主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2012年7月のアクセス解析

所詮それは幻の・・・

2012072
しばーらくランキングから外れていた某まとめサイトが復活(笑)
つかの間の夢の時間が終わり、定位置に戻ってまいりました・・・なんて言ってたら来月さらにさがっちゃったりして(ノ▽')
2012071
でも全体ではいい感じでした。ありがとうございます。


毎月1日はアクセス解析の日。
あれだけ増えた6月をさらに上回ってしまった7月。
一体どうしたというのか。記事の質は下がってる気がするのに。
FF的にもアップががっかり砲で勢い絶対落ちるだろうと覚悟してたのですが不思議なことです。7月もありがとうございました。
ありがたいと言えば週に1回くらい?ヴァナでお声おかけして頂けることがありまして、嬉し恥ずかしでもどう対応したものか毎度悩ましくもあり、でもでもまわってるだけのカウンターと違い本当に見てくれてる人がいるんだと思うと(まだ謎の組織がカウンターまわしてる説を疑ってる)単純なもので更新意欲にも繋がるので、また今月もブログは続けていけそうです。廃人万歳!


7月のFFの話。
空NMシリーズがある程度片付き、テメナス4周目が始まり。
個別のNMでは赤での應龍、忍でのドラグアが大きなものでしょうか。
装備はファズミダベルトやストーンマフラが増え、さらに強化されました。
あとはなんといってもこれですね、学者をあげて新ナイズルを始めたこと。
7月の頭には学者のとこを何も理解していなかった人間が、今では新ナイズルクリア済みを名乗れるところまできてしまいました。
ジョブ縛りや装備縛りはありますが、そこを満たせればナイズルは楽しいコンテンツなのでもっと人気が出てくると主催する人間としては嬉しいですね(/ω\)


7月にやったこと。
忍:Dragua玄武
踊:朱雀白虎玄武
赤:應龍来来不撓の酋帥ベドーS8将領朱雀
詩:縛りBriareus
青:青龍テメナス東
赤4踊3忍2青2詩1(先月:赤7青4踊3忍1詩0)
全体的にソロ記事が減ってしまいました。一応赤は4か月連続トップ。
学者関連のまとめ記事やAF集めで時間をくったこと、そしてナイズルを始めたり裏に通ったりでソロNM記事に割けなくなってしまい。
ただ應龍、ドラグア、亀BFなど先月と比べればなかなかのNM戦をいくつかできたので、個人的には満足のいく結果となりました。詩人ソロもできたし。
来月は今月の残りが1か月分あるのでナイズルに没頭しても平気だったり(笑)


動画の話。
7月のPVは16396(先月-1400くらい)。
ユニーク300/日のトータル530/日くらいでしょうか。
再生回数的にはやっぱり神竜やアペデさんが上位で変化なし。
それ以上にインパクトのあるものをずっと残せてないのはカナシイ。
視聴者維持率は長めの動画は見ると凹みます(ノ▽')
そんな動画一覧はこちら
77→87と1ヶ月で10動画増えました。でも先月の2/3ペース。
8月はさらに減りそうな・・・これ!ってのもないしなー。
誰かに1件でも何か刺さる動画があったのであれば幸いです。


投票の話。
アクセス数とは比例しないマイペースな投票の伸び。
たまに確認して1件2件入ってると妙にテンションがあがります。
まさかあのジョブがこんなことに!の途中経過は投票してご確認ください(笑)


ブログの話。
31日で27記事。ペース的には悪くない。
悪くないのにストックが増えてる・・・廃人怖いマジ怖い。
ナイズルは週1でまとめて放出くらいにしたほうがいいですかねー。毎回書いてたらナイズルブログに改名しなくちゃならんくなりそう(ノ▽')


8月の予定とか目標。
NMは特になし。7月にいっぱいやったのを出すだけ。
1回拝んでみたいので新リンバス誰か主催するといいよ!
新ナイズルメインの8月になりそうですが、少なくとももう1回クリア、そしてある程度のクリア率になるよう軌道に乗せられたら万々歳。
仕上がったラグナさんに寄生希望です^^v



お待ちかねアクセス解析本編でございます。
毎回毎回ありがとうございます。ありがとうございます。



1.アクセス数
・ユニークアクセス:50998件(先月46821件、先々月44327件)
MIN1429,MAX2033,AVG1645(先月MIN1160,MAX2085,AVG1561)
・トータルアクセス:171677件(先月155218件、先々月147331件)
MIN5000,MAX6426,AVG5538(先月MIN4015,MAX6186,AVG5174)

