以下(値はランダム)でオーラは消えるが、一定時間経過で復活。
オーラ中はダメージカット&へヴィフィールドを展開。


wiki参考。
他2か所と違い獣人ではなくエレがお供になってます。
側近に値するヤグードが城の中にいないということですかwww


今回の装備。
あかおずそうび
風エレ祭りということで前半はダメカット+耐風装備。
被物理は武器11盾10指10首5背5脚4手3で-48%。
ヘイストは頭5腰5で10%、耐風は耳30足21遠隔10バ系150で211。
エアロ系については問題なかったと思いますが、もう1つの魔法に対し余りに効果が薄かったのでもう少し耐風よりでもよかったかも?でもあのレジ率じゃ相当頑張らないとダメだろうから意味ないかも・・・?



ジョブ:赤/青
食事:タブナジア風タコス
薬品:やまびこ薬2Dくらい、バイルNQ

結果:23分で勝利ヽ('▽')人('▽')ノ


あかおずかち
エレもオーラ中のヤグも全然削れなさすぎだってば><
強化は中で。一式かけて戦闘開始まで約100秒。赤だるい><
風エレなのでバエアロとバサイレス、氷弱点なのでエンブリザド2。
ラヴォールのままだったのでゲインはデックでした。気にせずそのまま。
ヘイト連動なので開幕はボスにサボスロウでも入れておいてあげましょう。
戦闘はいつものコクーンスキンでガッチガチ作戦です。これはプロ強化前ですので今だとさらに楽になってると思われます。
あかおず5
まずはエレを1体ずつ倒していきます。
が、このエレが通常攻撃では全然削れない。一撃10台です。
レクイエスでも1/5も削れない感じで、なかなかに面倒な相手。
精霊の通りはレクと同じくらいなので、開幕に連続魔とコンバとで頑張ります。
但しブリンクで回避されることがあるのでログ見てないと泣きをみます(ノ▽')
風エレがいやらしいのはこれだけではありません。
風系の精霊魔法の他に、サイレスを使ってきやがります。4体が、です。
耐風211では1回もレジれなくて、倒しきるまでに結局やまびこ19個。
度々中断されてイライラもあるでしょうが、焦れずに1体ずつ処理をば。
エレ4体倒しきるまでに11分かかりました。
余裕あればボスにバイオスロウポイズン入れておくと幸せになれます。
あかおず3
エレさえ終わればボスとタイマンです。
とりあえず耐風装備を通常装備に戻します。
他のBFはここから楽になりましたが、オズだけは違いました。
とりあえず強化かけなおしてフルボッコだー^^と思ってたら・・・
ぜんけおず
強化全消しうまー^^^^
鎌鼬という技です。計5回も全消しを貰いました。
消えない場合も2回?あったので100%ではないようですが、これが本当に面倒でした。MPもかなり持ってかれてバイルNQ使う羽目に。
蝉で防げるようなのでコクーンは捨ててサポ忍もありだったかも?
あかおず2
他の特殊技は脱衣があるので着替えもしっかりと。
私はどうやらしばらく歯抜けで戦っていたようです。どーりで;;;;
飛燕双脚のノックバックもかなり距離長いので壁を背に戦いましょう。
アスフロは複数回使ってきますがエレがいないと不発です。ださいです。
こちらの攻撃はレク700サンダー600弱くらい。オーラ中かたすぎ><
あかおず1
11分でエレ終了、20分@3割でボスのオーラが切れました。
いやいや切れるの遅すぎだって・・・余計に時間かかりすぎだべさ・・・
オーラ切れると削りもよくなり、以降は気分よく削って終了でございます。
ぶるりあんでぃば
ちなみに戦利品はこんなの。ゴミもいいとこなので1回勝てば卒業です(笑)



下位NM・BFともに個性的な挙動が多く、99ソロで挑む分にはとてもいい難易度で楽しかった将領シリーズ。マフラでハマったのもいい思い出。
24体と3BF全て倒せるジョブはかなり限られてしまうと思いますが、赤や獣以外でどこまで出来るか試してみるのも熱そうです。
候補は青・踊・ナ・学・白あたりでしょうか。と敢えて忍は外してみる。
エレ祭りや黒の泉祭りがあるので魔防と回復力ないジョブは厳しそうです。
学者の亀BFを見た後だと大抵の昔のBFはオーラとシャッターと精霊だけであっさり倒せそうな気がするけど、はてさて・・・



おまけ。メリファトSのナットNMのBloodlapper
あかめりなと
ナットのくせにラッパーらしいこの子(違)
オズで絡まれた雑魚がトリガーのナットペレットを落としたのでやっとことなかったので倒しに行ってみた。座標はL-11です。
グラバイ入りますが当然ガチ。ナットさんは暗黒らしく魔法使ってきます。
中でも珍しいのが「ウィルス」。この魔法を使ってくる敵は片手で足りるくらいしかいないのですが、なんでこんな子が・・・w
当たりはヴィシャスマフラ(魔法攻撃力+5、アブゾ系効果アップ)らしいですが拝めず。これ持ってる暗黒は何やら玄人っぽいですね(笑)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/08/27 | 赤魔道士 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
