主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ Yaanei(ヤーネイ)

赤ソロでのカトゥラエも最終章。
呪いテラーにブレクガがあるヤーネイさん。
確かに怖いしHP多いのか時間もかかるけど・・・個人的にはイラタムさんのほうがずっといやらしかった(ノ▽')ので4戦目のほうがイージーでした。



※2013年1月追記 Lv99でもやってきました。
動画はこちら、記事はこちら



赤やーねい2
なんか素材出過ぎわろた。


明星→牙狼→駆風と迷走を続けてきた第3のアートマですが、今回は天導にしてみました。コンバしなくていいし精霊ダメも多少上がるしバランスがいい。
ただ、走るの不安な人は野望のがいいかも?しれません。


ジョブ:赤/忍
食事:タコス
アートマ:邪鬼・破邪・天導
テンポラリ:験者・ポーション・ダスエリ・ルシエリ1・愚者・抗石化薬・抗テラー薬

結果:33分で勝利('▽')

赤やーねい1
今回も連続魔で〆。風だったか火だったかは忘れました><
画像みると恥ずかしいんですが、抗石化薬+毒薬+愚者の薬を最後に使ってから連続魔を使用しています。

愚者だけで問題なかった

というお話。手前で石化薬使っておけばもっと楽だったのに・・・


では、ヤーネイさんの対策を個別に。


1.サンダガは避けれる
アドル入ってると唱えてから走っても避けれます。
距離取って近づいてきたら精霊できるので、他の個体よりずっと楽。
ストンガはどうだったろ?覚えてないだめだもう;;;;
赤やーねい6
仮に被弾してもこの程度。精霊はクタレイと並び最弱ですね。


2.弱体ガ系はスロウガ・スリプガ・ブレクガ
スロウガは1回だけカトリコンで治療可。
スロウ+コンポ―ジャーだと蝉リキャは厳しいです。
スリプガはスキン無駄になってしまうのであうあう。
ブレクガはあうあう。あうあうあうあう。
ただ割と麻痺してくれるので、そこまで貰う回数は多くないです。
抗石化薬で2分?無効化できるので、半分以降どこかで使用を。
赤やーねい5
スロパラはいってればそんなに殴られません。
赤やーねい4
こちらはスフィア後に貰ったので痛い痛い。
ただブレイク(笑)を被弾してる時点でフォローしようがない。
こういうミスが続くとさらに格上には通用しないわけで・・・
ちなみに被物理は土杖ダークリングチェビオットで確か-30%。


3.ベシージャベインについて
赤やーねい3
テラー+バイオ+呪い。呪いは治療不可&ケアル無効。
終盤はスキンを新品にしておく、弱体も切らさない、は最低でも徹底。
蝉貫通なので、蝉の枚数余裕あるときだとあまり脅威になりません。
呪いよりテラーが先に回復すると思うので、まずは蝉を張り直し、この後サンダガを被弾することがないようにきたら確実に走って避けてください。
抗テラー薬で2分?は無効化できるので、終盤きそうなタイミングで使用を。


4.その他のWS
ディスペル・呪い・麻痺・アムネジアの4種類。
対応はいつも通りに。呪いがくると回復が面倒。
WS回数自体はやっぱり5回程度に落ち着くと思います。


5.その他
常時コンポ―ジャーで問題なし。スロウ中は好みで切っても。
走るときにヒビや段差に引っかからないように、走りやすい直線ルートを確保するとやりやすいです。ガが来るごとに往復する感じで。
常に走ってる人もいましたが、私にはアレは手間すぎて無理だ(ノ▽')




忍・踊に続き赤でもカトゥラエ4体ソロ討伐たっせー。
忍踊では封印していた愚者や侠者を使ってしまいました。
いいよね勝てれば。そんな甘え。だから赤下手なんだろうなーw

4体とも風がよく通って、火と雷も十分使えた印象。
対して氷は通らなかったと思うので、幽遠コンプレックスから解放。
弱体はどれも簡単に入るし、常時コンポでも維持は可能。

それぞれいやらしい特徴が1つ2つありますが、しっかり対策をすれば怖いというほど怖くはありません。踊はシポイとイラタム、忍はクタレイで1回ずつ負けたりしていますが、赤は3ジョブ目なのに加えその安定性から一応全勝だし。

まだまだ赤様は赤様です。
あぁカラパチョカフスが欲しい。
これだけ赤ソロやってて50万も出せない自分が嫌だ・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/08/27 | 赤魔道士 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。