主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

獣ソロ デュナミス-ボスディン(AF取り編)

やっぱり裏は獣デスヨネー。



ということで数ヶ月ぶりに獣を出しました。
裏用に上げたのに結局踊り子でしかいかなくなって出番がなく装備も収納行きで半ばなかったことになっていた獣使い。
でも、とあることがどうしてもやりたくて少しずつ何やらしてたら・・・
るいね5
やっぱり数ヶ月かかってようやくルイネーター5振りになりました(/ω\)

これでようやく1人前の養殖獣を名乗れそうです。
そしてルイネ5振りになったので試しに獣で裏へ通ってみることに。
しかし裏記事も4か月ぶりですか・・・他2か所ほど下書きだけして書いてないのあるけどこれどうしたものか・・・w


今回の場所は裏氷河。ボスディン氷河です。ボスティンではありません。
氷河は獣以外だと延長が面倒すぎて通う気にすらなれません。まーバスやジュノに比べたら楽ですが・・・とにかく獣ファンタジーです。
なのでジョブ問わないザルカと違い氷河のAFって全然持ってなかったんです。

今回の目的は以下。
学胴/踊脚/忍胴/詩胴/青胴/白胴/獣足
持ちジョブだと赤胴以外何も持ってなかったというwww
どうしても欲しいのは強化スキル+のついた学胴(劣化アンフルですがw)、ジグ効果時間延長の踊脚の2種類。他は着てみたいだけ。
これだけあればまー欲しいの2種出るまでのモチベも保てるだろうと、トレハン減っても獣様ならすぐだろうと、軽い気持ちで出発です(゜-゜)


今回の装備。
あし029けもひょぐら
そういえば胴オロール売っちゃったなーAF3胴作ってないなーって思ったらポルトスバーニー装備できるじゃないかと!
これだと足をヘイスト装備にしないでもヘイスト29%でわろたw
首はウィグレンでリジェネ、武器はペット被物理2本、WS着替えは属性首腰持ってないのでかなりいい加減です。デュクス使えたのはよかった。
ペットは油壺残ったままだったのでファルコではなくユリィ。
ペットヘイスト装備持ってないし手抜きもいいところですが、きっとルイネが全てを解決してくれるはずです。期待しまくりです。


結果:トゥクク101枚、願い3個、AFナ忍か狩踊侍学黒白(100分)


1回で卒業万歳\(^o^)/
丁度切りよく100枚100分で終わる予定が最後の敵が1枚多く落としやがってくれました。ありがとうございます。ありがとうございます。
2時間やれば私の獣でも150弱は狙えそうですかねー。狩場特に調べず行ったのでいい場所取れれば氷河もそこそこ稼げそうです。

では1回しかやってないので情報不足ではありますが、裏氷河について初回なので知り得た範囲でまとめてみたいと思います。




1.基本情報
・入口はラングモント峠エリア境界付近(F-11)
・忘れられた素材は願いで頭、AF2はレベル74のもの
・初期60分、延長5か所でさらに+60分
・延長5か所はほぼ位置固定(石像4目玉1)
・敵はゴブ・オーク・クゥダフ・ヤグード・ハイドラ・目玉
・獣人はジョブごとに弱点が決まっていて、他エリアと特徴は同じ
・延長全部取らないと弱点はほぼ突けない


獣人ばかりなのでザルカもですが新裏よりは稼ぎが落ちます。
が、マップのある場所ごとに同じ獣人がまとまっているため、貨幣の狙い撃ちがしやすいのが氷河の魅力ではないでしょうか。


2.延長の取り方
・Warchief Tombstone (J-7) フェ・イン手前の池
・Adamantking Image (K-9) 海岸右下
・Avatar Idol (I-9) 坂少し手前
・Goblin Statue (H-9) 坂下広場
・Rearguard Eye (H-8) ヌエ塔1つ前の広場


「計り知れない強さだ」の敵が延長です。
場所はほぼ固定なので広域は必要ありません。
むしろ敵が多すぎて広域使うと訳が分からなくなります。1度お試しあれ(笑)
けもひょえん1けもひょえん2
氷河はとにかく広いです。移動がとてもとても長いです。
延長取りは常時ダッシューズ使用で少しでも快適を心がけました。
ゴブ>目>ヤグ>亀>豚の順でやりましたが、1か所1か所の移動が長いのでリンクした後ペット消してもリキャ待ちにならない幸せ。
ゴブ・ヤグ・豚は密集地帯にいるので高確率でリンクしてしまうと思われます。
今回は初めてで20分。慣れればもう少し短縮もできそうです。
あとは移動が本当に長いのでジグではなくオイルパウダー推奨(/ω\)


