主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

学者ソロ デュナミス‐タブナジア(胴オグメ付与)

学者もやればできる子だったんだね・・・



日曜ナイズルお疲れ様でした。
次回は火曜に2戦、ナイズル日記はそれ以降にまとめて書きます。
うん、がんばろう・・・


獣で裏氷河でアギュトガウンを手に入れ、素材買って強化して。
がうんおぐめ
・AGガウン+2 Rare Ex 防49 HP+24 MP+24 回復魔法スキル+9 強化魔法スキル+9 魔法防御力+8 机上演習効果アップ 大悟徹底効果アップ
さらにオグメを付与すると、大悟徹底効果アップが手に入ります。
これは1振りにつきスキル+2されるもので、5振りでスキル+10。
当然強化魔法スキルも+10されます。つまり大悟時オンリーですが強化魔法スキル+19になるというわけです。
さらに言えば発動時に大悟着替えていればそのあと着替えても効果は残るらしく、アンフルやヒクソスに着替えればさらにスキルが上昇するそうな。
私はそれはもってないので置いておくとして、とにかく単体で+19は大きい。

日の目をみないのはこんなのなしでも常時500を学者は達成できることと、大悟時のみなので5分に1度しか効果を得られないため。
フルアラにオーラをかけるような戦闘では余り役に立ちません。
でもナイズル、ナイズルならばオーラは基本2回しか唱えません。
1回目の1層分は低いスキルで我慢してもらうとして、かけなおしの時に大悟使ってオーラすれば十分効果を反映させられるではなかろうかと。
仕上がってない学者の悪あがきとして、胴メイジャンスタートです(笑)



AGガウン+2の場所は裏氷河or裏タブナジア。
悩むことなくタブナジアを選択しました。狭いし狩りやすいし、何より他ジョブで結構通ったので勝手知ったるエリアだしで。

さて学者ソロ。
どうやって、或いは何を狩りましょうかと。

案1.殴って狩る
シャッターないし殴り装備ないので却下。激しくだるそう。
案2.精霊で狩る
クフィムのダニで時給2500だったのでやりたくありません(笑)
案3.精霊でミミズを狩る
ミミズならばどうか?サイレス入るしMP入るし殴られないし狩り放題かも!?と思いやってみました。確かに普通の雑魚を狩るより効率はいいですが、ミミズは弱いのしかいないため経験値も低く伸びない。
結局少しやっただけでだれて終わってしまいました。
案4.精霊で石像を狩る
仕上がってない私の学者でも一撃で仕留められます。
HPやMPも回復したり、おまけでやる分にはいい相手でした。
ただ5分ポップな上にデフォで経験値36しか貰えないため、石像のみで2万稼ごうと思ったら相当な気合が必要です。私には無理(ノ▽')
案5.精霊で召喚獣を狩る
精霊2発(本当に仕上がってる人なら1発)で倒せるうえに、召喚する獣人と同じ経験値が貰えてしまうという。これ以外選択肢ないではないか!w



というわけで、召喚獣を精霊で仕留めて稼ぎました。
わき待ち中に近くの石像も狩りつつでやったらなかなかの効率に。
デセニアル使って仕上がった学なら1回、仕上がってなくても2回か3回行けば終わるのではないかと思います。予想以上にはやかったヽ('▽')人('▽')ノ



召喚獣の経験値はデフォ180、皇帝で270、デセニアルで360。
石像の経験値はデフォ36、皇帝で54、デセニアルで72?
召喚獣は1分で再召喚、石像は5分でリポップします。

2分に1体だと1時間で30体=5400(デセニアル10800)。
石像が10体で700として、時給1万は狙っていけそうな感じです。
ま、そう上手くいかないのがペット狩りなわけですが(ノ▽')
一撃で仕留められないと向きやら何やらを考慮しなきゃですし、ノーリンクで2万稼げるなんてあるわけない・・・あるわけないんだ・・・
がたし1がたし2
ちょっと油断するとすぐ振り向きやがるデーモンめ・・・
がたし3がたし4
少しは私も学習しろよ・・・
がたろ1がたろ2
死なないまでもログアウトも何度したことか・・・w



だっさ(笑)
では1番気になるであろう狩場について
がたば1
ここです(どこだよ)。
3Fデーモンゾーン、目玉への通路いくところの南側のほう。
ここに召・戦・シのデーモンと石像が1体います。おまけで上にも石像1。
・召喚獣と戦シデーモンはリンクしない
・召デーモンに気付かれるとデーモン同士でリンクはする
・デーモン3くるとフルボッコで即昇天
以上に気を付け、召喚獣を狩りつつ合間に石像も精霊どっかーん。

通路はほぼ安全地帯ですが、手前の方は戦シ召デーモンがやってきたりするので、放置するときは彼らから離れた側でお休みしましょう。
召デーモンはあまり動きません。しばし手を出せないことがあります。
召が奥、戦シが手前にいると精霊が届かない場合があります。暇です。
召喚獣はスリプル〇・アスピル〇。MP足りなくなったら寝かせて吸収を。
召喚獣はそれぞれ属性に耐性を持っているため、2属性の魔法を撃てるようにしましょう。気炎精霊5系でほぼ瀕死にできるので、追撃の3系or2系のマクロを用意しておくとMPに無駄がなくなると思います。私は雷氷の5と3を使用。
保険でストンスキンとアクアベールはあったほうが安全です。
章はどうせ気炎で仕留められないので、疾風迅雷やら勤倹小心を使ったほうがいいかもしれません。チャージは余裕ありまくりです。
リレイズは必須。調子に乗ってるとすぐ死ねます\(^o^)/


