主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

新ナイズル9-11回目(初めての・・・♪)

当然目標にはしてたけど、心のどこかでまだ先の事だと思ってた・・・

はじめての
100層クリアきたあああああ!!!!!


初回は顔合わせだし2戦目3戦目で改善して伸びていけばいいかなくらいに思ってたのですが、ワープ運がよく余裕をもってクリアできてしまいました。
こんなに順調で本当にいいのか妙に不安になってきます(笑)
たうどうもら
・白金の天文盤はストックできないからすぐ交換する必要がある
・装備はナイズル受ける人の隣の人から貰える

今日知ったこと。明日からどや顔で後続に教えられます^^v
性能見比べてどれにしようかなーしてる時間もなかったので、特に考えずタウマス胴を貰いました。初めてはやっぱり胴がいいかなと。
これが最初で最後のクリアにならなければどんどん増えてくわけですしね!w


ということで木曜のナイズルです。半固定3回目で初クリアとなりました。
今回の構成は暗暗暗暗学学。縛り乙。余裕ないんだから縛りますよええ。
前回88層までクリアできたのでそろそろ高層経験者を名乗ってもいいだろうと、今回は高層経験者で暗2学1を募集してみました。
1人は聞いてませんが2人はクリア済みだったみたいです。そして1人は最後に知りましたがラグナだったとか。もう1人は不明。私は両手剣のグラみただけで判断できません(ノ▽')魅了された暗黒が前衛2人を瞬殺してラグナぱねぇw的な会話がありそこでようやく知りました。


9回目:100層クリアヽ('▽')人('▽')ノ(17回ワープ〇)
10回目:71層クリアで退出(13回ワープ〇)
11回目:80層クリアで退出(13回ワープ〇)



正直1回目はワープ運も戦術目標もよすぎた感は否めない。
そのあと2回はぐだって遠く及びもしない結果になってますし。
ただそれでも、いい時にミスをしないでいい流れのまま最後までいけたことは評価してもいいんじゃないかと。いや私何もしてませんけど(笑)
後半は前衛が何度か死んだりマップ広すぎで手間取りまくったりランプ押した順番違っててこんがらがったり色々な要素はありましたが、きちんと報告し合えばもう少しスムーズにいけたはずなので、意思疎通はもっととらないといけないと感じました。でも13ワープってまだまだ根本的に遅いですよね(ノ▽')
とにもかくにも今回ご一緒してくださった皆様、いい経験を・いい思いをさせて頂きありがとうございました。たくさん言ってくれてありがたかったです。


9回目は17回ワープですが、1回戦術目標なしがあったので実質16回。
初めてだったのでログでねーwwwと無駄に焦りました。数秒遅れました(゜-゜)
手順は4本を2回目で終われたし、ボス終わっても3分程度余裕あったし本当に色々と恵まれてたと思います。でもクリアできれば何だっていい!w
9かい1
ワープ内訳(17回)。
1>4>10>16>23>31>36>43>45>50>58>62>70>78>86
>91>98>100。
後半の伸びが素晴らしかった。15分で60層くらいまでいけてたし、ある程度の面子がいれば運が良ければイージーですねー。
ただ運がよくない時にどれくらいクリア率を高められるかが問題なので、これに油断せず詰めるところはもっと詰めていかないといけません。


10回目は手順押した順番に間違いがあり、正しく直して順番指示しなおすのに時間をくって自分の頭の弱さが嫌になりました(ノ▽')
蛙で手こずったり、なんやかんや全体的に遅かったしでも理由は分からない。
9kai3
ワープ内訳(13回)。
1>3>8>16>22>24>28>36>42>47>51>59>64>71。
最初が1→3だと萎えますよね、ごめんなさい・・・


11回目は早々に暗黒が2人死んだり、出だしが悪すぎた。
とんでもなく広いマップの特殲は全然見つからなかったしもう。
嬉しいことに初めて認証以外のランプを押せました!同時だけど!
さりげなく手前のランプを学者に譲ってくれた暗黒さん天使すぎでした。
9あい2
ワープ内訳(13回)。
1>3>11>13>21>25>33>38>47>56>62>69>71>80。
切りよく80で終われるとちょっと嬉しい。魅了で2人死んだけども(ノ▽')
72680
@23回で装備である^^
巾着ロット勝ちしたので暗黒'sにダイスさせてプレゼントしましたとさー。
2人とも私なんか足元にも及ばないセレブですがそれとこれとは別ですしね!w


以下反省とか色々。


今回もポールでした。主催特権というやつです。
もう1人の学者の方にリジェネ+ヘイスト2とヘイスト4どっちがいいか聞いたらヘイスト4と答えたので、私がポールでリジェネファラスニシェル、もう1人が付添でヘイスト4という分担で進行することに。
ポールとしては非常にやりやすかったです。申し訳ないくらいに(笑)
食事はカルボを食べました。意味?ええ、何もなかったです。
ポールばっかりだとアレですね、前衛が衰弱してちょっと変わった時に緊張しまくります。付添役も経験して慣れないとダメだよなー。
とは思うのですが、ヘイスト4回しとディアケアルまでは出来るにしても、まだ敵の名前と特徴判別しきれてないからそこで足を引っ張ってしまいそうで。
マップを走った経験が圧倒的に足りないので雰囲気で構造をつかめてないし。
慣れる前に100層到達は想定外でした。手順ランプも経験してないし(ノ▽')