3.敵について
亀はバイン、豚はオルデ、鳥はトゥクク、ゴブハイドラは全種ドロップ。
ハイドラは他獣人より強いので貨幣集めやAF目的ではお勧めしません。
それぞれの獣人でいい狩場というものがあるんでしょうが、分かりません。
るい1るい2
初ルイネ!
私は延長取りでなんとなーく敵の名前をチェックしつつ、なんとなーく軽装が多かった気がしたヤグゾーンの延長石がいるあたりに陣取って狩ってみることにしました。I-9坂上です。トゥククが安いからか場所が悪いからか延長が邪魔だからか終始独占できてウマー('▽')
100分でゼータ1D使用。回復0%で993と1000超えない雑魚獣><

メインとなる場所にはモ3シ1戦1赤1と延長石がいます。
その少し隣に白2ナ獣がいて、↑の6体とここの1-2体でまわしました。
るいい
属性ゴルゲベルトなしのユニクロ着替えでもルイネ強すぎわろた。
平均して2000弱は出てたと思う。忍者とはなんなのか。秘とはなんなのか。
白を女神前に殺せたり、赤の連続魔もすぐ沈められるし怖くありません。
嫉妬どころか呆れるくらい他ジョブと基本スペックが違う気がする(ノ▽')
るい3るい4
ここはモNMがわきました。2回も。弱いです。
氷河はたくさんの通常NMがポップするようです。
欲しいAFある人はそこに陣取るのも手だと思いますが、私の欲しい踊学はNMがいないので通常モンスから手に入れるしかありません。
るいい2
3000拝める日も近いかもしれない・・・


4.詳細
・ヤグード狙い(100分)
延長取り:20分
取得:トゥクク101枚、願い3個
AF2:ナ忍か狩踊侍学黒白
食事:レッドカレーパン×3
ひょ
ゴブとオーク延長で雑魚リンク。
ヤグ戦闘中に石像は2回ほど絡みました。

収入。
トゥクク101枚×5800=585800。
貨幣結構下がってたんですねー。特にトゥクク安すぎる。
なので金策ならオルデやバインゾーンのほうがいいと思います。
h
ひゃほおおおおおおおおおおう!!!!!!!
あぎゅ
・アギュトガウン 防38 HP+15 MP+15 強化魔法スキル+7 魔法防御力アップ+5 机上演習効果アップ Lv74 学
アンフルから見たらゴミのようですが元手0ギルだし繋ぎには・・・
えと
・エトワールタイツ 防28 STR+3 CHR+3 ヘイスト+3% ジグ持続時間アップ Lv74 踊
ジグ効果時間アップきた!これであのイライラが少し減る!!!w
AF2+2になると10秒延びて40秒になるのですが、AF1足とあわせて60秒上限なので増えても全く意味がないという・・・
こう
これは・・・いいか(笑)
元祖忍んでない忍者ですね。1度着たかったんです。
しろどにんど
白は茶色が強いんですかね。忍は赤い(笑)
がくどがくどうら
こちらは学者。私かわいい・・・!



3日くらいはかかると思ってたので初日で終了して何より。
獣足・詩胴・青胴は縁がなかったと諦めよう。でもいたわるアップぽぴぃ;;



で。



手に入れたばかりのアギュトガウン。
まい
劣化胴はこれまでのソロ活動で手に入っていたので、
ば
バインと素材を購入し、
あg1
AGガウン+1になりました!ほぼ何も変わってません!w
おも
なのでさらに強化すべく面影を足りない分購入し、
あg2
・AGガウン+2 防49 HP+24 MP+24 回復魔法スキル+9 強化魔法スキル+9 魔法防御力+8 机上演習効果アップ Lv90~ 学
+2完成ヽ('▽')人('▽')ノ
強化魔法スキルが+2されました。2差は地味に大きいです。
これでアンフルとの差が縮んだぜ!とニヤニヤしてたら競売で買えるヒクソスローブ(300万)が普通に強化スキル+10で涙目wwww
70万で+9が手に入ったからよしとします、悔しくなんかないんだからねっ!

