主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

青ソロ アポリオンNEクリア

やってやれないことはない。
でも、もう青では行きたくない\(^o^)/

かたより
偏り満載のゲームとはいえ、雑魚にこの避けなさはおかしくないか・・・?w


古銭いっぱい時間いっぱいのNEです。
過去記事は忍90踊95赤99の3つがあります。
物理無効来ても青魔法あれば余裕?誰がそんなバカなことを\(^o^)/
いや100%クリア可能な時点で恵まれてはいるんでしょうけどもさ・・・


アポリオンNEについて。
・5層構成
・最大90分(時間箱は配置済み)
・渦、素材箱を落とす敵は決まっている


wiki参考。
回復箱が毎層あるって素晴らしい・・・


今回の装備。
あおねそび
回避1被物理1。いつものです。古いです。


特性と魔法。
あおねとくあおねま1あおねま2
最初はトレハンでしたが例によって・・・で途中魔攻につけかえ。
なので画像だと無駄が目立ちますが見なかったことにしてください。



ジョブ:青/忍
食事:山串×2
薬品、プロエ1、パキラ

結果:54分でクリア(/ω\)


あおねかち
時間かかりすぎワロタ。全部4層が;;;;
古銭は57枚、素材は暗詩侍青青踊といぱーい。

1層:ボス3雑魚3 8分
2層:殲滅 13分
3層:ボス1雑魚1 4分
4層:殲滅 20分(笑)
5層:ダルメル殲滅 9分
こんな感じでした。1層雑魚絡みすぎでしょう><

1層:グゥーブー&マンドラゴラ
あおね1
渦と素材箱はグゥーブーor黒or白マンドラの大きいタイプの3体からランダム。1体だけハズレです。釣れそうなのからやっていけばよし。
敵さんは基本的にサドンハメできるので、楽がしたい場合はそれで。

2層:大鳥&死鳥
あおね2
大鳥1、死鳥2のかたまりが4セットいます。
死鳥同士はリンク確定ですが、大鳥とはしません。
大鳥は達ララがあったり一撃も痛いので、パキラなりで服毒を。

3層:ロボ&壺
あおね3
ロボが渦トリガー、大きめの壺が素材箱。
ロボは壺とリンクしません。壺同士はした・・・はず。
特筆すべきことはなし。サドン使いつつ適当に倒すだけ。

4層:巨人&オポオポ
あおね4
Cronos:近接攻撃無効
Okeanos:遠隔攻撃無効
Hyperion:魔法ダメージ無効
どれか1体が渦トリガー。今回も安心の物理無効がそうでした^^^^
魔攻つけて手持ちの着替えでホイスカ240、サンダーボルト200くらい。
ディセバの毒が1番有効だった気もします。そしてレクイエスも通りました。
魔法だけだとヒーリング祭りになって本当にきついです。精神的に。
なので、先にOとHの巨人を倒し、ダメだったらオポオポでTPを貯めつつCにレクイエスを放っていくというやり方のほうが安定するかもしれない。
ちなみにオポオポは弱い上に古銭1枚確定なので殲滅推奨。

5層:ダルメル&マンティコア
あおね5
ダルメル8体でクリア箱ポップ。マンティ2体はスルーでもおけ。
古銭は2枚確定なので16~20枚を一気に得ることができます。
ここは回復箱ないので無茶はできませんが、まー弱いです。
あおね6
クリア箱わーい・・・で終わるはずが事件が!


後日どこを探してもチップが見当たらないwwwww


AF素材と一緒に捨てちゃったとしか考えられません\(^o^)/
クリアしてすぐチップを捨てたのかと思うと・・・ああああああ・・・
忍せ
ということでもう1回通う羽目に。今度は忍者で。
酷いテンションだったので内容も酷いもんでしたが青よりずっと楽でした。



物理無効も倒せるといっても赤や忍ほど青魔法と相性がいいわけではないし、ハズレを引くとやっぱり面倒なNE編でした。
今回雑魚結構倒しはしましたが、SEの約5倍かかってますね(ノ▽')
クリアだけなら30分は切れるのかなー・・・



おまけ。赤+召でアルタナM最終の翼もつ女神
めがみん
取り直ししたいとかで行ってきました。私は赤/白。
蝉が意味ない戦闘なためですが、何故サポ学じゃないのかと。
答えは赤/学マクロがないからです。章手動では流石にだるいなとw
とりあえず召喚獣が強すぎた。基本はシヴァちゃんがタゲ持ちで、倒された時に私が一時預かる程度。ダメもかなりの部分をシヴァが削ってくれました。
色々なジョブでのソロ報告があるだけあって2人いれば楽なものです。
私不要説が頭をよぎりましたが控えがいることによる安心感を云々・・・


本日の1枚。
ろぐなし
なんかログインしたらメッセ含め何もログが出なくてびっくりした日。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/10/10 | 青魔道士 | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:775|
こんにちは。

青魔は元々回避ジョブじゃないし・・ってそういう話ではないですよね。

近接無効でも一応遠隔系青魔法ってのが。まつぼっくり爆弾とかですね。命中が常に一定でフラッシュしててもあたる(らしい)というオマケ付きらしいです。

まつぼっくり爆弾なら、寝てくれれば背後からリガージテーションも決められますし、そちらのほうがMPには優しそうです。クリアタイムがどれだけ伸びるかとか、セットする余裕がって話はあるでしょうけど。
2012/10/10 07:51|by みてる人|みてる人 URL|編集
No:776|
キマイラも確か2枚確定?だったはずなんでやっておくとうまいですよ
NEは古銭でていい金策になりますがロック層がだるくてねぇ・・・
2012/10/10 08:15|by Loomin|Loomin URL|編集
No:777|Re: タイトルなし
>みてる人 さん
ああ画像は忍のでした。紛らわしすぎですね(ノ▽')

遠隔青魔法は盲点でした。
数は少ないけど魔法系よりはMP効率よさそうですねー。
青は奥が深い・・・



>Loomin さん
5層着くころには飽きてるので毎回ダルメルだけやって終わってしまってます。
稼ぎはトータルでは劣っても時間効率ならNEよりSEかNWのほうがよさそうな・・・?いや裏行ってこいって話なんですけどもw
2012/10/11 06:08|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