ユニークMAXだけ負けてますが、他は6月に圧勝です。
色々と特需のあった6月をさらに上回るって凄いことだと思う。
トータルで5000割らなかったり、ユニーク平均が100近く伸びてたり、1ヶ月通して落ちなかった。驚きです。ありがとうございます。


2.訪問回数
1回:25765人(先月24825人、先々月23652人)
2回:5558人(先月4923人、先々月4851人)
3~5回:7102人(先月6279人、先々月5878人)
6~10回:4590人(先月3877人、先々月3540人)
11~20回:3241人(先月2962人、先々月2904人)
21~50回:3329人(先月3007人、先々月2764人)
51~100回:1223人(先月870人、先々月662人)
101回~200回:101人(先月53人、先々月44人)
これリセットされてるのかとかよく分かりませんが、3桁様が3桁に。
少なくとも100人は100日?も足を運んでるわけだ・・・恐ろしい(笑)
そ、そんなに面白いこと書いてないですよ・・・と思いつつも少しでも楽しみにしてくれてる方がいると思うと励みになるものです。ありがとうございます。


3.都道府県ランキング
1位:東京都 18321件(前回1位)
2位:神奈川県 6857件(前回2位)
3位:大阪府 5355件(前回4位)
45位:宮崎県 356件(前回41位)
46位:島根県 281件(前回43位)
47位:鳥取県 170件(前回47位)
大阪がトップ3復帰も、2位との差は広がった模様。
下位は鳥取が相変わらずで、その上は毎回変わってきてます。
1000件超えは23県でした。次は過半数目標ということで(笑)


4.その他
検索エンジンはgoogle28687、yahoo11484、他350以下。
携帯はドコモ2700、他200以下。
OSはwindows圧勝、ブラウザはIEがFFの約3倍。
プロバイダはOCN>やふー>ぷららで変わらず。
海外からはオーストラリア、タイ、ドイツ、フランス、そしてまたツバル。
1,2件ならまだしも数十件の国は日本語が読める人がいたのか?w


5.人気検索ワード
相変わらず大文字小文字、半角全角、スペースの有無は全て別検索単語として扱われるので足し算すると上位に来るようなものもあります。

1 ff11 754
2 FF11 356
3 ff11 ソロ 252
4 ff11 ぐだぐだ 226
5 ソベク ソロ 164
6 ff11 128
7 ポルトスバーニー 105
8 ぐだぐだソロ 103
9 カラボス ソロ 94
10 アジュダヤ ソロ 85

85エンピまではだいぶ落ち着いてきましたかねー。
装備品でポルトスバーニーがトップな理由は何でだ・・・w
1位は先月と同じなのに検索数が3倍以上に。
1位2位が「ff11」とソロ関係なくなってて、そもそもこんな大雑把な検索でうちのブログにたどり着くわけないだろwwと思い検索してみたら、
グーグル→公式・エレメン・用語辞典・wiki・うち
やっふー→公式・エレメン・用語辞典・ヤフオク・リアルタイム検索・wiki・うち
今は全然違いますが昨日の時点で上から順に。
なにこれきもいwwww検索サイトおかしいって絶対wwwwwww
どうしてこうなったかは不明ですが、今月数字が伸びた理由が分かりました。
何気なく検索した人が不思議がってアクセス数が増えたんですね\(^o^)/


6.興味を惹かれた検索ワード
先月は15785単語。先々月は14103単語。
今月は16691単語。20単語×835ページを全部確認しました。
間違って辿り着いた人、狙って辿り着いた人、またこのブログか・・・と嫌な気分になった人、ネタを仕込んでくれた人、ありがとうございます。
早速ナイズル関連があったり、妙に平仮名が多かったり、あと1日で99ってのも結構www産廃が生まれるだけだからあかんですよwwww
2垢だったり獣ソロだったりを多く見かけ悲しくなる中、からくりという文字も目につきました。あとファイナルファンタジー11。打つの大変そう。
アクセス数が増えてもそれは検索でやってくる方が増えたということで、ブックマークするまでもないと判断している方がまだ大多数。
ここを取り込めればさらに数字は安定しそうですが、私の文才ではそうもいかないので検索に引っかかるネタを出し続けるだけですね(ノ▽')
いやでもしかし何で検索しても割と自分のブログが引っかかって邪魔すぎる::

