主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

獣ソロ 青龍

みーてーるーだーけー。
なんだっけこれ・・・思い出せない・・・



とで倒した青龍。
忍踊では倒せる気がしないし、また赤青で倒して印章手に入れてもよかったのですが、たまにはと獣で挑んでみることにしました。

個人的には獣ソロというのは他ジョブのソロに比べて魅力が薄くて。
・見てるだけ
・強敵も物量作戦(ムルスム連打)してるだけでほとんど倒せてしまう
・個々人の動き方が似通ってしまう
書きだしたらまー色々理由はあるんですが、自分が倒してる気がしないので達成感が薄いというのが1番大きな理由かもしれません。
4国や氷河あたりの裏行くときは獣以外ありえないんですけどね!w


動画はこちら
暇すぎて5分くらいから1人喋りが始まりました(笑)
勿論初めての試み。赤ソロとかではこんなことしてる余裕ないですからね><


Seiryuについて。
ル・オンの庭南東部(L-8)にある???に東玉(スチクリ)と春石(マザー)を掲げることで戦闘が可能なHNM。ワイバーン族でLvは88-90。
ドロップ品。
青龍印章/アフェリオット青龍刀/青龍篭手/海霊の免罪符:両脚/神木の免罪符:頭/真龍の免罪符:両手/武王の免罪符:頭
特殊技。
・ウィンドウォール 敵自身 回避率アップ
・テールクラッシュ 近接単体 物理ダメージ+毒+STRダウン
・デッドリードライブ 近接単体
・ファングラッシュ 近接単体 物理ダメージ(3回)
・ディスペルウィンド 自身中心範囲 ディスペル(3種)
・ドレッドシュリーク 自身中心範囲 麻痺
・レイディアントブレス 前方範囲 光属性ブレスダメージ+スロウ+静寂

使用魔法:トルネド・エアロガIII・エアロIV・グラビデ・チョーク

弱点属性は氷。
SPアビリティとして百烈拳を使用。
通常攻撃に風属性の追加攻撃あり。
接近していると通常攻撃以上に特殊技を連発してくる。
距離がある場合はウィンドウォールのみを使用してくる。


過去記事より。
とりあえず風に強ければいいんだろと・・・


今回の装備。

けもあおそうび
殴る気なかったのでスカスカです(笑)
被物理斧を2本持ちたいがためにサポ忍。
あの感じなら一緒に殴ってもよかったですかねー。



ジョブ:獣/忍
食事:なし

結果:12分で勝利(/ω\)


けもあお2
やっぱり勝っても喜びが薄すぎる!w
ずっと1人会話して「パーティーメンバーがいません。」ログを眺めてただけですからね・・・当然っちゃ当然か・・・

風に強いということでペットは当然ユリィさん。
回復はゼータを5個ほど。いたわる装備はありません。
共闘してふりしぼらせればゼータ1個とかで終わるかもしれない。
見てるだけの場合はペットヘイストやら命中やらの装備が欲しくなる><
けもあお1
作戦は見てるだけ。たまにいたわる。
ユリィさん攻撃ミスりまくりだったり、麻痺で使い物にならなかったり、なかなか削れずじれったいですが負けることはまずあり得ません。
ウィンドウォール使われると本当にミスが目立ちました。ユリィも回避するのでお互いミスログばっか。コントでもやってるのかと。
ふりしぼれ使った後は明らかに命中が高くなってたと思うのですが、用語辞典には命中上がるとは書いてないし気のせいかもしれません(ノ▽')
けもどろp
わーいわーい。
トリガー2種売った金で青龍印章買ったほうが安かったかもしれない。
いやいやそんなバカなことがあってたまろうか;;;;



頑張って引き延ばしてみたけど書くことないですね。
・ユリィ連れてゼータ数個持っていけば誰でも倒せる
うん、一文で終了した。
事故の起こり得る赤や青と違いまず100%勝てるので確実に印章欲しい人は獣で・・・と言うしかないのが悔しい。でもまた印章必要になったら間違いなく獣で行きます^^v



おまけで倉庫ちゃんの鞄拡張クエ
名声もあがったので鞄拡張でございます。ジュノ下層のBluffnixです。
ちなみにミリオンコーンは255セットやりましたが、コルネットは80程度で無事最後の拡張クエまで発生してくれました。どの程度かは不明ですが、3国ともMAXにする必要はないみたいですね(/ω\)
か1か2か3
要求されるままに競売で買ってゴブにプレゼントしてあげます。
50→80までの拡張で約45万ギルかかりました(2012年7月末時点)。
30→80だと60万?もっとかかるかもしれません。財布に厳しい・・・
か80
これで金庫に次いで鞄も上限に!頑張った!
さっかく
ちなみに、サッチェルは自動で増えますがサックはモグに話して拡張しなければなりません。でも無料だったので許す(笑)

名声だけならともかく拡張はギルかかりすぎですねこれ(ノ▽')
素材は自分で合成すれば結構安くなるのですが、面倒で結局ほぼ買いました。
でもこれで革倉庫ちゃんもロッカー以外はMAXになったので、余計なアイテムをたんまりためこむことが出来るように。

捨てられないなら倉庫に送ってしまえばいいんだよ!

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/08/25 | 学・獣・シ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:632|
装備の空きと実況に笑ってしまったw
赤だと99でも結構慎重にやらないと危ないですよね
獣すごいなぁ・・・
2012/08/26 09:47|by 通りすがりの赤|通りすがりの赤 URL|編集
No:634|Re: タイトルなし
生存率は上がっても麻痺からのフルボッコはいまだ健在ですからねー。
そろそろ天道虫よりPCのほうが強い時代が来てほしいものです(ノ▽')
2012/08/26 18:07|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