ところで胴のオグメは大悟徹底効果アップで、1振りにつきスキル+2。
つまり5振りだと+10で元から+9なので+19になるんですよね???
これだとアンフルを大幅に上回れるので大悟限定とはいえ装備揃ってない人にとっては悪くないかも?こんな回り道するなら他揃えたほうがいいか?w
ふる
おまけにフルキオグリップも買いました。3万ギル。
今までだと+3されてもリジェネもヘイストも変わらなかったので放置してたのですが、胴が追加されて計算するの面倒になったので(笑)

現在の強化魔法スキルは469。
ルべ足で479(VW嫌い)、麒麟棍で491(錬成あげます;;)、学投てきで495(出ない)、慈悲の羽衣で500(やってない)とアンフルなしでも一応500は達成できるみたいです。スキル3の耳(高いw)を買えば麒麟棍オグメも+9でよくなるし、赤よりは面倒ですが装備の選択肢はそこそこあるっぽい。

500達成が先か、100層クリアが先か、ナイズル挫折が先か。

私の未来はどこに\(^o^)/

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/07/25 | 装備 | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:478|
大悟徹底を使用したあとに着替えても効果は持続するそうな
アンフルがあれば5分に1回と言う制限はあるけど+22になるそうな!
2012/07/25 22:00|by 通りすがりの赤|通りすがりの赤 URL|編集
No:479|
オグメついたあと大悟してアンフル等に着替えると大悟の効果は残ったままなんで、全く無駄ではないと思います
学者投擲は地味にキツイですが頑張って下さい~
ルベウス足ないなら覇者エリアのリテレー足も強化5つくのでオススメですよ
2012/07/25 23:29|by -| URL|編集
No:480|
麒麟棍の+12はかなりのレアなので+8位で考えておいたほうが良いですよ。
ルベが出ずに@1届かないって時に+9の麒麟棍を10、11、12狙いで50回以上やりましたがダメでした。
大分値が落ち着いてますが、玄武印章の欠片はまだまだ高いですから・・・。
ヘヴィメタルを使ってガチャまわし続けるようなもので、色々とあばばばばってなりますw
2012/07/25 23:46|by 通りすがりの錬成釜|通りすがりの錬成釜 URL|編集
No:482|
おおう獣ですね。ただ、今となっては土斧より競売で買える斧のが裏では強いかもしれないですねー。まぁ丁度とかやらなければほんと誤差レベルですw
あと延長は、足が早いタイプのペットのほうが氷河は楽ですね。これはザルカにも言えることなんですが、敵がからまないところの延長はペットをぶつけといて、次の延長まで移動しておくと時間短縮ができます。
ちなみに亀もオークもゴブもアビが固まっているところはあります。150ペースなら願いも4個くらい出るので、バザーして売っていると実は新裏とそこまで稼ぎは変わらないという。ライバルもほとんどいないですし!まぁ最近は砂丘もそんな混んでないので、新裏のほうが楽な気がするなー。獣人だと2アビ前に弱点付かないと面倒なことおおいですしねー。
皆さん学者のことを書いていらっしゃったので、獣の事を書いてみますた。
2012/07/26 03:17|by Be|Be URL|編集
No:483|Re: タイトルなし
>通りすがりの赤 さん
な、なんだってー!!!
って結局アンフルと両方持ちには敵わなくなってしまうのか・・・w

>名無しの方
な、なんだってー!!!!!
足そんなのあったんですねー、今度ガチャガチャしてきます。

>通りすがりの錬成釜 さん
麒麟棍は5回10回やってそこそこで妥協したいところですね、妥協できるように他を揃えないといけないわけですが(ノ▽')

>Be さん
まとめて失礼します。
VWの単独スタナーはプレッシャーで押しつぶされそうで怖いww
旧裏はやっぱり2アビが面倒ですね、インビンやら絶対回避が発動するだけでうがーとなるので精神的にも新裏がよさそう(ノ▽')
とりあえず氷河はスカ足ないとダッシューズだけじゃ遠いです・・・
2012/07/26 23:48|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