「ff11 最強の短剣は」・・・オイノスナイフ一択。
「ff11 砂丘で骨がいない」・・・夜を待ちましょう。
「ff11アポリオンチップ 消費しなくなった」・・・使えなくなるだけです。
「ffxi  獣 かわいいマクロ」・・・台詞はもう仕込んでないなーw
「ff11種族が決まらない」・・・スペックより見た目が大事だと思います。
「FF11 召喚獣 犬 ほしい」・・・猫も欲しい。実装急いで!w
「脚絆 かわいい」・・・きゃ!は~ん(はぁと)

「トゥクク売れない」・・・私のバザーの貝も売れ残ってます。
「無料忍者敗戦脱衣ゲーム」・・・FFしか引っかからなくてこの人可哀相;;
「もちろん天神なし」・・・もちろんです。
「トカゲを安全に釣る」・・・目を養いましょう。
「ff11 妖艶の白水晶 交換してしまった」・・・33万がああああああwww
「赤い画用紙でハカマ(キャップ)」・・・何語?w

「白水晶の欠片はゴミ」・・・ゴミに失礼なくらいゴミ。
「かもがしいわるど」・・・幼児の頃に行った記憶が・・・
「たるたる(笑)」・・・樽前(笑)
「がじがじソロ日記」・・・惜しい。むしろあってるか?w
「ff11 がぢがぢ 評判」・・・こんなん調べないでwwwwwwwwwww
「FF11 ぐだぐだ デュクス合成してくだしあ><」・・・ここで言われてもww

先月は30ワードでした。今月は19ワード。ノミネート率は1%。
先月に続き大人しい検索が多い7月となりました。

今月の検索ワード大賞は「該当なし」で。厳しくいきます(笑)
マクロに台詞と言えば、今も仕込んでる人どれくらいいるんだろう。
昔は挑発時→15秒後→リキャ回復後と挑発1回で3行とかもいました。
今だと発見マクロくらいですかね、ネタ仕込んでも大丈夫そうなの。
18人で魔法やアビごとに台詞流れたらたまったもんじゃないですしねw
個人的には最初の1回2回だけネタ披露して以降は消してくれる人が好き。
あ、いや出会ったことないですけども。



さてさて8月です。
ドラクエがそろそろでしたっけ?もう出てましたっけ?
こっちに多少は人流れるんでしょうか。今のオススメとは客層違うのかな。
ただ7月のアップでやること増えてないし、サルベージ拡張まで現行のコンテンツ遊びきってやることなくなってる廃人は結構いそうな感じ。
私はナイズルメインで過ごします。ブログはソロ記事をもっと頑張ります。
hん1hん2
8月も楽しいヴァナライフを(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/08/01 | アクセス解析 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:515|
以前、「オンゾゾレベル上げ」にてお世話になった者です・・w
がぢさんのブログはゆるぎがないですね。
文章がうまいのです。そして常に詳しく書いているので。
載せている情報もこと細かくデータを取り入れ、
やはり詳細に読者に伝える。
はっきりいってこんな超めんどくさいことを
多くの人はできません。(それも毎日

ジャンルは違えど、これは成功者がやるような
ことですから。

私も攻略検索でいろんなFFブログを見ますが、その
多くのブログが「1ヶ月以上更新のないブログ」・・w

ここまで持ち上げたので、がぢさんの更新意欲に
繋がれば幸いです・・w

いや、「いつもすごいな」で毎日拝見させてもらっています。

では、ナイズルのほうがんばってください。

失礼します。

2012/08/04 07:48|by kouz|kouz URL|編集
No:522|Re: タイトルなし
ありがとうございます。
これは全力で持ち上げられるしかないな!w

確かに超めんどくさいこともありますが、きっとただ好きなんでしょうね。
この情熱が違う方向に向いてれば・・・いや楽しいからいいんだうんそうだ。

最初にスポンサーサイトが目に入ると悲しい気持ちにさせられるので少なくとも今ブログ書いてる方は皆さん長く続けてもらいたいですね(ノ▽')私も負けずに2年目スタートです。
2012/08/05 05:39|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
