青ソロ アポリオンSEクリア

テメナスが終わっちゃったらアポるしかないですよねー^^


ソロリンバスマニアとしては抜けがあると気持ち悪いので、青でもアポリオン1周することにしました。忍踊赤では終わってるのでこちらも4周目です。
全体的な難易度はテメナス>>>アポリオンなので特筆すべきこともワクワクすることもほっとんどないアポリオン。
ホマムもいらないし、古銭に興味があるわけでもない。
本当は新リンバスやりたいのに旧で我慢してるなんて・・・そんなバカな・・・w


アポリオンSEは忍90踊95赤99で攻略済み。
各層で特攻と無効がそれぞれ違うあそこです。
青魔法の属性?ああうん・・・属性ね属性・・・属性だよね・・・
あおせ1
だいじなものはタロから飛んですぐのあたりにあります。
ユブヒちゃんと戦うの嫌いじゃなかったのに・・・


アポリオンSEについて。
・4層構成
・最大60分
・各層にボスx1、雑魚x8が配置されている。
ボスは渦のトリガー。
雑魚2で延長→4で回復→8で素材の箱が出る。
階層ごとに極端な防御特性がついている。


wiki参考。
武器耐性があるので最低でも2種類の属性を扱えないとクリアはできません。
というのは他ジョブの話。斬しかない青は斬無効は青魔法でいいんです。
いやほんと・・・格下相手に特攻の青魔法強すぎだって・・・


今回の装備。
あおせそうび
いつものです。武器はたぶん被物理2本。なんでもいいです。

特性と魔法。
あおせとくせいあおせま1あおせま2
特性は外なのでリフレと、保険で一応魔防もつけてみた。
魔法は各属性1種あれば十分です。いつものセットで平気です。



ジョブ:青/忍
食事:山串

結果:11分でクリア(/ω\)


あおse11
はやすぎワロタ。頑張れば10分切れるんじゃないか!?w
突入前と4層到着時にヘイストリフレかけなおしただけでした。
最短ルートだと本当にあっさりです。ちょっと物足りないかも(笑)


1-3層はボスのみ、4層は雑魚も殲滅。
素材は戦侍、古銭は21枚・・・だったのに1枚流しちゃったwww
とてもとても弱いので全層殲滅も簡単そうです。古銭ウマウマです。
いやー・・・青強いわ・・・サドンも普通に入っちゃうしね・・・雑魚2体多かった赤で24分だったので、私の青と赤では火力が倍違うということですね・・・

1層:クロット1
あおせ2
完全打耐性。いつものように一撃うつと0ダメでした^^;;;;
他の魔法てけーとに使ってれば1分かからず終わります。

2層:タコ1
あおせ3
完全斬耐性。青の通常攻撃は一切通りません。
あおせよんれん
通常攻撃なんていらんかったんや!w
最大ダメ更新しました。BCエフラぱないです。
ちなみにレクイエスは斬扱いじゃないらしく通ります。
レク>BCエフラ四連だけで100%削りきることができますよ!w
ということで1層でTP100ためておくと楽ができるのでお勧めです。

3層:コース1
あおせ4
突耐性。一撃デルタメインで。
魅了が嫌なのでサドンハメ気味にやりました。
特殊技1回来ちゃったけど魅了じゃなくて救われました。
なんて言ってるようじゃダメですね。完封しましょうよ・・・

4層:雑魚ウェポン8&ボスウェポン1
あおせ5
魔法無効。物理青魔法は〇。雑魚はレクイエス無効。
無属性ダメージって魔法攻撃扱いなんですねー、ふしぎ。
雑魚は古銭2枚確定なのでウハウハです。雑魚殲滅しないとボスが弱体されないので(倒せはしますが)殲滅の理由づけも完璧です。
弱体されたボスは連携だけでほぼほぼ沈む脆さ。ぬるっ。



土曜ナイズルありがとうございました。
今更ですが次回アップは火曜日らしいです。
バローズ追加だけならナイズル募集も減らなさそうでしょうか。
ところで直近の記事4連続で装備取得記事じゃないか・・・いやらしい・・・



おまけ。
あむじゃかて
<×
<〇〇もっかい
弱点を突いた!
アビセアあるある。アムルック頼まれたので赤で行ってみた。荒鷲とバエアロだけでほぼレジどやーだったけどレクイエスが弱くて泣いた;;
ぐろさか
こちらはグロウの魚のIka-Roa。青でのりこんでみた。
覇者の敵ってHP多いですね・・・我ながらよくソロで色々揃えたもんだ。
うらじゅ
さらに裏ジュノ。シ足が欲しいとかで行きましたが1時間ちょっとで無事に。
しかしジュノは延長が糞すぎるうえに雑魚の配置も残念でどうしようもない・・・



本日の1枚。
ふね
たまに無性にこういう懐かしい乗り物にのりたくなる。
アトルガン行きにのったあの時のようなワクワク感をまた味わえるだろうか・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

あーそういえば無属性でした。無属性ってそういうことか!w
アポは楽でいいですねー、テメナスは道のりが長すぎです(ノ▽')

なんかそういう細かいことって意識してないと気づけないまま終わってしまいがちですが、知ってるとどこかで役に立つだろうし小ネタとして色々覚えていきたいところです。

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