こんな感じでしょうか。
MPは石像と机上とコンバとアスピルがあるので足りなくなることはないです。
座るのは衰弱の時くらいです。疲れてたから5分休憩したかったんだねきっと。
単調な作業なので集中力がもちにくいですが、60~90分程度なのでなんとか飽きずに終わらせたいところです。デセニアル使っちゃうと効果切れちゃうからこれ終わるまで他の事するためにログインができなくなりますからね!w



以下はもう少し詳しく知りたい人向け。いつものまとめの学視点でございます。



1.基本情報
・入口/スタート地点は海獅子の巣窟へのエリアチェンジ前。
・召喚獣は何も落とさない。弱点もない。
・石像は獣人金貨や獣人ミスリル貨を落とす。

普段のように鞄に空きを作っていく必要はありません(笑)


2.延長の取り方
Tombstone Prototype (F-10) 二階競売付近。
Effigy Prototype (I-9) 二階つり橋付近。
Icon Prototype (F-8) 二階モグ付近。
Statue Prototype (G-9) 二階下の川付近。
Prototype Eye (J-8) 三階下。

石が4体、目玉が1体です。
がたえ1がたえ2
私はミミズゾーンの1体、ハイドラゾーンの2体を倒し90分でやりました。
魚の所もタウルス寝かせていけるだろうし、目玉もオーラ使って殴り倒せば延長全部取ることも可能だとは思いますが、召喚獣は貨幣落とさないし簡単に落とせるこの3体だけ倒して90分。丁度いいよ!きっと!w
ちなみにハイドラさんは生体感知なのでミミズと戯れてから行くと画像のようになったり・・・延長取りだけならHP減ることはありえないので要らぬ心配ではありますが(笑)3か所なら5分程度で終わると思います。


3.敵について
基本的なことは最初に書いたので省略。
がたが1がたか1
召喚獣はイフリート・タイタン・リヴァイアサン・ガルーダ・シヴァ・ラムウ・カーバンクルの7体をランダムで召喚してきます。
氷と雷で攻める場合はラムウとタイタンにサンダー、シヴァとイフリートにブリザドを間違って使用しないように注意です。やると凹みます。
リンクして死亡→召喚獣のHP減ったままだ!→よーし止めさしちゃうぞー^^→さっきサンダー5使ったからブリザド5だ!→相手イフリートじゃん・・・となってリレする前に死んで30分もせず退出したりするともう・・・


4.4回分の詳細
召喚獣に落ち着くまでにいろいろあったり、リレする前に死んだり、なんやかんや4回もかかってますが、情報ある状態でいけば2日で終わるはず。
そう、私は人柱になったのだ・・・そう思えばこの死もきっと報われる・・・

1回目:皇帝の指輪使用で経験値4000程度(90分?)
ミミズやったり石像やったりレイズ頼まれたり死んだり。
召喚獣に移動したのが遅くなってたいして稼げませんでした。
2回目:デセニアルリング使用で経験値3000程度(25分)
リレせず衰弱のまま反属性の魔法を召喚獣にぶっぱなして以下略。
3回目:デセニアルリング継続で経験値1000程度(90分)
死亡もログアウトもいっぱいしたけどそれでも1万超えはウマイ。
4回目:デセニアルリング継続で経験値3000程度(20分)
最後くらいは死なずに終わらせたいですね。お疲れ自分(/ω\)
4かいめ
ママ・・・頑張ったよ、私。
がたそぶ
これが今回の装備。クリームパフ食べたり手持ちのエクレア引っ張り出したりしたけど一撃で仕留めるところには全く届きませんでした。
胴メイジャンだと至高の精霊装備であるSV胴使えないのも痛いですねー。
ただ他部位でintの10や15上げただけで削りきれる雰囲気ではなかったので、胴抜きで一撃死は本当にハードルが高いと思われます。



いやークフィムで普通に雑魚やった時はどうなるかと思いましたが、召喚獣狩りいいですね!これならジョブ選ばずできちゃいますし。
全エリアに召喚獣人はいるだろうから、いい感じの場所を見つけられれば他部位のオグメ付与もソロで割かし簡単に達成できてしまいそうです。
石像や召喚獣が経験値入ることを教えてくれた方、ありがとうございました。
そしてクフィムかバスのいい場所知ってる人は是非こちらまで(笑)



おまけ1。
かわ80000
革倉庫ちゃんの納品が8万ポイントで挫折(ノ▽')
何で自分革のポイント貯めてるんだろうと思ったらもう無理でした(笑)
革倉庫ちゃんはおまけですからね!骨子ちゃんはまだ頑張る・・・はず。


おまけ2。
102みn
マインスイーパー102秒きたこれヽ('▽')人('▽')ノ
4秒縮まりました。@3秒で夢の3桁です。
1回97秒で最後の選択を失敗して涙目なことがあって、それからしばらく全然ペースがつかめてませんでしたが最近ようやく上向いてきた。
100秒切ったら今度こそ卒業だと思うので、来月中にはどうにか・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/07/29 | 装備 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:491|
メイジャン杖があるのに1発じゃないのは何でだろうと思ったら属性帯の有無でしたね。
陣と、帯もしくは虚誘掩殺の策をきちんと使えば1発で落とせると思います。
クフィムは丁度獣人はどこでも召喚いますが、比較的バラけてるゴブがお勧めです。
2012/07/30 09:50|by まめたる|まめたる URL|編集
No:493|Re: タイトルなし
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
策それ魔命だけだと思ったらAFでダメ10%もあったのか!!!!!w
ただ10%上がっただけじゃタブの場合ギリ届かない気がしなくも・・・?帯まであればまず間違いないでしょうが。黒ないから帯とか考えたこともありませんでした(ノ▽')
2012/07/30 21:24|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。