主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

学者ソロ デュナミス‐クフィム(脚オグメ付与)

2部位目以降は狩場さえ決まれば楽なものです。



前回は裏タブナで胴にオグメを付与しました。
さらにAF2にオグメを付与すべく、別エリアに修行の旅に。
2エリア目の今回は裏クフィムで部位は脚。オグメをつけるとこうなります。
がくおぐめあし
・AGパンツ+2 防35 HP+24 MP+24 INT+8 精霊魔法スキル+9 暗黒魔法スキル+9 敵対心-5 連環計効果アップ Lv90~ 学
+2の状態で精霊装備落としても使えますが、オグメで連環が+30秒に。
ナイズルにおいて少し手間取ってもオーラかけなおし前に連環切れることがなくなったり、或いは1人目なら3回オーラして2人目の人に余裕を持たせたり、或いは単純に30秒延びることで章を多めに使えたり。
直接的に前衛の火力に直結する効果ではないので持ってない人も多いやもですが、ないよりはあったほうが絶対にいい品だし頑張ってきた。

先に鍛える部位あるだろって?
そっちは素体のAF2がまだなかったんですごめんなさい;;;;
ちなみに脚はバスかクフィムでゲットできます。持っててよかった(ノ▽')


AGパンツ+2の経験値メイジャンはバストゥークorクフィム。
バスはいいイメージがないので迷わずクフィムを選択しました。
方法は胴の時と同じく精霊で召喚獣を倒し続けるだけ。
問題は場所の確保なので、そこさえ決まればあっさりです。


今回の装備。
がくふぃむそうび
何故か腰の着替えマクロに入れてなかった。だからINT7少ないはず。
脚メイジャンなので最強の精霊装備であるSV胴を使えるのがとても大きい。
31133001
気炎と陣と策を使ってクリームパフ食べてこのダメージ。
タブの時と違い見事に一撃で沈めることができました。
2950くらいでも沈んだので、召喚獣のHPは2900くらいかも?
精霊は2種類いるので氷雷両方ここを超えれば毎回1発で落とせ、ヤグの向きを気にせず精霊で落とすことができます。レジは考えない(笑)


経験値について。
召喚獣は皇帝ありで249、指輪なしで166。
石像は皇帝ありで120、指輪なしで80。
召喚獣の経験値はタブより何故か低くなってます。新裏3か所の丁度獣人のレベルは丁度のナイトメア系より少し低く設定されているのでしょうか。
対して石像はタブナ36、クフィム80と新裏が大きく差をつけていました。
但し石像はタブナと違いヤグードとリンクするため、上手く周囲のヤグがばらけた時、或いは視線向いてない時でないと悲惨なことになるので注意。


狩場について。
コメントでゴブがいいよと意見を貰ったのですが、何故か召ゴブ発見できず。
豚は狭いしスノールいるし却下。亀は見に行ってません。
ということで丁度ヤグードのエリアでやりました。
がくふぃ7がくふぃ8
絡まれてログアウトしてる図(笑)
このSSで伝わりますかね、ジュノへの通路入口付近です。
ヤグがいて、対面にラプがいて、通路に大鳥がいるあのあたり。
ここに召ヤグがいます。移動範囲も狭く、割と安全に狩ることができます。
ラプ大鳥ヤグゾーンの間はなんとなく安全地帯になっていて、100%かは不明ですが少なくとも敵が歩かない範囲というものが存在しました。
毎回スニをしてラプの方にいれば100%安全だし、そこで強化をかける分にも何も問題もないし、私はそんな感じで動いてました。


で、どれくらい稼げるの?
これが問題です。一撃で落とせるようになってだいぶ効率もあがりました。
がくふぃ5がくふぃ6
毎回油断して雑魚絡んだり死んだり、或いは召ヤグ本体に精霊ぶっ放したり。
衰弱ログアウト三昧でしたが、かなりロスがあっても1時間で皇帝は間違いなく使い切れるんじゃないかなーという感じでした。
延長取るのも面倒だし、指輪ないのに稼ぐのもだるい。
1時間未満で皇帝分稼いで終わりなら4日、足りない2000を皇帝使用後に少しずつ稼いでおけば3日で卒業できると思います。
死亡とログアウトなければ40分程度で皇帝分終わるかもしれません。
貨幣落とさないし単調な作業なので飽きてきますが、1時間×3日だと思えば頑張れそう。両手剣の火メイジャンよりよっぽど楽でしょうし(/ω\)


結果。
1番最初にダニで試しに1500程度稼いでいたので残り18500。
きっちり3回で終わりました。60分+48分+49分で3回。
がくふぃ3がくふぃ4
ログアウトすると萎えます。死ぬとさらに萎えます。要注意(笑)
kがくふぃ1がくふぃ2
精霊はラムウとタイタンにはブリザド、シヴァとイフリートにはサンダー。
耐性があるのでここは絶対。残りはブリザドサンダー好きな方で構いません。
章は気炎と、MPやコンバリキャと相談しつつ疾風迅雷や勤倹小心を使用。
勤倹使っていけばアスピルせずともMPはコンバまでもつと思います。
アクシデントに備えてスキンかアクアベールをしておけば、ポカしても死なずに寝かせてログアウトできる確率があがります(゜-゜)


今までと少し書き方を変えてみました。気づいただろうか。
学者ソロでオグメなんてと少し前の私のようにやる前から諦めず、いざ始めれば割かし簡単なので連環延ばしたい人はレッツクフィム(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/08/10 | 装備 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