一応クリア済みという称号は手に入れられたので、私も暗黒'sも1回野良募集に参加して他の団体がどのように行動してるのか、真似すべき点や改善すべき点を探しに武者修行してきてもいいのかなーと思ったり。
まぐれの1回クリアでクリア済み名乗っちゃだめですかそうですか;;
にしてもあれだ、旧は何も知らないまま数回行っただけの素人が新を始めて10回かからず目標達成できるようになろうとは・・・周りのおかげで私自身の経験値と階層は正しいバランスにありませんが、今後はそのギャップを少しでも埋めていけるよう頑張りたいところです。まずは暗記から(笑)


次回は日曜日に2戦or3戦予定。
クリアできたのでまずはクリア済みで縛って募集してしまう予定です。
これでクリア率がさらに上がるといいですね!(他力本願すぎる;;;;)


おまけ。
いけないけど応援してるよー的なtellを頂きました。
クリア回数20回とか凄いなーでその時は終わったのですが、最大でも15回でフルコンプなんだから20回とか神クラスの人間じゃないかとwww
もっと崇めたり拝んだり敬ったりしておけばよかった・・・w





もういいですか。
手に入れた装備の話していいですか。
ここまで我慢したしもういいよね、いいよねいいよねしちゃいますよ!
・タウマスコート
たうどううう
Rare Ex 防63 命中+12 ダブルアタック+3% トリプルアタック+3% クワッドアタック+3% ヘイスト+4% コンビネーション:STR+ DEX+ AGI+ MND+ Lv99~ モシ狩忍青コか踊
(ポルトスバーニー:Rare Ex 防68 HP+45 攻+10 トリプルアタック+2% ヘイスト+5% Lv99~ 戦ナ暗獣侍忍竜)
忍者の殴り装備において次点のポルトスバーニーとは比較にならない火力。
クワッド連発したら気持ちよすぎて死んでしまうかもしれません。
タウマス諦めてたからポルトス取りに行ったのに結局全然使わないままお役御免となってしまった・・・バーニーたん・・・ごめんね・・・

青についても殴るなら100%コレ。でもアビセア外のソロだと胴AF3のリフレ2/3secを取りたい場面のほうが多くなりそうな気がします。
踊も火力だけならAF3よりこちらに軍配があがりそうですが、AF3にはモクシャ10というモクシャが低い踊り子にとって捨てにくいプロパティがついてるので悩ましい。フルタウマス揃ったら数字比較してみよう。

とりあえず忍者さんがDA3%TA1%QA3%分強くなったので満足です。忍者着替えてもいないだろって?気が向いたら本気だします;;
たうぐ
名前的にコート然としたものかと思いきやただのデナリだった。
旧やってないから初めて袖を通すグラなので新鮮ではあったのですが。
頭グラ消しさえすればそこまで酷いもんじゃないですね(/ω\)
あt
伊賀頭の存在感ぱないっす・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/07/27 | 旧PTコンテンツ | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:484|
初クリアおめでとうございます。まだまだ道は長いですね(´_ゝ`)
うちの固定で心がけてることは・・・前衛ズはきちんと分かれる方向を決める、殲滅時は1人1部屋を担当(同じ部屋で2人以上殴らない)、万能薬バイルエリクサー持込、テンポラリは惜しむなってところですかねえ。
あと学メリポで陣頭指揮に振って範囲火陣するとSTRがあがって火力が増します。AF2オグメ足があれば更に効果UP。
あとデザートブーツで土陣して移動速度上げるなどすれば認証ランプで若干いいです。ヘラルドゲートル?高すぎる(´・ω・`)
2012/07/27 22:59|by -| URL|編集
No:485|
おめでとうございます(゜▽゜)
ナイズル楽しいですよね コンプでも袋希望で
主催してます。機会あればご一緒したいですね。
応援してます(´ー`)
2012/07/27 23:31|by tomo|tomo URL|編集
No:486|
すげぇ!マジおめでとうございます!
私もナイズル装備欲しくて学者上げて装備も仕上がったのでそろそろナイズルデビュー考えています。
めっちゃ参考になりますわぁ。

本気のがぢがぢさんマジパネェっす!
2012/07/28 00:16|by 通りすがりの箱産学者|通りすがりの箱産学者 URL|編集
No:487|承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/28 01:30|by -| |編集
No:488|Re: タイトルなし
>名無し さん
ありがとうございます。
前衛の装備が固まっちゃったら学者が底上げしてあげるしかないですからね!大悟に振ってメリポ0なのでVWで貯めてきます(ノ▽')
前衛は最初に方角の指定以降は完全にお任せ状態なので、私からどこが問題でどこをー変えればーというのが分からないのがもどかしいw


>tomo さん
神降臨!ありがとうございます。
私も予想以上に楽しめてます。リンバス・サルベージ・ナイズルと攻略型のコンテンツはやりこんでいく過程が面白いですねー。
ご一緒できた際は色々勉強させて頂きます(/ω\)ただ今は完全に足手まといなのでもうちょっと経験値稼いでからですね!w


>通りすがりの箱産学者 さん
ありがとうございます。
ソロ廃人が本気出したらPTコンテンツもなんとかなってしまいました。
ジョブと装備があっていい人たちに巡り合えれば楽しいコンテンツだと思います。いいデビュー飾れることを祈ってます('▽')


>王様 さん
なんだなんだ荒らしが降臨したかと思いつつ確認してみたら・・・いやああああああああああ不健全だわ汚らわしいwwwwwwwwww
訂正改ざんしておいたので他は誰も気づいてないはず(ノ▽')
そして全年齢ブログでありたいので(笑)コメント反映させないことをお許しください。あーもう・・・頭おかしいのか私・・・とにもかくにも素早い指摘ありがとうございました。もう絶対やらない・・・といいなぁ・・・w
2012/07/28 02:28|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
