主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

忍者ソロ 灰塵NM Ironclad Pulverizer

たとえワルツ3までしかなくても、扇がなくても。
その程度で音を上げる忍者さんではなかった。
生まれたときからタルタルでハードモードな人生を送ってきた忍者さんは、今更多少のハンデがあったくらいじゃ挫けない。ん?多少???どこがだよ・・・



攻略とは全く関係ないですが、数日前からカウンターを設置して、さらに昨日からアクセス解析も導入してみました。
予想以上に人がきてて驚いた。1日3人くらいだと思ってた(ノ▽')
アクセス解析は面白いですねコレ。
2日だけで興味深いデータとなったし、月末に少しまとめてみよう。
当然ながら「ソロ」を含めた検索が多いですが、アムルックにフーアにカトゥラエに・・・ソロに興味がある人がたくさんいることを実感できたのが嬉しい。




さて、攻略です。
昨日の踊ソロに続き、忍者ソロでも灰塵NMと遊んできました。
流石にこれは誰も興味ないだろうし検索しないだろうなーwと思ったりしつつ、そんなことは関係なしに倒したい敵を倒したいジョブで倒します。
忍灰塵討伐
だから小片はいらんというのに・・・


今回の装備。
忍灰塵装備
踊り子より回避寄り。
回復力が低い上に被ダメも大きい、回避も低いの三重苦なので。
蝉がある状態や追い込み中はヘイスト装備。これは後述。



ジョブ:忍/踊
食事:タコス
アートマ:灰塵・凶角・無常
テンポラリ:猛者・覇者・侠者・連撃・ポーション系色々

結果:27分で勝利('▽')

忍者灰塵1

さすがに強かった―。
被ダメが痛そうだったのでタコス。
キック後のマラソン中の回復や、普段少しでもと深淵でなく無常。
踊り子より時間がかかってるのはいくつか理由がありますが・・・

瀕死脱衣4回、衰弱1回


きたこと、これが大きい。キック3連続はどうしようもなく殺意が^-^;;;;

もう1つは頭を2回やる羽目になったこと。

侠者中追い込みのはずがスタン祭りで動けないというね・・・

大まかなのはこの程度にして、今回も3段階に分けでの詳しい解説を。



1.頭離脱まで
忍灰塵ss1
殴りつつワルツで回復。
WSはほとんど撃てませんが、HP維持は問題ないレベル。
キックの脱衣に備えて、回復用にFMは5ストックしておきましょう。
弱体はスロウのみ。麻痺も闇も無意味ですしたぶん入りません。

踊り子と違い、HPが多少なり減ってる時はリキャごとに蝉2を唱えました。すぐに剥がされますが、枚数が多い分踊り子より長持ちします。この間確実に被弾しないのでリジェネで回復もできるし。蝉壱は数回だけ。スタンとノックバックにならなければ通常攻撃貰っても詠唱完了できた気がする。
蝉はすぐ剥がされますし、回避装備にする意味も薄いので、蝉中はTPを確保することを目的にヘイスト装備で少しでも多く殴ることを心がけました。

忍灰塵キック
バリスティクキックは瀕死+脱衣。ただし嬉しいことに蝉貫通。
解除まで走ることになりますが、まず追いつかれません。
折り返しで蝉張り直す余裕もあるので、焦らずリカバリーを。
ためておいたTPも当然0になるので厄介ですが、テンポラリ含めてこの後スタンスタンスタン等で死亡してしまうことがないように。

忍灰塵衰弱
エラディケイターは衰弱。こちらは蝉消失なので注意。
無駄に2連続で使ってきてますね。いやらしい。
とりあえず走って距離をとって、落ち着いて蝉を。
衰弱でも樽で700程度はHPあるのでこの後多少ぐだついても死亡はないはず。脱衣はないので移動速度装備にも着替えられるし、TPも消えないので衰弱回復後にワルツですぐ回復もできます。そういう意味ではキックよりは易しいかも。


2.頭モード
忍灰塵ss2
猛者と連撃でひゃっほいしてたら・・・
忍灰塵頭
ブレスパ痛いwwwとあわててテンポで回復を。


3.合体後
忍灰塵ss3
侠者と覇者で楽勝でした^^なはずが・・・
先にも書きましたが、侠者中はダメは0になっても追加のスタンは無効化できません。お陰でハメられました><

このあともう1度頭モードになり、猛者の火力だけでやっつけ、再び合体したのを今度こそと討伐。エンドレス突入かと思いましたが、2回目の合体後はHP低かったし1回目で削りきれなかったからと焦る必要はなさそうです。ただ、合体後に衰弱や脱衣がきたらと思うと、やっぱり最初の合体時に侠者使って押し切りたい。



踊り子より難易度は上がりましたが、無事忍者でも討伐。
深淵を外した分火力と回避が下がったのが最後痛かったかも。
でもリジェネはあるとやっぱり便利だし・・・山陰でもよかったか?
挙動は確かに厄介ですが、負けることはないと思います。

アートマ取りも忍戦の2人だけで100%赤つけて楽勝^^v

とは限らないので、忍戦白の3人がベストですねやっぱり。
忍/踊でも5種は赤狙えるのでソロで灰塵とる人が出てきても面白いけど、灰塵なしだと火力が下がるから倒しきれるかが問題か(/ω\)

忍/白はもはや別ジョブですが、忍/踊は踊/忍の劣化だなーと改めて思わされてしまった灰塵NM連戦でした。せめて弱体くらい入らないとね・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/08/25 | 忍者 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。