主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2012.7.24 小規模BA

これはバージョンダウンじゃないのか・・・?w

みにくい1みにくい3みにくい2
魔法アイコン見にくすぎだろう・・・

特にバ系の色が気持ち悪い。
変に懲りすぎてて視覚的に優しくないし何よりぱっと見て属性わかんねーw
忍術や歌は改悪されてなくて見やすかった^^元のと選べるようにして;;;;


割と膨大な量のアイコン変更した熱意を別の所に向けて欲しい。
そんな7月の小規模バージョンアップのお話。上から順に見ていくのではなく、気になった度合いの高いものから今回はチェックしていくことにします。


1.開発さんの遊び心?
ちぇ
ジョブチェンジの欄に謎の???が追加されていると思ったら、
さち
サーチには普通に名前まで出てたwwww
アドゥリン来年のいつ発売かすら決まってないのに先走りすぎでしょうwwww


2.プロテス(+ミンネ)効果上昇
メリットポイント「ミンネ効果」の効果能力値1につき防御力+1→防御力+2に。
わーい^^こんな変更じゃ誰も振らねーよwww
というわけでミンネは忘れてプロテスの話をしましょう。
プロテスV:60→175(シェルター有185)
プロテスIII:40→75(シェルター有81)

自分で調べたので引き算間違ってなければ正しいはず(笑)
赤学はプロ5で+125ということで、タコスが+150なのでほぼ防御食1個分の防御力をデフォで手に入れたことになります。
対する忍踊がサポで使えるプロ3では+41しか上昇せず。
敵もかちかちになるわけで消せない片手ジョブの火力は落ちるし、防御とあわせて赤と忍踊の性能差がさらに広がった感が・・・w
ちなみに仕上がった白のプロテアVだと225(シェルターで235?)上昇するらしいです。これくらいの格差は仕方ないところですね。
格上相手に防御は相変わらず死んだままなのでこちらをいじらないと一般的にはゴミ扱いされそうですが、赤ソロの特にサポ青コクーン作戦のような戦いをする場合はかなり戦いやすくなったのではないかと思います。


3.ガード/受け流しのスキル上昇条件調整
発動しなくても上がるようになったらしい。回避並の上昇だとか。
頑張って上げずに受け流しスキル放置しておいた私は勝ち組か!w


4.虹杖追加
NQはNQ杖8本、HQはHQ杖8本で錬成。
必要スキルは錬成名取で木工もサブで問題ないレベルらしいです。
・イリダルスタッフ all job Lv51 D30 隔366 STR+4 DEX+4 VIT+4 AGI+4 INT+4 MND+4 CHR+4 全属性耐性+15 ケアル回復量+10% ヒーリングMP+10 イリデセンス
・チャトヤンスタッフ all job Lv51 D35 隔356 STR+5 DEX+5 VIT+5 AGI+5 INT+5 MND+5 CHR+5 全属性耐性+20 ケアル回復量+10% ヒーリングMP+10 イリデセンス

上がNQで下がHQ。
イリデセンスは天候の影響を強く受けるというものらしい。
同属性・反属性ともに天候の影響を受け、HQのほうがその効果が大きくなる。
1本にするにあたって多少のデメリットは受け入れるしかないんですかねー。
ただ赤的には(最近全く使ってないけど)土杖のダメカット20%がなくなったのが痛い・・・虹杖と土杖と2本持ちにするか、マクロが面倒になるけどダメカットは被物理剣と玄武盾に持ち替えるか・・・うーむ・・・
まだ鞄余裕あるししばらくは作らないで様子見かなーw


5.メリットポイントの上限が引き上げ(ステータス12→24)
前衛さん木曜までに仕上げてきてください^^v
1つ12上限なのかな?STRとAGI半々でいいかなぁ・・・


6.「ナイズル島踏査指令」「ナイズル島未開領域踏査指令」に関して、次のブロックに移動した際のPCの出現座標が"Rune of Transfer"を中心に散らばるように変更。
なんぞこれwww
難易度については今が正常と認識してるわけですね分かります^^


7.敵のレクイエムに対する耐性が変更。
レクイエムマラソン始まったな!!!


8.戦闘終了後、次の攻撃コマンドが実行可能になるまでの時間の調整。
赤文字のログが連続で出るとイライラマックスでしたからね・・・


9.ギデアス&メリファト山地のモンスター"Yagudo Piper"の戦利品変更。
so sexy。


10.装備品追加
プラムブーツ 両足 all job Lv99 Ex Rare 防49 被物理ダメージ-5% 移動速度ダウン
シェーパーケープ 背 all job Lv 1 Ex Rare 防1 合成スキル上昇率アップ
ケープはハラキリだとか・・・存在しないも同然ですね(ノ▽')


11.レジストハック
特定の弱体魔法に対して完全な耐性を有している場合、レジスト時のログ表示で判別できるようになりました。
ハック云々よりこれが嬉しいかもしれない(笑)
ソロだとレジレジな相手に何度も何度も弱体かましてる余裕がそもそも・・・?


12.魔法/ジョブアビリティ/WSのメニューのアイコングラフィック変更。
みにくい5みにくい6みにくい4
1番最初にも取り上げましたが気持ち悪いってwww


虹杖作る人は作って、
ガードと受け流し上がってない人は上げて、
メリポ振り終わったら今回の内容は終わりですね(ノ▽')
ただメリポは1日1回VW連戦でも1週間以上はかかりそうだし、そもそも私まだ学者と獣のメリポ振り終わってないし、装備欲しさではなくメリポを求めてという理由をつけて連戦頑張ってみようかしら・・・出ないアンフルよりはまだ出やすいルべ足か・・・でもルべ脚とファズミダのほうが欲しいなんて言えない。


プロ強化前に防御大事なNM結構やっちゃったし、んー・・・学ソロ神竜か?w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/07/24 | バージョンアップ | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:475|
虹HQは学者ソロで南海やるときにはすごい便利でした。メルトンのダメも上がってるし、バインドもグラビデも闇門もこれ一本!んでも買うほどでもないよなー。
アンフルは光る武器より出やすいですが、ルベ足は出やすいと思って参加してると、人によってはどはまりするレベル!実際アンフルとルベ足にかかる手間は、連戦のし易さを考えるとあんまり変わらないような気もしないでもないです。んでもこんな事言うと、アンフル狙ってる人に怒られそうな気もしますねw
まぁどっちもリアルラックなので、両方参加するのも悪くはないのではー。
2012/07/25 03:39|by Be|Be URL|編集
No:477|Re: タイトルなし
行動がはやいww
ピクシーは攻撃がいやらしいですからね・・・セラエノばかりで募集が少ないのもさらにマイナス要素ですが、みんなもうルべ足持ってるってことなんですかねーw
メリポが150くらい必要なのでこれ終わるまでに何か1個くらいは欲しいところです。しかし150万て昔の感覚だと凄い量だ・・・
2012/07/25 21:39|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:481|
んーー需要はあると思うんですよね。ただスタン役を集めないと面倒なのと、ナラカと一緒で主催が赤じゃないとシャウトしずらいというのもあるのかもしれませんが。ま、まあVW主催するのも楽しいですよ!エールを使わずに、港>下層>上層>ル・ルデで分けてシャウトした後に、エールをするとテルもどばっとこなくて精神的に楽です。
そういえば討伐証の交換品の足でも強化5とか6付かなかったでしたっけ?
2012/07/26 02:14|by Be|Be URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
