主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

敗戦集Part11 (赤VS帝龍降臨)

オチ、言わなくても分かりますよね?w



應龍に割とあっさり勝てて手に入れた帝龍の玉。
ていたま
これを使うとリヴェで帝龍降臨に挑むことができます。貴重です。


帝龍降臨とは何ぞや。
日輪を担いでを終わらせると挑めるようになるBF。
敵はバハムート1体ですが、2割削るごとにOuryu/Tiamat/Jormungand/Vrtraをランダムに召喚してくる75時代最も難易度の高かったBF。
いや勿論BFの中でというだけでAVやパンデモと比べたら可愛いものですが、とても楽しいBF戦で私はこれが大好きでした。
バハを削らなければ次の龍を召喚してくることはないので、まーバハ+龍1体の相手をできればいいわけです。なんとなくいけそうでしょ?ね?


今回の装備。
あかていそうび
龍さん方は被魔法50%ついてるので精霊だけではMP足りないし、ある程度は殴って削るしかありません。被物理優先しつつヘイストも少し。
サポ黒なのは終盤のテラフレア祭りとか、ガ系をスタンできれば楽かなと。
思ったのですが、サポ忍orサポ青でやったほうがより安定したかなー・・・



ジョブ:赤/黒
食事:ラビットパイ(ロアで消されます)

結果:\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


なむうう
らめええええええええええええええwwwwwwwwwwwwww
あかばは
まずはバハ単品について書きましょう。
テラー・石化・強化4種消去(食事含)といやらしい特殊技が多く、かつリゲインがあるのかかなりの頻度で使用してきやがります。
また10%減るごとに〇〇フレアを使ってきたり、魔法はプロシェルにケアル5にファイガやフレアと設定だけみればかなりの強敵です。
が、単品だとたいして強くない。
石化もテラーも短めなので耐えれるし、ロアの強化かけなおしも面倒だけど面倒なだけだし、この子だけなら前半は全く問題ありません。
あかていしょうかん
2割削るとログと共にランダムで龍を召喚してきます。ドキドキワクワク。

その壱:Tiamatが追加された場合
あかばはてぃあ
2割削るとティアがやってきました。ここまで3分。
バハに石化にされティアがマイティ発動したり、色々ありましたが9分くらいでティア討伐。HPは7000くらいらしいので火力があれば押しこめそう?
ティアマトは明らかに4体の中でボーナスキャラです。マイティくらいでいやらしい魔法や特殊技も使ってきません。これに勝てないと論外。
と言いつつバイルとか使っちゃうあたりに私の限界を感じました(ノ▽')
あかばっは2
ティアを倒したら再びバハとタイマンです。ここでしっかり立て直しを。
バハはプロシェルかかってたり、ケアルでかなーり回復されてたりげんなりしますが、単体ってこんなに弱かったのかと実感できます(笑)

その弐:Vrtraが追加された場合
あかぶりてぃあ
4割削ると2体目が追加。今回はヴリちゃんでした。この時15分。
ヴリトラはプガが厄介だし雑魚骨やお化けを召喚するけどまーなんとかなるだろう、そう思っていた時期が私にもありました。
あかていみりょう
ヴリの2アビって魅了じゃないか・・・

魅了時間はきっかり3分でした。どうしようもありません。
ちなみに魅了1回目はPOPして開幕にレク撃った瞬間、2回目は魅了解けた後20秒もせず使ってきやがりました。どうしようもありません。
なむさん
仕方ないので適当に削られて死んでやりましたとさーw
ジリ貧で負けたわけじゃないよ!諦めただけですからね!!!w



しゅーりょー。
祈雨石入手が鬼畜難易度すぎるので再戦は麒麟以上に難しそうです。
ですが、ただ無理で終わりたくはないのでもし次があったらを考えてみる。
獣はムルスム連打で倒せそうですが何の面白味もないのでこれはスルー。

やっぱり赤ですよ赤。獣以外で可能性が1番高いのは赤だと思います。
Vrtraの魅了だけが無理ゲーなので、これさえ使わせなければ勝負ができる。
最後死んだときヴリでなくバハを攻撃してたらあやつるは使ってこなかったので、ヴリは完全放置なら魅了はさそう?なので、これを大前提として考えます。関係なく魅了がきたらどうやっても無理\(^o^)/

作戦はやっぱりクラクラ使ってレクイエスひゃっほいでしょう。
エンの通りも悪くなかったし、レクイエスも1000超えてたし火力は十分。
精霊は杖なし雷4が700くらいだったので、こちらもそこそこのソースには。

怖いのはヴリだけなので、ヴリが来るまでは普通にバハ削る→龍倒すを繰り返し、ヴリがきたら瞬殺モード突入がいいんですかねー。
1体目と4体目で難易度が大きく変わりますがこれは仕方ないですねw

或いはサポ暗(黒)でクラクラ一刀で連続魔スタン混ぜつつやったほうがいいかもしれません。クマスタン中に自分で削らなきゃいけないので赤の火力で削りきれるかは怪しいところではありますが、〇〇フレアや特殊技をある程度無効化できるのは結構な意味がありそうです。

ヴリが4体目だとバハ+ヴリ+雑魚骨お化けを相手にできればいいので頑張ればなんとかなりそうですが、ヴリ1体目だと最終的に龍4体+雑魚骨お化けエレミミズ+バハを相手にしないといけないので、この場合は瞬殺前提。石化テラーがきたらフルボッコでサヨウナラ(ノ▽')

バハのHPは低めですし、可能性があるとしたらこれしかないと思うのですが、まー運ゲーもいいとこなので誰にもお勧めはできません。
2人なら獣獣や獣赤ならヌルゲーだろうし、暗(戦)赤で赤がクマスタン中にアタッカーがフルボッコというのもありかもしれません。
あかてば
んー・・・魅了さえなければ最高に楽しいBFになったんだけどなーw

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/07/28 | 敗戦集 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:489|
挑戦した事に素直に敬意を表します。
75時代にフルアラで討伐している動画を見て凄いなーと思ってたBC。そんな所に一人で乗り込むなんて・・・。

しかしバハムートを背景に凄く雄大なタルタルさんが移ってますなw

是非また挑戦して下さい!
2012/07/29 01:16|by 通りすがりのセラフミトン|通りすがりのセラフミトン URL|編集
No:490|Re: タイトルなし
魅了以外なんとかなってしまったあたり、99になって本当に強くなったんだなーと感じさせられました。嬉しいやら寂しいやら。

あのSS私が亡くなったみたいになってますね(ノ▽')
倒せないBFというのは続けるモチベにもなるのでもう1度くらいは挑めるよう・・・でもENMからはやっぱり面倒ですなw
2012/07/29 23:24|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
